2ヶ月記念カード募集中です。

http://tirochibi.blog11.fc2.com/blog-entry-591.html








そういえば、おぼっちゃまーずの名前は

さらっと書いただけで、

あとはコメントで説明しただけだったなあ。

と、思い、改めて、うちの子の説明を。




TIROLはアルプス地方(オーストリア)の地名です。


ということで、うちは、アルプス地方の地名繋がりで、
決めました。

1番ちゃんはアローラ(Arolla)。

アローラでいっぱいの籠


スイスのここらに

アローラだよ


あります。


3番ちゃんは、リンツ(Linz)。
くいしんぼうだじょ。


オーストリアのここらに
リンツだよ


あります。

で、リンツといえば、チョコレート。
こちらは、人の名前で、綴りも違います。
でも、カタカナだったら、これも良しと思って、
決めました。

くいしんぼうのリンツ。ぴったりです。

(暫くは、番号で書きます。)

お耳も、
1番ちゃんは補助無しで立ってきました。
おみみがたったでち。


3番ちゃんは補助したら、寝たりたったり。

4番、5番ちゃんはしばらくかかるけど、
4番ちゃん思ったよりもっとかかるかも・・・
5番ちゃんが、面白がって、4ばんちゃんの耳のテープを
引っ張ろうとするんです。
はずされてしまうのね。でも、2わんで遊ぶのが好きで、
しょっちゅうバトッて楽しそうだから、お部屋わけるのも
気が引けて。
心を鬼にせねば~。

みんなが結構、ダメっということばに 
反応してくれるようになったので、躾が大分楽に
なりました。
今度は”待て”を教えていかなくちゃ.






スポンサーサイト
コメント
そっか、そのリンツかぁ~・・って、
わたし、チョコしか知らなかったけど(笑)。
チロルちゃんといい、リンツくんアローラくんといい、
なんておしゃれな名前なんだろう。
うちなんて、和風香辛料に寿司ネタですのに( ̄ー ̄;
今じゃ、すっかり慣れたけど、わさがパピの頃、
名前は?って訊かれて、「わさびです」って言うと、
必ず笑われたんですよね。それが、ちょっと恥ずかしかったなぁ。
今じゃ、「わさひですよっ! えっへん!」って感じだけど(笑)。

耳テープ、懐かしいですねぇ。
垂れた状態が長いと、その形で軟骨が固まっちゃうから、
出来たら固定してあげてって、わさもチビっこの時言われて、
せっせとテープしてましたよ♪

りいさん
いや~、ぎりぎりまで探しました。
それに、みんな良い名前つけてはるわって、
見れば見るほど、悩んじゃったわ。
わっちゃん、うにちょって、書かれてるたんびに
愛情があふれてて、大好きです。
私も、人に聞かれて、
アローラとリンツですって、
言うたんびに自信がでてきましたよ。
しかし、アローラは既にアロちゃんになってますが。
そうか、軟骨がかたまらないうちがいいのね。
テーピングが標的になるから、1日なんどもやり直し。
困ったもんだわ。
ワールドワイズなお名前に脱帽!
うちは、3回かわってますから・・・

ところでうちの仔(anne)は、頭のてっぺんい湿疹が出来たようです。
病院でストレスって言われたそうで、

どこがだよ!
両親の方がよっぽどかわいそうな位我慢してるのに・・・
「その医者、大丈夫?」と思っちゃう私でした。
すごい!!
名前をアルプス地方から選ぶなんて!
おしゃれだわ(><)
アルプスで思い浮かぶのは・・・・・ハイジ?ペーター?クララ?(笑)ダメだ・・・あたしセンスないわ・・・

お耳、垂れ耳もかわいい♪
クルミュウさん、
あらら、anneちゃんになったのね。
元気にしてるかな?
また報告まってますよ~。
ストレスで湿疹なんかできるんですか。
お医者さんは、いろんな方に、
良いお医者さん教えてもらうのが一番です。
うちは、情報が少なくて、
先代わんこを、亡くしましたから。
今の子の主治医は、名医だそうです。
うちでは、バトルを見ながらはらはらドキドキで
私が一番ストレス感じてますよ。


ナナママさん、
最初は、そのまま、ハイジとか考えてたら、
クララじゃ、病気がちやん、とか、
日産ノートのハイジじゃ、ガラが悪すぎとか、
それに・・みんな男の子だし。
と、そんなことも考えたのよ~。
ネット使って、調べたよん。
便利だね~。
たれ耳、う~ん、耳掃除がたいへんかな?
(こんな理由か!)
こんばんは~!!やっぱり名前って意味とか繋がりとかありますよね^^
うちの子たちもそろそろ名前について説明しようと思います~。

1番ちゃんはお耳も大きくて立派なお耳ですね。
3番ちゃんはもうちょっとでたつのかな~??(ワクワク)
4番ちゃんも5番ちゃんもがんばれ~ぃ。
クローバーは耳の補助を自分で掻いて取れかかってたので取っちゃいました。
左耳だけたってます~。
耳の補助って何処で売ってるんでしょうか~??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
好きな言葉、かわいいなと思うもの、思いのある言葉、
色々きっかけは、あると思いますが、地名って、めずらしいでしょ。
いいものがみつかって、嬉しかったです。
クローバーちゃんも素敵すぎ。むふふ。
このテープ、医療ようのサージカルテープって、いって、
ガーゼとかをとめるやつです。
薬局が出してるもの使ったら、粘着性がありすぎて
あまりよくなかったです。ガーゼコーナーにおいてあるよ。


コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
