5ヶ月を過ぎ、体重も
アロが、1.3Kg
リンツが2.4Kg
になりました。


さて、先日スッキリかわいい 来海と心海のヨーキな生活 の ココちゃん にあこがれて、

ぼさおーず、カットしようかどうしようか・・・。。
リンツだよ~ん

アロでち



パピボサ大好きなんだけど、

お別れだと思うと寂しくて・・・とかいっときながら・・・

近所のトリミング屋さん、”オープン記念半額セール”に

即決してしまいました~。




カットモデルは、ココちゃんにしたかったんだけど、

身体の毛の長さが分かる写真がなかったので、

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*の アリンちゃんのおさしん拝借。(勝手にごめんなさ~い)



注文は、耳の飾り毛は長くもなく短くもなく。
マズルまわりはタワシで。




・・・・
できあがりは・・・





なんだ!



なんだ!なんか通ったぞ! 





リンツのはず

アロのはず

どこが~~~~~

アリンちゃんには似ても似つかぬこの2わん。


てか、上の説明だけで、
アリンちゃんの写真いらなかったんじゃない?


特にリンツは。

わっはっは~。(ちょっと壊れぎみ)

ちょんちょこりんはいらないって言ったら、
そのまんま、男の子のヨーキーになっちまったよ~。

だって、もう、パピ色が無いんだもん。

実は、あの、まんまるっちいリンツがかわいくて、
好きだったのよね。

キャラと、合わないスマートなリンツ。

リンツだよね?

切らなきゃよかったよ~んと、
今だ立直れないんでいます。

でも、ぼさぼさやったしなあ~。
やっぱり、リンツ、成長が早いわ。

トリマーさんがわりんじゃないのよ~。




アロは、アロで、

毛、薄!!

アロも細かったのね。

毛少なすぎじゃ。
あ、何回も言ったらルXXxXXさんから怒られるわ。(爆

あまりにも、地肌が見えすぎたから、
ちょんちょこリボンとっちゃいました。

自分でやると、前髪が落ちちゃうし、
何年たっても、結ぶのむつかしいな~。

1週間先くらいが、落着くといわれるわんこのカット。
さて、どうなるかな。


---おまけ---
鵜飼風景

大川沿いにて。






スポンサーサイト
コメント
アンもね、切ったんだよ!

連休にお祭りがあり、カートで出かけたんだけど
「親より大きい!」と何人にも言われて、強制的に切りました。(姉は嫌だったらしい)

トリミングは・・・いつも「アンタ誰?」なので
いつもママミングです。

チロルママさんもがんばりましょうよ。
3ワンは結構出費ですよ。

短くなった時がねらい目です。
毎週、少~しづつ切るといつもきれい仔でいられますよv-392
はいっ! うすぅいぃ仲間ですよ。
わさびは、うすうすやわやわな毛です。
ゴムで直結いすると、毛が絡んで切れるんですよ~!
なのに、フルコートを目指すという暴挙(-_-;)

リンツくん、白いですねぇ。
写真の加減かもしれませんが、背中の黒色も、
アロちゃんに比べると、白っぽい。
綺麗なシルバーになるのかな。
ぼさおーずから脱皮して、これからの変化が、
これまた、楽しみです!
うわぁ~ スッキリしちゃったんですねー
私は、スッキリさんが好きなので
アロちゃんも リンツちゃんも
仕上がりグッドだと思いますよ~♪
それにしても、最後の「鵜飼い」
              ・・・ぷっ
うっひょーーーっ 
まっ断髪しましたねぇ~
そそっ短くすると 後悔やらするんですよね
パピー独特なコートの色なくなると寂しくなるもの
成長の証ですよん
でもコートの色や形変わるからまた
色んな形で楽しめるよぉー
お散歩も慣れましたかぁ~^^
行ったのね~
やっぱり最初は自分でイメージ出来ない分、難しいよねぇ
私も諦めましたぁ^-^
オフ会の頃には落ち着いてる事を願ってるの
リンツ君終始どよ~んってお顔?
じゃなきゃ可愛いと思うよぉ
でも確かにアリンちゃんじゃないよね^-^
うわぁ~、びっくり!!
すっきりしちゃったのね^^
そそ、なんだか・・・ってイメージと違うと、ドヨーンってしちゃうよね。
でもでも、1週間くらいしたら、なじんできて、良い感じになるんじゃないかな^^
どんなカットにするか、ほんと難しいですよね。
でもでも、みーんな可愛いよっv-345
クルミュウさん 
うちも、リンツがどう見てもでかかったんだけど、
中身は以外と細くて、服に余裕が出てきちゃった。
チロル母さんはママミングですね。
自分の好きな形にできそうなら(ここが問題)、
いずれ3わんともママミングかな。

りいさん 
写真では、わさちゃんの薄毛って分からないよ~。
アロ身体は大丈夫なんだけど、
顔がちょっと少ないんですよね。
伸ばせば多少はカバーできるか。
リンツシルバーです。アロのほうが黒め。
2わん、共通点無しですね~。
1週間もすれば、見慣れるか・・・

ベルベルさん
スッキリで、触り心地もいいんだけど、
見慣れて、カットが落着くまでもう暫くの
辛抱ですかね。
でも、やっぱり、
リンツが子犬じゃなくなって、ガックシです。
公園での鵜飼率高いですね。
一人でわーわー言ってます。


琴っちゃんままさん
アロはまだいいんだけど、
リンツがイメージ違いすぎて、
当分たちなおられへんと思います。
切った当日、2わんがいつものように
絡んで遊ぶ風景、ドン引きでみてたもの。
リンツがお散歩けっこう上手になってきました。
でも、途中から、だっこなんです。
重いです。


くーちゃんママさん
カット前のまるっこいリンツが好きだったから、
ここまで、イメージが変わるとは、予測不可能でした。
オフ会までには、目も慣れるかな。
アリンちゃんにしたのは、ちょっと無理があったよね。

はーやさん
パピっぽさが残らなかったリンツに
ちょっと立ち直れません。
可愛いんだけど(親バカ)イメージがちがうのよ~。
パピっぽさを残したかったよ~。
呼んだ~?
薄々毛っ毛のおとーさんでーす(笑)
あらまっ、こないなとこにも
薄毛のルーチョさん(←自分は数に入ってないらしい?)のお仲間がっ^^
で も ね、
勘違いしちゃあきませんぜっ!
おとーさんは薄毛ではなくて ハゲ♪ なんです(爆)
頭に直に太陽が当たると日焼けして
ペリペリッと頭皮がむけるんですよ~^m^
ルーチョパパさん
あ、そうか、間違えましたね~、失礼失礼。ププッ
でも、ルーチョ君がお仲間だったら、結果オーライ??
パパさんの仲間にバージョンアップしないよう、きをつけなければ・・・
わかめ食べさせたほうがいいかしら・・・
あ、またまた失礼だわ、わたくしったら。

コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
