すくすく育ちました。
おぼっちゃまーず、今日で3ヶ月になりました。


やっほ~い!


みんな、自分の名前を覚えて、
ダメとか、待てとか、少しづつ言葉を覚えて。

表情も豊かになって。

バトルもちょと、それバトル?ってほど
激しいものになってきて。・・・


昨日は、3ヶ月の予防注射。


金曜くらいから、お外デビューができます。


はーやさんから頂いた、カートに入れて

保育園みたいお散歩してみようかしら。


きくちよちゃん脱走しそうね。うふ。

わろてる場合か。



昨日の病院の模様、ビデオOKだったので、
撮ってまいりました。

チロル母さんも予防接種だったから、
キャリー3つかかえて診察室へ。


ライちゃんから、だったので、同じキャリーのアローラは

おどおど・・・

ちょっと不安。


さあ、始めましょう。




ライちゃんずーっとぴーぴー。ちょっと弱虫です。(かわええ~)




キレナ女医さんにぶすっとやられても、
ぼくちんおとこのこだじょーっと
頑張ってました。
泣かなかったね。えらいぞアローラ。





リンツはずっと小刻みに震えながら、小さな声で、
ぴよぴよいってました。
でも、ちっくんも大丈夫だったね。



きくちよくん、びっくりできゃんと一言だけ。
大丈夫でした。


嬉しいのは、ちっくんが終わって抱っこした時に、
ばーばにしがみついてくれることです。
うふふ、たまらん。


でででも、

この中で、一番震えてたのは、なんと、チロル母さんでした。

この恐怖を知ってるから?って、先生も苦笑。






ちっくんでは、あきらめたのか。
動じなくて、さすが母さんとみんなで感心してました。



3ヶ月の体重は、(食後すぐです)

1番アロちゃん、910g・・・ちっちゃいんだけど、中身が重い?

3番リンツくん、1.4Kg 最初から骨格が丸くてころころ。

4番ライちゃん1.2Kgなんだけど、お顔はアロと同じくらい?
この先どうなるのか予想がつきません。

5番きくちよくん、なんとおとーちゃんのセントくんを抜いて、
堂々の1.9Kg!・・・でもね、ただ、大きくなったんじゃなくて、
成長が早いのか、とっても頭がいいの。
すべて、他の子より覚えが早いのね。ちょとびっくりしてます。



5わん生まれた時、大きさもほとんど変わらなかったから、

ああ、同じような子が5わん育つのねと、思いました。


でも、途中で朝起きたら、あら~ってくらい変化があって、
日々戸惑い、試行錯誤でした。

結局、母ゆずりの強い肉体を持った
5レンジャーが出来上がりました。

クローバーちゃんを筆頭に、
みんな、幸せの使者になってほしいです。



スポンサーサイト
コメント
無事3ヶ月ですね!
おめでとうございます
個性がどんどん出てきて愛おしさがますます募ってきますね
でもまだいわゆる”乳臭い”状況かなぁ~
懐かしいです
たっぷり嗅いで下さいね
ご無沙汰です。
3ヵ月おめでとうございます♪
可愛いですね~
見てて飽きないですね。
ライちゃんで1.2kgっていうのが
妙に親近感だわ(^^;)
これからどんな風に成長するのか楽しみですね~
チックンみんなお疲れ様でした。
チロルちゃんはお注射知ってるんだもん、それだけ恐怖感があるんだよね(;・∀・)ァ・・
キャロチョコさん
"乳臭い”、いい響き~。うふふ
言葉がちょっとわかりだしたから
呼べばこっちを向くけど、
わらわらは止まんないからはしりまわったり。
寝転がったらみんな集まって、べろべろ攻撃がはじまるし。
楽しんでますよ~。


えこりん♪さん、
ありがと~。
ライちゃん今日限定でいっしょ~。
らいちゃんかるいね~。すごいね。
こっちのライちゃんは、通過点だからね~。
良い記念です。
チロルのビビリ方、手がかかりましたよ。
置くに入りすぎて、キャリーの上部をあけましたから。
子供たちには見せられない姿でした。キャハハ。
3ヶ月おめでとうございます~♪皆すくすく育って私も嬉しいです^^
もうちょっとでお散歩デビューですね!!良いなぁ・・・(じゅる)
私とクローバーももうちょっとの辛抱です。私もお散歩に慣れたらカートを買って日中でも散歩が出来るようにしたいです。

病院での皆の反応が面白いですね(オイ)
キャリーが3個ってかなりTIROLさん大変だったんですね・・・(汗)
きくちよちゃんの成長振りには驚きを隠せません~(笑)
ボンさん
今は、まだ暑いし、そこらへんだったら、ヤマダニとか
いそうだし、お散歩は用心しておいたほうがいいですよね。
こっちも、散歩しなくても、毎日が運動会なので、9月中ばのフェラリアのお薬いただくまでは、あまりお外には
出さないつもりです。
はーやさんに1つ借りてて正解でした。
最初、大きいのにみんな入れてみたんだけど、
何人入るかゲームみたいになっちゃって、
2わんづつ分けました。
病院の前に車止めれたんで、せっせと運びましたよ~。
さすがに帰りは、看護婦さんが手伝ってくれました。
誰がデカヨーキーの仲間入りになるんやろ?(笑)←(誰もならん?)
3ヶ月、おめでとん♪
なんか、あっ!!てゆーまやねぇ~^^
みんなかわいい♪
これからもスクスク大きく!(笑)育てぇ~♪
ナナママさん
きくちよちゃん3ヶ月ちょいで2Kg。
大きさは、チロルとかわらんよ。
有望だね~。
リンツは牛になりそうです。(爆
無事おめでとう!
うちは3回目でやっと泣かなかったですよ!

親は初めから泣かなかったのでv-394と思いましたが、それがショップとの違いと先生が言ってました。

愛情いっぱいだもんね~v-344
クルミュウさん
あの泣く姿も可愛くて、我慢してる姿も可愛くて、
いずれ泣かなくなったとき、成長したなって、
かんじるのよね。
次の試練はシャンプーよ。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
