お盆も明けて、

暑い中ごくろうさまでした。


ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさんが3わんちゃんを連れて遊びに来てくれました。

毎度

見えてます。。

気配を消そうとしてるソウスケくん。

今日は試練の日だよ~。


今日はね、お注射が終わって、おぼっちゃまーずが
初めて、チロル母さん以外のわんちゃんと、接する
記念すべき日なんです。


でも、今まででも、柵越しのご対面があったせいか、

すっごくフレンドリーなご対面となりました。

父を求めて・・・


あっさりタイプのセントパパ。

チヒロくんたちにこんなんされたら、
怒っちゃうらしいんだけど、まったく怒る気配もなく、
ひたすら、逃げまくってました。







籠写真が撮れるかと思ったけど、まったく無理で、


と~ちゃ~ん


これライちゃん(だっけ)、とセントパパの親子なショットがとりあえず撮れました。




はーやさん主導の下、集合写真を撮ることに。

ぜーったい無理!

と思いきや、

集合写真1


意外と簡単に撮れちゃった。


やっぱり真っ黒クロスケは、色々色が入ると、黒にしか写らん。






なんで、こんなに素直かっていうと、


これ、放牧して、2時間以上たったときで、みーんな

もう、疲れて、眠くて眠くて動けなくなってたんですね~~~

ほれ、何枚でも撮れるわ。

集合写真2



これから、記念撮影は、最後にしましょう。

もう、お散歩もOKなんだけど、
フェラリアもフロントラインも付けてないのと、
暑すぎるから、お散歩は来月までお預け。
そのあいだにリードの練習しなきゃね。
ちょっとやそっとじゃ壊れそうもないリンツに
ちょっくら首輪とリードをつけてみました。

こういうときはいつもリンツ

激しく抵抗されました。あはは~。




チロル、出番だよ。

CHOCO’S DIARYのチョコくんから
暑中見舞いと残暑見舞いと、素敵なブロマイドが届きました~。

毎回狙って今だはずしてる、
ハナ*はな*コハナのさつきさんのきりばんゲットで
イラストをかいてもらったチョコくん。

そのイラストの中で、チョコくんが運転する車に

同乗の彼女がわたしよ!っと主張するチロル




なぜなら・・・・

チョコく~んありがと~


今日も出ました~~~

もしかして、だ洒落言って、赤なってんの?



スポンサーサイト
コメント
集合写真、素敵♪
うまい具合に撮れたねぇ~^^
しかしみんなフレンドリーに成長して。
セントパパ、アタフタしてる♪かわええ♪

リンツちゃん・・・・(爆)
ほんと!いやじゃ~って言ってそうやし(笑)
首輪、ずっと装着してたら馴れるんじゃ??
リードは・・・・まぁそのうち馴れるさ(笑)
わぁ~みんなで撮影凄いなぁ~
セントくんえらいねぇ~
怒らないってちゃんと分かってるんよねぇ
しかし真っ黒くろすけしか写らなくても
これがまた可愛いし この時期限定でしょ
懐かしいもん 黒すけってねっ
そうだねぇ~まだお散歩暑いもんね
リードもうまく慣れるといいよね
想像したら みんなでお散歩可愛いだろうなぁ~
おはようございます♪
あ~、やっぱりパパってわかるのかしら・・・。
パパもじゃれられても、怒らないなんて。
可愛く纏わりつくベビたちと、逃げるパパ・・・可愛い画です。
集合写真も、とても疲れきっているとは思えぬ姿で、良く撮れてますね~。
もうちょっと距離が縮まればいいけど・・・それは時間が解決するかな?

チョコのハガキも素敵に紹介して下さって、ありがとうございます。
あらあら・・チロルちゃん、助手席に乗ってくれるの~?
チョコは大喜びですよ~!
チロルチョコ・・・だもんね♪
TIROL CHOCO^m^
上手い!しかも美味い!(笑)
はいはい、ちろるちゃんに座布団3枚ね~♪
首輪やリードなんてイヤでもそのうち慣れますよ^^
あんまり気にしなくてもいいと思います。
ってか、激しく抵抗されて笑ってるくらいだから
はなっから気にしてないかぁ?(笑)
しかし、おぼっちゃまーズかわええな~♪
うちもココちゃんから逃げ回ってますよ~
首輪も100均で買ってみたけど
ぶかぶかだから倍くらに穴をあけてみたわ
うちもお散歩デビューは来月だわ
遊べるようになったら是非一緒に遊んでね^-^
皆での写真なかなかよく
撮れてますね~
ナナママさん、
きゅっと集合してくれたらいいんだけど、
そこはうまく行かないのよね~
微妙に離れてこのアングルになりました。

リンツはいじりがいのある子なので、
これからはこんなことばっかやらされそうなのよね。
お楽しみに。

琴っちゃんままさん、
パピちゃんて、攻撃されないようにできてるんやろか。
でもね、チヒロおじちゃんが人気だったんです。
チヒロおじちゃん、遊ぶの上手なの。
黒すけ・・・このままでいて欲しい反面、
どう変わっていくかすごく楽しみにもしてますよ。

minaさん
一人でうろうろしたいセントくんは、
自分くらいの子供たちからからまれて、大変でした。
総勢8わんがうろうろ動き回ってたんだけど、
ちょろっと映っては通り過ぎるしかない映像だったので、
ビデオ、写真はとれませんでした。
チロルがもっと協力的だったらいいのにね。離れすぎ。
でも、動かないだけましでした。
チョコくん、5わんの子持ちだよ~
気がついたら、後ろにおぼっちゃまーずも
乗ってたりして。(爆

ルーチョパパさん、
チロルの名前で毎日遊べるなんて、良い名前だわ。
座布団までいただいちゃった。
リードはね、御揃いを買うかどうかで悩むくらいですが、
リンツがくいしんぼうすぎるので、
拾い食いしないか、ちょっと心配です。
自我が出てきて、また違った可愛さ炸裂です。むふふ。

くーちゃんママさん
このときは、セントくんのを借りました。
黒すけは、毛が多いので、合うかなと思ったら、
ちょっとぶかぶかだったけど、
来月くらいには最小の穴位置にすればいけそうかな。
ココちゃんと、アロを並べて写真とってみたいのよね。
似た感じでかわいいやろなぁ~。
是非あそびましょ~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
