9月10日で4ヶ月になりました。

同じ誕生日だし。

えらい楽しそうやね。

実は、走り回ったあと、扇風機の風を楽しんでるところなんです。



アローラは、生まれたとき、1番重たかったのに、
いまは、一番ちびっこになってしまいました。


画質悪いあろでち


でも、運動量のせいか、体重も1.2Kgになり、
ソファーも乗り降りできるし、リンツをウギャウギャいいながら
追い掛け回しています。

今好きな遊びは、クッションに入りこむこと。





チロルも以前こんなことして遊んでたわ。



ばーばは、毎日毎日アロに同じ事をしてます。
それは、毛玉取り!

これが小判なら嬉しいんだけどってくらい、
せっせと解くのに、また次の日には同じ場所にまた出来てるってくらいすごいのです。

しかも、今日、初めてしっかりお風呂に入れました。
なぜなら、前回、水あそびがあんなに好きだから大丈夫かと思ってたのに、
洗面器に水を張ってぽちゃっと浸けただけで、
この世の終わりぐらいにヒンヒン泣き叫んで、大暴れ。
ばーばに抱きついてくるから、ばーばもびしょ濡れ。

今回は覚悟して、風呂桶の中にお風呂マットを敷いて
洗面器にシャンプーとリンスを溶かした液を作っておいて
万全の体制で臨んだものの、

小さい心臓は破裂せんばかりに波打ってるし。

シャワーに音も出てくる水の勢いにもビビッて、
ひっくり返りそうになるし、

気が休まるときがなくって、

こんなしんどいお風呂初めてでしたヨ。

これって、トリミングに出せるのかしら?
暫くはうちで慣らして、練習か・・・いつか馴れるとは思うんだけどな~。






さて、リンツはさいしょから、ころっとした体形のまま、

どんどん成長し、今では、2Kgを越えました。

チロル母さんそっくりのリンツ


ちっちゃい頃、塀のぼりを挑戦して、その体形から一人登ることが出来なかったリンツ


修行に修行を重ね、今では、

ケージ内のそうじをしゃがんでしてるばーばの背中にたたたたっと駆け上り、

身動きが取れなくなったばーばの肩から、

柵の隣のソファーにぴょんととびうつるという、

忍者並みの身体能力を見に着け、


ばーばをひやひやさせてます。



アロとのおいかけごっこでは、いつもアロにおいかけられて、

ひっくり返ってるんだけど、

これって、遊んであげてるのかな?

体力的にははるかに上なのにね。



リンツもアロのまねして、クッションに潜り込みました。




お手が1週間でできるようになりました。
そして、今おかわり特訓中。


そんなことより”待て”で、止まるをおしえなきゃ、

リビングの扉のスキマから、脱兎のごとく走り去って、
キッチンへいっちゃいます。

チロル母さんそっくり!

テーブルの下に入り込んで出てきません。


そんなことだけ教えなくても出来るのね。


でも、リンツ、天真爛漫で、お目目でいっぱいおしゃべりしてくれます。

ああ、この頃大声でおしゃべりもします。

”ごはんだごはんだ”とか、

”お外であそびたいよ~”とか、

”怪しい声がする~”とか。

そんなおおきな声でお知らせしなくていいから。







チロル母さん、

チロル母さん、今日はおすまし。



もう、子育ても終了して、教育より、自分がばーばに甘えるようになりました。

いちだんとつやが出て、綺麗になったチロル。

もう、愛おしいたらありゃしないわ。


先日、お風呂前に久しぶり30分ほどお散歩しただけで、

100g減りました。

やっぱり、おうちの中だけじゃ運動にはならないのね

って、・・・自分に言い聞かせてます。



やっと、秋の空気が近づいてきてる今日この頃、薬つけて、お散歩の準備するか。

楽しいお散歩できるかな?

軽いのりや~ん
スポンサーサイト
コメント
おはよ~e-343
すごいね!
お母さんの遺伝子?同じ遊びをするんだね!!

多分うちのは、狭い所に入れないので出来ないな・・・

こんちは^^
めちゃにぎやかやね~!!
3わんになってもかわってないような・・^^;
でもまぢで!!
TIROLちゃんきれいになったわ~v-238
なんか女の色気も感じるわ^^v
毎日大変なばあば
お散歩もがんばれ~!!
おぼっちゃまたち、順調に育ってますね。
すごーい♪遊び方まで、似るんじゃね。

チロルちゃん、ほんと、うつくしいわぁ。
大人の色気っつーか。。。
こんばんは♪
チロルファミリー始動しましたね~。
これから3ワンで、どんな楽しい事を巻き起こすのか!
私もばぁば目線で楽しく見させて頂きますね。
それにしても、もう4ヶ月。まだ4ヶ月?
しっかりと自己主張でき、おまけにチョコが未だ出来ない
お手をクリアとは・・・。すんごいです。
チロルちゃんも、母業は取りあえず終わり、女っぷりがUPUPしてますね。
クルミュウさん
一人じゃここまで激しく遊べないから、
一人っ子より、遊ぶ量はおおいかな。
2わんの遊びを見てるだけで楽しいですよ。
母はしらんぷりですが、うるさ過ぎると、
一喝はいります。


ゆずかりん。さん
子供同士でいっぱい遊んでます。追いかけゴッコも
おもいっきりはでにやってますよ。
なんかね、チロル綺麗なのよね。耳の毛も復活しかけ。
毛だけじゃなく、目や鼻も艶がいいのか、
うらやましい~~~


りゅうままさん
まねっこが大好きですよ。
だれかがやってたら、みんなで真似するから、
水遊びの時は大変でしたよ。
チロル羨ましいほどなにか、奥から輝いてます。
わたしにも分けてなんて思っちゃいますよ。

minaさん
近頃、出産時の5月頃まで戻って見返してます。
いつこんなにわんこらしくなったのかしらって。
リンツは、目をみつめることが出来るから、
いけるなっと思ったんで、先に教えてます。
アロは猫っぽいので、まだまだですね。
いつか、3ワン揃ってのお手を披露したくって~
がんばります!
チロルが一生で、一番綺麗な時期なのかな~。
写真撮りまくらなきゃ。
お~本格的に2わんともすっかりヨーキーになりましたね~♪
あ~抱っこしたい~

ほんと、チロルちゃん艶が出て女っぷりが上がってますね!
ココママさん、
おひさしぶり~。
大きなったよ~。また抱っこしに来て~。
アロの行動がぱぴぱぴしてて、可愛いよ。
リンツはチロル母さんとのやりとりがめちゃ面白いです。
今晩はぁ~
アロちん リンツさん母さんそっくりやねぇ~
段々お顔もはっきりしてきて可愛いなっ
遊ぶのも母のチロルさんとそっくりなんだね
教えてもないことも
記憶に残る思い出 あら~こんなことあったとか
思い出してさっ おんなじだぁ~って笑って
嬉しくもなりますよね
チロルさん沢山子供だ増え毎日楽しいでしょーー
チロルちゃんも 凄く良いお顔してるね
うちもね毎日 毎日癒され我が子に心から
感謝しています
こんなにも こんなにも可愛いわが子いつまでも
ずーっと一緒にいたいよね
また抱っこさせてねぇ~^^
琴っちゃんままさん、
3わんになって、ちゃんとやっていけるかななんて、
思った時もあったんだけど、みんな良い子に育って、
癒されっぱなし。
けっこう、競って、褒められたいって思ってるみたいで、
チロル母さんも参加しちゃって、トイレ成功率アップなの。
日々、成長の毎日。楽しいです。
抱っこしてあげてね~。
リンツのこんちわ攻撃を受けてみよ!
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
