いや~まいにちあちゅいでちね~

1番ちゃんだよ


きょうはぼくちんがみんなのおちゃべりを
おちえちゃうよん



ちかごろ、とうちゃんのたいじゅうをこえてちまった

きくちよにいちゃんがかあちゃんと、

なかがいいんでちゅ。

5番ちゃんとかあちゃん



かあちゃん、つれないとおちゃんのぐちでも

こぼちてるんやろか。


きがはれたのか、



みなさんもごいっしょに


うたいだちまちた。



かあちゃんがきげんよくはいぶりっとなんちゃらを
あじわってると、
きくちよにいちゃんいきなりとびかかって

むぼうなやつ



だけどよのなかちょんなにあまくはないれち


あまいぞ



やられてちまいまちた。





それをみていたぼくちんは、


最初にやったのは3ばんちゃんやろ。


あたまいいれち。





でもよこにいたライにいちゃんが
かあちゃんのきがゆるんだちゅきに
まんまととっていっちゃいまちた。



ちゅめがあまかったでち。






かあちゃんよくあちょんでくれまちゅ。
でもハイパーちゅぎて、ぼくちんは

いつもばーばのぽっこりおなかのうえにひなんちてまちゅ。


これ、あろ!ぽっこりって・・・あたってます・・・。

今日はあろちゃんが一生懸命ひらがなでしゃべってくれました。

読むのめっちゃしんどいやん。

今日もわらわら楽しくやってます。


スポンサーサイト
コメント
うん、確かに!
ひらがなばっかでメッチャ読みにくかった(笑)
でもまぁ、オモロかったから許しちゃるわ^^
アロちゃんさ~、
今度からも少し漢字も使おうな^m^
か・かわいい(><)!!!
スッゲー!!!かわいいぞ!!!
ちろちゃん、しっかりママしてるねぇ~相変わらず^^
人間よりしっかりしてるかも^^

みんな元気で何より^^
こんばんは♪
ご訪問&コメントをいただきましてありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪

チロルちゃんは5ベイビーのお母さんなんですね!!
可愛いなぁ~
パピーちゃんだからみんなハイパーな感じなんでしょうね^^

これからもお邪魔させていただきます♪
こちらもリンクさせて下さいね^^
あは~♪
きくちよ君、コハナの小さい頃にそっくりだな~v-22
やっぱり大きい子は顔が似るんですね。

あろちゃん、ひらがなで一生懸命レポートありがとね。
ちょっと読み辛かったけど、楽しかったよ♪
チロルちゃん、いいお母さんでなんだか涙がホロリと出て
きちゃいました (T∀T)☆
るーちょぱぱちゃん
ぼくちんまだ3かげつだから
かんじはまだわからないでち
ばーばもこのとしでまだわからないっていってたじょ。




ナナママさん、
アロがコメまで出てきちゃったわ。
うふふ、チロル母さん、威厳があるのか、
みんなチロルにへそ天します。
じゃなきゃ、がうられるんですよ。
そうやって、人のものを横取りしたら
だめだよって教えてるみたいですよ。
子供たちだけでやらせてみても、追いかけるけど、
むりやりうばうことはだれもしないです。
見てたら、教育してるのがよくわかるから、
すごいよ。
しかも、子供たちが独立してるのがわかるのね。、
自分をちゃんと取り戻して、ばーばとお出かけしたりも
するようになったのよね。


アンリママさん、
書き込み有難うございます。
3月13日の仕込みから
5月10日の出産そして、
7月16日の2番ちゃんの巣立ち
現在まで、
大変だったけど、楽しかったです。
みんな大きめだめど、丈夫さは5レンジャー並みです。
毎日大騒動です。
これからもよろしくお願いしますね。
リンク有難うございます。



さつきさん、
きくちよくん、生まれたとき一番小さかったのに、
ある日、突然ずんずん大きくなっていきました。
でも、すごく甘えんぼで、大好きです。(ばばバカ?)
コハナちゃんも甘えんぼだった?
アロに漢字教える前に私が勉強しなくては。。。
私もチロルからうまれたかったなあって思うくらい
すばらしいおかあさんですよ。
あはは、マジ親バカですね~。
おはよ~♪
ってもう、お昼だったe-350

今日はお仕事なので(午後から)
こんな時間になってたなんて・・・

それより、きくちよちゃん、とうちゃん超えましたか!
アンも、もうすぐ、とうちゃん越すと思います。
このまま、無事に夏を越せるようお互いがんばろうねe-348
こんちは^^
あろちゃんおつかれさま~!
がんばって読んだよ~!!
おもろかったよ~!!
特にきくちよにーちゃんとかーちゃんが
歌ってるところ・・・!!
た、魂は・・!?って感じで(笑)
またリポート楽しみにしてるよ~~んv-218
クルミュウさん
アンちゃんは、ちょっと大きくても、女の子っぽい可愛いお顔ですよね。
うちのおぼっちゃまたちは、やっぱり、男の子顔なのよね。でも、チロルに色々にてるし。
毎日クーラー緩めにつけてますよ。
越せるかどうかは、わんこより、お財布です。
がんばりましょう。

ゆずかりん。さん
あろちゃんげきじょうたのちんでいただけまちたか?
きくちよにいちゃんと、かあちゃんのとっくみあいも
はくりょくまんてんでち。こんどかいじょうからじっきょうちゅうけいをおくりまちゅよ。
あろちゃん、かわぇぇぇ (〃∇〃)
おばちゃん、食べちゃうぞぉ。
って、下心丸出しで近付いたら、
チロルママちゃんに、ハイブリットなんちゃらを、
ごーん!とぶつけられそうだわ・・。

あろちゃんの日記がきたって事は・・、
次は、リンツくん日記?
アロちゃん おばちゃん時間かかったけど
読めたでぇーーっ
って ばーばが書くの想像した方がおもちろかった^^
2枚目のおさしんは チロルちゃんそっくりやねぇ~^^
りいさん
チロルけっこう見てるもんね、チロルだったらやりかねないわ。気をつけてあろを味見してね。
リンツ、近頃、きくちよの爆裂におされぎみやし、ここらでクローズアップしてみましょうね。おもろいことしてくれるかな。彼ならできる!?

琴っちゃんままさん、
えへへ、こんだけいると、いつもアフレコごっこしてて、
人前でもやっちゃうのよね、半分病気。
はーやさんいつも苦笑してます。
でもたのしいんだもん。やってみる?(爆
リンツと、きくちよは、チロルそっくりですよ。
しかもあまえんぼ。男の子もかわいいよ~。

アロちゃん、やっぱ可愛いわ~♪(デレデレ)
性格はマイペースな感じなのかな?
御飯ちゃんと食べて夏バテしないようにね~

チロルちゃんも母としていろいろ教育してるんやね!
親兄弟からいろんなこと学んで、TIROL家の子達はみんな良い子に育ちそう。

↑ちなみに…「アフレコごっこ」私も日常茶飯事よー
仲間がいて嬉しい^^
えるりんママさん、
アロねえ、ご飯すごく遅い時期あったんだけど、
今は、食べたらサークルから出れるってことで、
早く食べれるようになりました。
小さいこともあって、避難が身を守ると、
教訓を得たようです。

アロは、ライナスみたいに、タオルをおしゃぶってたり、
一人遊びも得意です。(これがまたかわいいのよ)
アフレコごっこって、絶対みんなやってるよね~。
でも言わないだけよ!ぜったい・・・
仲間がいてうれすい~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
