9月23日月曜日


5番ちゃん・・・きくちよくんが

福岡へ巣立つ日です。


はーやさんもかけつけてくれました。

はーやさん、既にアップされてます。

クローバーちゃんの時とは違い、

もう、注射も終わって、接触OK。

8わんこと、人間5人(旦那は仕事中)



さて、なんわん写ってるかな?




なにがなんだか、ばったばたでした。

案の定、ソウスケくん、
今回は、はーやさんにすっぽりはまって微動だにせず。

そうすけくん・・・


ちひろくん、はしゃぎすぎ。



弟くんは、ほんとは、アローラがお気に入りでした。


でもね、

アロが人間だったらこんなかんじ。



あなた自身がアロみたいで、かわいいから、



おうちには、アロは必要ないと思うわ。

きくちよくんと共に、いい子に育ってね。



ばったばったの大騒ぎも一段落。
きくちよの記念撮影しましょう。

集合写真1



うまく座ってはくれましたが、
全員の目線がみごとに違います。

チロルが一番辛抱でけんかったわ~。


そして、人も入れて記念撮影。

集合しゃしん2


改めてすごい数。


さて、きくちよくんを入れて運ぶバッグは、
はーやさんがプレゼントしてくれました。


かばんだよ


とってもおされ。ありがと~~。
でもって、入ってもらいました。

快適快適。


いつも、キャリーでお寝んねしてるせいか、
いごこちよさそうに、入ってくれました。



そして、これから新幹線で3時間半、福岡までの旅が始まります。

だいじょうぶかな~

駅まで車で送って、お別れです。
さよ~なら~~~~。


ばーば、じつは、うるうるしながら、運転して帰りました。



うちに残った子供たちは、お疲れで、お寝んねです。


夜、無事におうちに着いたという知らせ。

新幹線の中では、ずっとお寝んねしてたらしいです。

そして、すぐにケージにも馴れ、ごはんも食べて、

今日の朝には、またまたうんpも快調、
がっつりごはんも食べて、おうちに馴染んでいるそうです。

一安心です。


TIROL家では、朝いつものように

放牧。あら、勢いがないわ。

追いかけゴッコもすぐに終わっちゃうし、
放牧してる意味なく、隅っこでみんな、じっとしています。

きくちよくんがいままで、
みんなを楽しい気分にさせていたことが
改めて分かった瞬間でした。


わたしも、昨夜のごはんの用意で、
懲りずにまた、
食器を4っつならべてしまったのよね。

食事の用意も、サークルの掃除も、
えらく楽になってしまったわ。

この物足りなさに、慣れなきゃね。




きくちよくんの名前の由来なんですが。

黒澤監督の映画に”7人の侍”というのがあり、

その中の三船敏郎が演じてたのが菊千代というお侍さん。

これだけで、かっこいいの分かりますよね。

いずれ、ほんわかきくちよくんも、家族を守ってくれる、
立派なわんこになってくれるでしょう~。



おまけ

今週末、お出かけ予定のおぼっちゃまーず。

粗相をしないよう、マナーベルトの特訓を始めました。

なんかな~


リンツ・・・なんかねえ~。プププ・・
スポンサーサイト
コメント
うぅぅ(涙)
泣くでしょ!そりゃ帰りの車の中で泣くでしょ!(号泣)
幸せになりに行く!と分っていても、泣けるよぉ~。。
お家に残ったおぼっちゃま~ずも、1ワンいないって分るんだろうね。。
それがまた涙を誘うわ!!・・・ってリンツくん・・・(笑)
なんでやろ?
なんでチミはこんな・・・笑えるんやろか?(笑)
いい味だしてるわぁ~(笑)
きくちよくん、新しい家族のもとに旅立ったんですね。
そりゃ~、涙も出ますよ・・・。
お腹の中に居る時から、一緒に居たんですから。
でも、幸せに愛情かけて貰って、いつかとびきりいい笑顔で
TIROLさんに会いに来るはず~~!
けど、おぼっちゃまーずも1ワン居なくなった事が分かるんですね。
涙を誘います・・・。

リンツくん・・・、あなたのお写真で気持ちが和みました。
お出掛けは、どこかな?楽しみですね。
きくちよくん、新しいお家に行っちゃったのね…
幸せが保証されてるとはいえやっぱ寂しいね(T_T)
TIROLさん、これはまた西日本・九州の旅に出なくっちゃだねi-239

リンツくんの表情、いいわ~i-175
おぼっちゃまーずのお出かけ先はどこかな?
そろそろバギーが欲しくなってきたのでは?
私は現在物色中で~すi-278
こんちは^^
きくちよちゃん
無事旅立って行かれたんですね~!!
でもお兄ちゃんたちに囲まれて
九州のおいしい空気をすって
大きく大きく
元気キャラ発揮してくれることでしょうね~^^v

リンツく~~ん!!
情けないお顔もかわいいわ~v-238
ナナママさん
大きくなるにつれ、対話ができるようになってくるから、
別れもそれだけつらくなっちゃうのよね。
特にきくちよくん、ばーば大好きってよく言ってくれたからね。
あのあふれんばかりの愛情が新しい家族の元で
もっともっと膨らんでいくでしょう。
リンツなんでこんなんなんやろね。


minaさん
今度会ったとき、覚えててくれたら、最高でしょうね。
それこそ涙がとまらないよ~。
まだ本調子じゃないみたいですよ、みんな。
サークルの中が広々です。
マナーベルト着けるとき、すっごく抵抗してたんだけど、
着いたらしょぼんとしちゃったの。
あ、はーやさんが着けてくれたんだけどね。


ちぃママさん、
旅行ね。きっと行きますよ。
いつかきっと。楽しみがいっぱいだもんね。
バギーはね、はーやさんから、お古をもらったの。
でもこう暑くちゃ、出ていけないわ。
いいのみつかればいいね。うふ。

ゆずかりん。さん
わんこの兄弟から、人間の兄弟へと、
ちょっと変わっただけたから、
今までどうり、元気に走り回って、
楽しく成長していくことでしょう。
きくちよ情報が楽しみです。
リンツ、多分、
本人はいたって真面目だとおもうんだけどねぇ。
こんにちは~(^w^)最近すっかり夏に負けてます~(ノ△T)日記も書けずでとほほ…。
でも、しっかりと旅立ち日記は確認してました(;v;)素敵な優しいジェントルマンに成長するんだろうな~♪
私もアジュパルクロ達を幸せにしますよー!!
ボンさん
がんばれ~まだまだ暑さは続くらしいぞ~。
クローバーちゃんやんちゃしてない?困ったことない?
って、やっぱりきになっちゃうんだよね。
もちろん、きくちよくんも。
3わん見てる時、やっぱり思い出さずにはいられないね。
でも、3わんでも手をやいてるから、
もらわれた先のおうちで、馴染んでくれたらそれで、
もう、感無量です。
子育てがんばってね~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
