5わんこ生まれたチロルの子たち。


その中で、


この子はうちの子と決めたのが


この写真だった。







大物の予感。

(5月17日)

おおものになるわっと感じたとうり、


いつまでも見ていたいお顔。


ころっころで、太ってもないのに、ビア樽体形の

4ヶ月にして、2Kg越えになりました。・・・意味がちゃうやん。



チロルにと、買って来たトマト柄が、

ペット博でかったトマト。

リンツお似合い。
あと、2ヶ月は着れるかな?




大きいのは、チロルで慣れてるから、いいとして、


なんか、成長がはやい?


じつは、先週、4ヶ月と1週にして、前歯が抜けて

早くない?


生え変わってきたのです。



おちっこも、ラグが敷いてあっても、
シートにちゃんと出来るようになったし、



そして、

お手が1週間、

おかわりが3日、

伏せが2日で
出来るようになったの~。



リンツ、天才ちゃうか!(親バカ大賞!)


練習するのに、おやつもってるもんだから、
皆、集まっちゃうんですよね。

チロルかあさんも、後ろでしっかり伏せしてるし。

あ、アロは遊んでたティッシュ咥えて急いできて、

とりあえずは参加してます。



リンツは、アロの倍ほどあるんだけど、
アロとも、とっても仲良し。


いつも仲良し


寝るときもたいてい一緒に寝てます。


仲良くお昼ね


アロは、やっと、お手が出来そうになってますが、
まだまだ。

でも、こんなふうに



かわいいから、いいんです。




そんな可愛いみんなのために、ぽちっとなをしたものが
届きました。


英語版フロントラインスプレー


英語版フロントラインスプレー。

1本100ml 入り、2300円程(送料込み)。
3わんで、1年80ml 使ったとして、1840円。

お財布にやさしいわ。

うちは、先代犬で日本語のこれ使ってたんで、記録の為に書いてます。

今は背中にたらす便利な、プラスの時代ですね。
スポンサーサイト
コメント
かわいいねぇ~v-344
うちも来年はこんな姉妹が見たいなぁ~。

フロントラインのスプレー「いい!」って聞いてますよv-410

フロントラインは強いって言ってました。
お散歩前にすれば充分だって。

うちの病院でも売ってます。(1500円位って聞いたような?)

アンはレボリューションがダメみたい。
必ず3日後に湿疹が出ます。(なぜ3日?普通すぐだろ??)
今晩はぁ~
ひゃぁ~リンツ凄いじゃない~
もぉそんなに芸が出来るなんて天才よぉー
チロルさんがうちの子って決めたリンツくんめちゃ萌えぇ~やね
アロちゃん小さいね
でも仲良しで一緒に寝てるとこ想像したら 胸きゅんするわん
歯も抜けて新しい歯が生え成長嬉しいねぇ~
思い出すわぁ~
可愛いって可愛いって何回も言うでしょー^^
お洋服も色々欲しくなるよぉー
うちのとーさんは 私の事病気やって言ってるでぇー
リンツちゃん、天才よ!!!
ウチの子はお手なんて、だ~れもできないのよ(笑
1枚目の写真は何度見ても癒されますね^^
ほんと、可愛い~~v-238
親バカじゃなくリンツ君は天才だわ~
うちは何にも出来ない
お座り!って言ったら必ずフセをするの~
教え方忘れちゃったわ
今から特訓してみようかなぁ
夜中だけど^-^
クルミュウさん、
女の子・・・私もそのつもりだったのよね。
みんな男の子だなんて、先生まで珍しいなんて
いってくれちゃって。
でも、そんなの関係なく可愛いわ~!
スプレーは、1回やると、3ヶ月もつんです。
定価は1本3600円くらいです。
体重にあわせて着ける量がちゃんと変えれるから
いいのよね。
1粒で2度おいしいのは、無理があるんかなあ?
湿疹出てもだいじょうぶなん?


琴っちゃんままさん、
えへへ、リンツやっぱかしこい?
でへへへへ~。
あかん、褒められたらうれしいわ~。
2わんが仲よくて、ほっとしてます。
アロはみんなから手加減されて育ったから、
ちょっとわがままですよ。
子供用の服・・・わー洋服ダンス、改造せな。


キャロチョコさん、
この写真かわいいでしょ。リンツ、この後も、
いっぱい笑わせてくれたんですよ。
人間くさい子です。
おやつ大好きだから、練習できたんです。

くーちゃんママさん
アロも、お手っていったら、伏せしてたの。
でも、横でリンツがやってるの見て、
学習してるみたい。
ゆっくりの成長、それも楽しみです。
TIROLさん、こんにちは☆

リンツ君、賢すぎですね!やばし!
これは将来 介護犬(?)みたいに 色々お手伝いもしてくれる
スーパーわんこになれるかも!!って
思うくらいにすごいです。
おやつはどのワンちゃんも大好きだから、
やっぱりリンツ君がはんぱなく賢いのだと思いますよ~!

夕はやっと、お座りとややあやしいお手(おかわりはまだ)、
あとこれもあやしいですが 待てくらいです。
それに、トイレもまだまだ100%とはいきません(>_<)
がんばらねば!


リンツ君は賢い上、成長も早いんですね。
歯ってそんなに早く抜けることもあるなんて
夕でもはや!って思ったのにホントびっくり。
あ、さっき一生懸命 ひっぱりっこ遊びをしていたら
おもちゃに血がついていて 夕の口をあけると
また歯が抜けていました☆

リンツ君もアロ君も夕も、綺麗に全部抜けてくれるといいですね!
それから チロルちゃん、ほんっとに女っぷりが上がっています。
以前の記事を拝見したとき おもわずみとれました。
そういえば、七も産後 以前より綺麗に&大人っぽくなりました。
やっぱり色々経験すると、違うんでしょうねw
リンツ君、すごーい!!
お手もおかわりも、伏せも出来ちゃうんだぁ~
ほんと、天才やん♪

アロちゃん、へそ天で、カミカミ可愛いね~

これからも、成長が楽しみやね♪
花。さん
あやしいお手・・・かわいすぎ~
待ては、できるんだけど、また面白映像とれたら
アップしたいなってのがあります。
アロが標準なんですよね。
歯もまだなんともないし、
お手にも到達してないから。
楽しみながらできたらいいなあっと思ってます。

七ちゃんもやっぱりそうですか。
毛艶がちがうでしょ。
ブラッシングが楽しいとおもいません?
あの艶やかさが羨ましいかぎりです。

夕ちゃんリンツといつか遊んでね~。


はーやさん
あとは毎日かかさず練習しなきゃ、
きっとすぐわすれるかもね~。
日々、追いかけごっこの迫力がUPしてますよ。
こんちは^^
リンツ君も
アロちゃんもいい~味出してるわ^^
仲良くねんねしてるなんて
なんてかわいらしいの~v-238
でも私は初めっから
リンツ君が残ると確信してましたよ~^^v
この先もばあばのブログの
お役にじゃんじゃん立ってね~v-218
リンツさん賢いっ!!!!
ん~この子は神童ぢゃ!
っていつの時代だ(笑)
アロさんもあの若さでお手が出来る。
神童ブラザーズぢゃの^^

4歳にしてやっとお手とおかわりが出来たと喜んでた我が家のルーチョさん
・・・・・・立場なし(笑)
ぷふっ
リンツケチャップちゃん、可愛い~
似合ってる、似合ってる♪
いろんなこと覚えて 大人になっていくのねぇ~
あんな小さかったのに・・・うるうるしちゃいます
ほんと、ベビーちゃんは可愛い!
ゆずかりん。さん
バトルもおもいっきりやって、
急に静かになって、ふと、見ると、
仲良く寄り添ってたら、もう、胸きゅんです。
勿論いつもこうではないんですがね。
仲がよくって、ほっとしてます。

ルーチョパパさん
4歳で出来るっていうのもなかなか難しいと思いますよ。
歳とると、なんでせなあかんねんて気持ちが強くなって、おぼえようとしないと思うんです。
色々覚えてくれたら、本人も褒められる回数も増えるし、
おやつも貰えるし、いいこといっぱいかな。
アロはまだまだ~です。ありゃ出来たうちに入らないわ~。


ベルベルさん、
ほんま、リンツ、ケチャップの容器みたいやな~。プププ
どの一瞬もすべて可愛い時期ですね。
ずっと、見守っててくれて、ありがとうございます。
愛情いっぱいで、この子たちうんとこ幸せです!
1枚目の写真懐かしい~!!
この写真見た時マジで「おっさんか!?」って思ったもん(爆)
そんなリンツくんも今じゃ芸達者に大変身!!
アロくんは・・・・そのまま成長して欲しいわ(笑)

兄弟一緒に過せるのってホント幸せだなぁ・・・
って、ここに来るといつも思います。^^

きゃはは~。そうでしょ、オッサンリンツ健在です。
営業部長、ほんと、そのまんまです。
リンツは時々、りんちゃんって呼ぶけど、りんたんとえらい違いや~~ん
ておもってます。
アロはねえ~、あまあまで育ってますよ。
ティーちゃんまたあそぼね~。
りんたん、色気合戦、チロルとやってみない~~~。
やっぱ負けるかな~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
