7月25日は、天神祭り

うちは、大川のすぐ近く。
大川って、天神祭り の時、船渡行が行われ、
花火が上がります。

毎年花火の時間には、家の前にテーブルを出して、
ビールを飲みながら、花火鑑賞します。
今年は、ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記 の
はーやさんご一家をお招きしての、宴会となりました。

おうちを出発しまーすと、メールが入り、

暫くして、車で買い物に行ってた旦那が、
”駅前とか渋滞やで、回り道してきたほうがいいんとちゃう”
って、いうから、
はーやさんにメール。

”もっとはよゆうて~”と。
あ、渋滞にひっかかったんや~
と思ってため息をついてたら、

電話が・・・”ついたで~”
家の前に車が。
ひっかかったのは、私でした~。ぶーぶー

船渡行を見に、みんなで行ったのですが、
今年はなんかすごい人です。

去年の倍くらいいてるんちゃうんってくらい
混みあってて、川縁までたどり着けませんでした。

てなことで、船渡行は見ることができなかったけど、
おうちに帰って、さあ、花火を見ましょう。

3わんで記念撮影で~す


今回、使ってないカートをチロルファミリー用に、
頂き、チロルをその中へ。セントくんたちは、3わん、
そろいの祭りのハッピで、いつものカートに入り、
花火大会の始まりです。


花火の音で逃げ出す子もいるとよく聞きますが、
なんと、セントくん、チヒロくんは、
まじで、花火が上がっていく先を目で追って、
楽しそうに鑑賞してるし(びっくりしました)、
ソウスケくんは、
カート=お寝んねだそうで、爆睡中(汗

花火きれいや~ん



そういうチロルは、キャリーとか、鞄とか、潜り込むの
大好きで、初めてのカートに潜り込んで寝ておりました。


子供達は、どうしてるかなと見にいくと、
・・・寝てました。DNAか!

終了して、おうちの中へ。
子供たちとは柵越しでご対面。わんこだらけ~。

どたどたどた・・・


セントくんと記念撮影???


あれ、ちひろくん・・・


相手がちゃうや~ん

セントくんはつれなく逃げ出して、
ソウスケ君はチロルからガウられ、
追い出され(その後ずっとびびりまくって固まってました)、

チヒロくんはお友達として、付き合っていけそうなんだって。

また8月の9日の注射が終わったら、みんなで遊ぼうね~。

今日は楽しかったよ~。ありがとね!!
スポンサーサイト
コメント
そっちのほうはお祭りだったんですね~(*'v'*)
私も地元の花火に今週行く予定です♪
村なので凄い小さいですが(爆)

おぼっちゃまーずは花火の最中おねんねだったんですね。あ、チロルちゃんも(笑)
来年は私もパルとクローバーを連れて行きたいですわ~^^
花火だけじゃなく、船渡行も圧巻ですよ。
来年は、一緒に見れたらうれしいですね~。
花火もなんのそのたくましく育ってますよ~。
こんばんは~♪
みんなで一緒に花火見物なんて、楽しそうですね~。
でもあら・・・。
セントパパは、逃げ出してしまったの?(笑)
花火を怖がらないで、寝ていられるなんて大物だわ~。
来年はウチも花火大会、チャレンジしてみます。
minaさん
楽しかったですよ~。セントくんたちのハッピと、
チロルの浴衣、とってもかわいくて、来年は、子供たちも一緒に
わんだらけで鑑賞かな。
セントパパは、あっという間にでてっちゃって、
私は写真取れなかったんです。
でも、2わんとも覚えてはいるんですよ。
大きな音は、日ごろから、音楽とかで、
馴らいしてみては?
うちは、トラックとか、工事とか、うるさいんですよね。
こんちは~^^
天神祭りの花火が
おうちから見れるなんて
なんて贅沢なの~~っ!!
ちなみに私は大阪に生まれ育っているのに
いまだに天神祭りそのものも
見たことありません(涙)
「ミナミ」に住んでるからね~!!(←嫌味かっ、笑)
で、チロルちゃん今度はチヒロ君?
また10匹ぐらい産まれたらどないする~?
花火の季節になりましたね~。
今年も!花火は観に行けそうもありません。
ぐやじぃ~(T_T)
しかしみんな花火の最中もイイ子にしてられるんですね。
そっちにまずビックリです。
ウチのルーチョさんは雷が鳴るとワンワン怒ります。
「やかましわっ! ギャウギャウ!!」ってなもんです(ーー;
なんで花火もきっと・・・むり。
天神祭りって、ニュースで聞くだけで、
どんなもんか、ようわからんですが、
有名なんですよね(汗)
ワンたちは、花火平気なんだぁ~
うちのは、まだ連れていったことないんですのよ。
おっと、ちょうど明日だわ。いってみようかな??

おぼっちゃまーずのカード、届きました。
おやつまで頂いて、ありがとうございました。
クローバーちゃんは、うちと同じ県なので、
いつかお会いしたいなあと思ってます♪
ゆずかりん。さん
大阪のお祭り沢山あるよね。
「ミナミ」って聞いたら”ミナミの帝王”思い出しちゃうよ~
いやいや、PLの花火や、岸和田のだんじり、
いいなあ。でも、みたことないよ~。
大阪もおおきいね。
時間があえば、来年はもっとみ~んなで見ましょうかぁ。
え、10匹~~~~ひょえ~たすけて~~~~。

ルーチョパパさん、
ルーチョくんは、小さい頃から静かなところにいたのかな。
うちは、周りがうるさいから、花火の時は、
チロルをはじめおぼっちゃまーずもお寝んねしてました。
みんなね、びっくりするほどたくましいの。
ほんとびっくりだよ。


リュウママさん、
天神祭りって、菅原道真の怨念を静める祭事なんですよね。
花火はそんなこと関係なく、最高に楽しいです。
今年は人が多かったわ~
岡山には、わん友さんがいなかったのに、
いっぺんいふか~い関係になっちゃって、
なんか、嬉しい縁ですね。
クローバーちゃんとも仲良くしてくださいね。
きっとまた(過去は、2009年9月sw時)西日本縦断するか!
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
