26日日曜。良いお天気。

今日は、旦那と、服部緑地方面をめざして、
ドッグカフェに行こうということに。

Bigワンというお店を目指したけど、

大阪方面から新御堂で北上。

地図で場所が分かってるにも関わらず、いける道がみつからないの~。

で、遠回りも面倒なんで、も少し先の、


COOKIEというペットショップへ。

おおきなワンちゃんが3匹でお出迎えってか、
途中から、床に寝そべって、道ふさいでるし。

リンツはちゃんと挨拶したよ。


ここのカフェ、ちょっと休憩くらいしかなく、主にショップなのね。

アロの出番なし。


で、3わん御揃いがなかったチロルファミリー。
リードの御揃い買いました。

また買うんか~と、旦那。揃いのリードは必要やん。


まだちゃんとお散歩出来ないのにね~。

柄はこんなの。

小花がかわいい。




でも、3種類そろえるってこと、難しいの、よくわかりました。
最初洋服だったんだけど、サイズが合わなかったり、高すぎたり。
何枚か手にしては、あきらめ、最後はめんどくさくなって、終わり。
たまたまお手ごろ価格、色違いで、3ヶ揃ってるのをやっと見つけて、買いました。
お散歩がんばらなくちゃ。



リンツがチロルを追って、歩くようになりました。
でも、速度がばらばらで、チロルはガンガン走っては、おてまみポイントで、急停止。

リンツは、チロル母さんが気になる、ババが気になる、カートのアロがきになる。

と、足元をちょろちょろして、危なっかしくて、

私は左手にチロルと、リンツのリードを持って、
右手で、カートを押して、てんやわんや。

しかも、チロルが途中うんpだの、
お散歩中の道路向こうのわんこちゃんに、威嚇攻撃!
なんで~!!とあやまりまくり。

は~、きっと、子供を守る群れ意識、かな?と、責めるわけもいかず、
15分ほどのお散歩で、精魂尽き果てて、帰宅しました。

ほんとは今日したかったシャンプー。明日しなくちゃ。


おまけ。
夏の暑さで、畑も手抜き。ベランダで、一度死に掛けた唐辛子がつぎつぎと、花をさかせてます。
ちっちゃく、かわいい唐辛子ができました。

ちっちゃいけど、からいよ~~
スポンサーサイト
コメント
おはっよ~e-343
そうなんだよe-327多頭のネックは医療費と散歩だよね。

医療費は、ない事を願い。
散歩は毎日だからね・・・

ミュウの時はほとんど抱っこでした。
アンは先頭歩きたいので、遅いミュウがかわいそうな位。

でッ!
先日アン1ワンで散歩のトレーニングしたら、なかなか上手に覚えました。
アロちゃんは体格差もあるので、マンツーマンかな???
クルミュウさん
医療費ね、縁がないように、しっかり育ててみたんですけど、
元気すぎて、事故らんようにしなあかんのよね~。
今日は、カートなしでアロはバッグイン、チロル右手、リンツ左手といういでたちで歩いてみました。
すこしづつ前に歩くようになってきたよ。
アンちゃんも、心配いらないですね。
散歩が楽しくてしかたないって様子みてたら、こちらも、楽しくなりますよね。
ミュウちゃんがんばれ・・・
可愛いリードやーん^^
お揃いは可愛いよねっ
カフェもデビューしたんだぁ~
色んなとこ行きたくなるよぉー
お散歩も並んでいけるようになるからねぇ~
少しずつ色んなことできるようになって
喜びも3倍だねっ^^
うちもペット博で買った二頭引きのリードでお散歩
行ったけど速度が違うので
結局別々にリードにして2本でお散歩
私2ひきでもリード持って写真撮って大変だ~
って思うから3ワンだとさらに大変よねぇ
何回か行ってたら今では2ワンでもいい感じにお散歩してくれてます~
うちも散歩に苦労してます~!!でも、3ワンはもっと凄いんでしょうね!!頑張ってください♪

リード可愛い~♪♪私も早くお揃いシリーズを買わなきゃ!お揃いって良いですよね^^
そえにしても大型犬のいるペットショップ・・・。行きたい!!
琴っちゃんままさん
男の子だけど、やっぱり、選ぶものは、
男の子っぽいものより、女の子系になってしまうんですよね。
でも、洋服はサイズが揃わなくて、ダメだったわ。
ペット博で物色しときゃよかったわ。

くーちゃんママさん
2頭引き足並みそろわなしんどいよと、はーやさんから、
聞いてたので、買わなかったんですが、
2わんこだけなら慣れたら楽かもね~。
散歩風景の写真がないのは、
あなたのおっしゃるとおり、
むりよ~ん。
”私がうまく歩く”の練習中だよ~。

ボンさん
パルちゃんも、クロちゃんも、超元気だよね。
この時期あんまり歩かせると、筋肉もりもりで、
重くなりそうだから、控えめに散歩してます。
だって、お家の中の運動量すごいもんね。
近所のブリリアントクラブもアフガンが並んでてすごいよ。


コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
