以前フジのデジカメを十数年使ってた。
道路に落としたこともあったけど、
1度も壊れれること無く
良いカメラだった。

でも、画素数が低かったから、買い替えを
検討。

で、買ったのがこれだった。

機械ものは、あたりはずれが激しいね。

3年前には、まだ珍しい1000万画素。
電池がけっこう高いんだけど、予備も購入。

2007年5月に購入

2008年1月、画面が突然、映らなくなる。メイン基板交換。

2009年5月、SDカードが入れられなくなった。こんなんでも、
メイン基板交換なのね。5年保障使って修理。

2009年10月、いままでなにかおかしいと思いながら、気づかなかったのに、
あるとき、明るい画像を撮って気がついた。
画面が右下がり。前回の修理の時にゆがんで取り付けられていた。
有料になるかもしれないといわれたから。ぶちきれた。
もちろん無料ですた。

2010年8月
今週、動画を撮った。でもって、次の日、スイッチをいれたら。
死んでた。スイッチ押しても起動しない・・・。

5年保障は1回しかつかえないんだよな。

デジカメってこんなに壊れるものなの~?

なにがくやしいって、電池が高かったのよ~~~。
チロルの歯型がついてるけど、オークションで売れるかしら。(汗

Xactiを先日買ったから、そのカメラ機能で撮ったらいいんだけど、
これは、スキー用に買った望遠でのビデオがメインの機器なので、
起動にちょっと時間がかかるのね。

それに動画見ておわかりのように、元は、mp4なんだけど、
WMVに変換すると、暗~くなるの。室内撮りにはいまいち。

簡単に使えるデジカメが一番使用頻度高いんだよね。
気になる機種は、ルミックスなんだけど、
他に、お勧の機種やら、アドバイスあったらお願いしま~す。

オネガイ


そうそう、久々に仕事したらびっくりしたのか、
お仕事用パソコンもこわれちゃった。

ハードディスクがうんともすんとも。

短い命だったけど、酷使してたかな??

HDDをネットで購入。到着待ちです。
多分HDDだと思う。ケーブルだったらこんにゃろめです。

データーは外付けにあるので、問題はないんだけど、
あ~、インストールめんどくさいぞ!
ついでに、わんこ用外付けHDDがいっぱいになってきたので、
1.5Tも購入。当分安心して、動画もいっぱい撮れるわ。

頭の中で紐の切れる音が・・・・なんの紐?

スポンサーサイト
コメント
うわわわわわわ
聞いてるだけでこっちまでブチきれそう(^_^;
≫頭の中で紐の切れる音が・・・・なんの紐?
もちろん頭の血管の切れる音でしょう(笑)

写真も撮り~の、動画も撮り~のって使い方だったら
今一番CPいいのはパナのルミックスシリーズでしょうね。
普通のデジイチの位相差AFには敵わないものの、
コントラストAFではパナが一番早いんじゃないでしょうか。
それから動画機能もパナがいいと思います、特に動画対応レンズがいいです。
なのでお薦めはルミックスの、
GHシリーズか、GFシリーズですね^^
ちなみにウチはGF1使ってますしね。
GF1に20mmF1.7パンケーキなら
夜の室内で蛍光灯の明かりのみで
フラッシュなしでそこそこ綺麗に撮れますからね^^
20mmF1.7パンケーキは動画を撮るには無敵の遅さのレンズです(>_<)
でも絞りを絞り込んでカメラを動かさない定点撮影なら
十分に使用に耐えうる画質であるのは間違いないですね^^
以上、実際に使ってる者からの使用感でした!
デジカメね~突然壊れるよね
読んでるかもしれないけどうちも壊れたので
悩んでる暇も無くルミックスを購入~
ちなみにDMC-FX70
前のキャノンのよりは数段綺麗に撮れてるよん!
↓ もう服を着てるなんてすごーい
ピッタリだし良く似合ってるわぁ
ルーチョパパさん、
キャハハ、血管切れたらやばいぞ~
でも切れそうだったわ。

そっか、GF1か・・・ルーチョパパさんが絶賛なら
この手の分を買うならこれをチェックですね。
これ買っちゃうとデジイチ使わなくなりそう。
お値段も大分手ごろになってますよね。

もっとバカチョンも視野に入れたいんだけどなあ~。
でも、これだと、ダメ写真が減るから、精神的に考えると
やっぱこれかなあ。
悩んでる今が楽しいんだけどね~。

くーちゃんママさん、
おおお、これもすごいですね。
タッチパネルなのね、しかも、f2.2
コンパクトなのに、これは引かれるわ。
ルミックスの一人勝ちになってきてるなあ。
洋服着せたら可愛いよ~でも、身体が小さすぎたら、
危ないから気をつけて。1番ちゃんで800gいきましたから、大丈夫なのよね。
こんちは^^
なになになに!?
まったくさっぱりわからんわあ!!
ねーさんすごいっ(拍手)
ってそこじゃない?
何がショックって5年保証って1回しか使えないん?
それって5年保証って意味ちがうよね^^;
何かと高くつくよね・・・(涙)
私もむか~しの(黒がうまく写らない)
ルミックス使用!!
階段から落ちて電池とカード入れるとこの
押さえ割れてるけど機械は使えてる(笑)
くーちゃんママと同じのにするか
夜に強いクールピクスにするか
悩んで・・わからんからそのまま!!(笑)
ねーさん何買ったかまたおしえて~!!
ゆずかりん。さん
5年保障は、何度でも使えないんだよ~。
色々落とし穴があるから説明書を良く読んでご使用ください。
てか、こんなにこわれるか????
ちょっと前の機械のほうが丈夫なのかな。
クールピクスは夜に強いの~?ウナギパイか!
一番大事なのは、フラッシュなしで、これだって時に
良しとする写真が撮れたらいいのよね。
ちなみにこの壊れた子は、焦点あうまで、3秒ほどかかってかたら、悲しかったよ~。
今のところルミックスのどれかかな。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
