みんなの名前が
決まりだして半月ほどになり、
ずっと、繰り返し呼び続けてます。

でも、4わんもいたら、

やっぱ、1わんにかけてる時間は
少ないのか、はっきり言って、反応はいまいちです。


柵の中に向かって、呼ぶと、振り返ってくれるけど、

きっと名前をよんだからじゃないと思う。


めんと向かって1対1で、

何度も呼んでみるけど、

わかってくれよ~と心の中で何度も叫んでます。


そんな練習風景(はーやさんとともに。)





1ばんちゃん、

アローラでち


って言ってくれたらうれしいけどね。



3ばんちゃんは、
相変わらず、

リンツでち

とか

へ~んちーん

とか。

人の話をききなさい。



5ばんちゃんは、大きいんだけど、

きくちよでち


優しいし、ダメって言ったらちゃんとやめて
くれる良い子ね。

うふでち


あら、いい子のおかお。

今回のメインは、4番ちゃん。

ライでち


ちょっとハンバーガーを思わせるお顔。(爆

どうして、こんな丸顔かしら、と思って

お耳を上げてぇ、サイドの毛を後ろへ~。


ライうさぎでち

あら~、お顔ちっちゃいし、きゃわいい~~。
うさちゃんみたい。




みんなお顔の表情が出てきて、
言葉に反応しだして
教育もしなきゃいけないけど、
またそれも面白い時期に入ってきました。

チロル母さん高台(ソファーの背)からみんなを見守ってます。


あぶないから降りなさい!


みんなが真似するからやめれ!
スポンサーサイト
コメント
お名前の練習大変そうですね~。
クローバーちゃんもまだ解ってないみたいです^^
遊ぶ時はパルちゃんは隣の部屋に移動なので呼んだらとりあえずは来てくれますが(笑)
4番ちゃんってばお耳大きいですね♪
うさちゃん写真は胸きゅんです!
おお~、みんな、お顔が違いますねぇ。
あのね、らいちゃんのね、うさちゃん顔、
わさびが、ハゲちらかしてた頃に似てます!
あ、気を悪くしないで下さいね(汗)。
わさは、耳毛がなくなってたから、
ほんと、耳だけがぴょーんって、
うさぎさんみたいだったんですよ。
今は立派な耳毛になったわさびだけど、
こんなパピーの時代もあったなぁって、
ちょっと、懐かしくなりました♪

ところで、チロルちゃん、ダイエット成功ですか?
なんだか、シュッとしているような・・。
みんな大きくなったねぇ~^^
かわいい♪
それぞれ個性が感じられるわぁ~。
ちろちゃん・・・・なぜにそこから監視中(笑)

みんな早く自分の名前を覚えるのだぞぉ~^^
ボンさん
名前って、1週間くらいで分かったと思うんだけど
4わんいてると、気が散ってだめね。
とにかく連呼あるのみ!
おやつ無しで教えるって難しいわ。
クローバーちゃんが一番早いかな。

4番ちゃん可愛さ再発見で、
我が孫ながら、びっくりでした。
(それってどーなん)


りいさん
あら、わさちゃん、小さいころお耳少なめだったのね。
今は風に靡く素敵な飾り毛になってよかったね~。
うちは、けっこう、毛深いです。そのせいもあって、
なかなかお耳立ちにくかったりで、
今は、うさちゃんではなく、
1番ちゃん以外は、鬼っ子になってますよん。
これもかわいいよ。
チロルやっと、3.5Kgの壁を破って、
余分だった、皮下脂肪が取れ始めています。

母は壁にも到達できてないというのに。(がっくし)
ナナママさん、
おやつをあげれるようになったら、
教育やりやすくなるかと
おやつにたよるのはいかんと思いながらも
期待してます。
わんんこって、どうしてソファーの背がすきなんでしょね。
おっは~^^
みんなかわいいお名前でv-238
さすがねーさんやわv-218
でもって3番ちゃん
(この名前がお気に入り、笑)
やっぱり好きやわ^^v
断崖絶壁に立つかもしかのような
チロルママもねv-221
ゆずかりん。さん
3番ちゃん、相変わらずひょうきんものです。
それぞれに個性が出てきて、みんなかわいくって
しかたありません。
チロルココ好きなのよね。見ててはらはらします。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
