土曜にライちゃんが関東へ巣立ちました。

そのとき、神奈川と言ったんだけど、
神奈川は、ライちゃんの里親さんの
相方さん(迎えに来てくれた方)のことで、

ライちゃんは、栃木県にいきました。


でも、新幹線はクリアしたものの、
車の中でけろけろしちゃったらしいの。

しかも手で受け止めてくれたらしくて。(キャー
うふふ、子育てがんばってね~。




さて、うちに残った2わんと母のチロル。

かしましふぁみり~


子育て日記もここで終了。

これからは、チロルファミリーの毎日を綴っていきたいと

思います。


ブログはやっぱりチロルのブログ。

自分でもしっかり主張します。


あんたがたいしょう



そこへ


チロルファミリーの営業部長のリンツが


だれや!

おかあさんそっくりな顔して、鼻息もあらく、

やっぱリンツか!


だって。



いつもワンテンポ遅いアロちゃん。


がんばろね


”いうんだと!”て、強気やん。


こんな大中小でこれからやっていきます。


今週、狂犬病やら、フロントラインをやって、
やっと、お外に出ていきます。

どんなことが待ってるか、お楽しみやね。

聞いてる~?


つかまらないでち



あら、貝殻で遊んでます。

今回ライちゃんんの里親代理さんが、お土産に
小田原のかまぼこを持ってきていただきました。
(すっげ、うまいの。ありがと~)

その中にハマグリの貝殻があって、

カルシウムでいいかと渡したら、

貝が伏せた状態になっちゃた。

ずっと追いかけてました。プププ




ばーば、今日は、
週初めだというのに、ここへ来てやっと、

緊張から開放されたのか、

もう、眠くて眠くて

なにも出来ませんでした。


明日からがんばるぞ。

・・・爪きりと耳掃除・・・大きな壁がぁ・・・



おまけ

たべれる~


イチデジはとても深みがありいいんですが、
ちょい近がうまくフレームに治まらず、
ちゃんと映せないので、

デジカメ探してました。


リコーさんにしようかと思ったけど、
お店でもう一度色々試したら。

結局

Lumix  FX70になってしまいました。


リコーさん、手ぶれ補正はすごいんだけど、
被写体が動くとぶれてちょっと残念。

お店の人はフジを勧められました。
連写がいいので、これで撮ったらいいですよっと。

うーんそれより、連写じゃなくても、一瞬がぶれない
1枚が欲しいと思い、これを買うことにしました。

室内灯のみでフラッシュなしでここまで(今日の写真)撮れたら
OKやね。


スポンサーサイト
コメント
TIROLファミリーの始まり、おめでとうございます
楽しい出来事がたくさん起こりそうな予感・・・
ほんと、ステキな大中小ですね!!

貝殻、笑える~
栃木はちょっと行けないな、がっかり・・・
大中小なんて、はーやさんと一緒じゃんv-410
うちもLUMIXと富士のEXRだけど、大して連射撮れないよ!
富士は姉の仕事上でもらったからなんとも言えないけど、私はLUMIXの方が好きかも。

先日は大変お世話になりました(^^)

そして…

ブログにまで取り上げて頂いて嬉しいです♪

新幹線も車も、全ての音に反応してました(_´Д`)

食べた物が、全て消化していたので…

胃液!?しか出てこなかったです(^.^)

現在は落ち着いています☆

また虎ネタと一緒にブログにてライをアップさせて頂きます(*^o^)/\(^-^*)

相方と一緒に、ライの里帰りが出来る日を楽しみにしています☆
TIROLさん、お疲れ様でした~!!そしてありがとうございました。TIROLさんとはーやさん、チロルちゃんとセントくんのおかげで私はクローバーという大切な宝物に出会うことが出来ました^^
次からはチロルファミリーの活躍を楽しみにしております。
私も更新がまちまちになってしまいますが私の子供達の事を書いていきますのでよろしくお願いします。
今はゆっくり休んでくださいね!!
やっぱり皆お耳がでかいですね♪
ベルベルさん
ありがとうございます。
なんせ心身とも、でかくなっていくリンツが
なにかいつもしでかすしね、
近頃、チロルかあさんの一喝も鼻で笑ってるような・・
ずぶとく楽しい子たちです。
リンツ劇場作成中。

クルミュウさん
残念でした。
でも、ライちゃん、また近々登場予定です。
どうなるか楽しみ。
コンデジでここまで早いシャッタースピードが出せるだけ
すごい技術ですよ。
あんまり進化したら、デジイチの出番がなくなるよ~。
Lumix使いやすいです。私も気に入ってます。


松浦さん
初めて聞く電車の音に緊張したんでしょうね。
ライちゃん、小さい頃ぴーぴーいってたけど、
成長途中は大人しくなってたんです。
近頃、おやつをちょうだいとぴーぴーいうから、
"わんダメ”とくちを押さえる教育をしてました。
これからも、やってみてね。
トラのようにたくましくなってよ~。
ば~ばまってるからね。よろしく~。

ボンさん
クローバーちゃん元気に笑わせてくれてますか?
うちでは、子育て終わったチロルがいちばん
めんどくさい子になってますよ。
それがまた可愛いんだけどね。
3わんそれぞれ、いい味があって、
ネタがいたるところに。
それぞれの成長が報告されて楽しみ倍増です。
ボンさん、感謝ですよ。
お耳立ったかな?
こんちは^^
リンツ君
本当にTIROLママそっくり!!
キャラもやっぱ好きv-238
でもアロちゃんもいつまでもパピー顔でいいわあ^^
にぎやかなファミリーの今後
楽しみにしてま~~す^^v
新しいデジカメの威力も(笑)
ばあばもゆっくり出来る時はしてねv-238
ゆずかりん。さん
リンツはとんでもなく無邪気です。
とんでもない無邪気って、たいへんです~。
アロは、ちっちゃいから、身を守るため、
あまりうろちょろしません。
扱いやすいからほっとしてます。
スポーツモードで撮ると、
うちの蛍光灯の室内撮りでもぶれずにとれます。
なかなかいいですよ。
ご無沙汰してます~
怒涛のようなベビー子育てお疲れ様でした。
チョコチョコのぞいていたんだけど、どれがどの子かなかなか覚えられず~(^▽^;) 
次々と里子に出てしまって、TIROLさん淋しいのでは。

そしてチロルファミリーの始まり始まりなのですね♪
健やかなご成長をお祈りしています!
いつも目の保養をさせてもらってます(^ー^*)
ハナオンマさん
生まれたては分からなかったけど、途中からどんどん
変化があって、面白かったです。
ふっと、スキマが大きくなって、ほろっとしたんですが、
1日たつと、またバトルがすごいので、寂しさを引きずることはなかったですね。だって、みんな愛されてますからね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
