今日は61日目。


親と一緒だったら、初めての注射は、61日目。

断尾の時以来2度目の外出のおぼっちゃまーず。

チロルだけお留守番。

どんな気持ちで待ってたんだろ。って、
それが一番聞きたいわ。

前から持ってたキャリーが大きかったから、
それにみんな突っ込んでいこうかと思ったら、
やっぱりぎゅうぎゅう。

みんな育ちすぎ・・・。

昨日もう1つ買ってきたキャリーが
役にたちました。


キャリー2つひっさげて病院へ。


検診で、1わんずつ、おしりに、

体温計、
体温計りますよ~



検便用ロングスプーン(?)

けっこう奥まで・・・うっ!

つっこまれ。



お腹、足、お口、触診、

おとなだもん。


聴診器で心音。





そして、ちっくん。

ちっくん!


5番ちゃんだけ、なにもいいませんでした。

でも、みんな、ちょっとぴーぴー言っただけで、

良い子というか、びびって、じっとしてましたね。

薬アレルギーの予防の薬もつけてくださいましたが、

多分、うちの場合必要なし。



帰ってきたら、さすがにみんな

お疲れかな。

バトラず、絡み合って、遊んでます。

絡み合ってるのは、バトッてるうちには、入りません。



でも、抱くと、なぜだかぎゃ~~~と、1番、3番、ちゃん。



怖いのか。痛いのか(なら絡めないやろ。)。


それに。2番ちゃんなんともないし。

その割りに、だっこをせがむから、

かわええなあ。


そして、今は、お寝んね中。平和。

安静にしてねっていうことなので、

バトらないでね。



体重は、毎日計ってるから
知ってるけど、

よく育ってるわよね。

1.8Kgのセントパパ。

1年後には、きっと、上から目線で、

おとーた~んって言われるわ。
スポンサーサイト
コメント
無事、初めてのワクチン終わって、良かった~
みんな、お利口さんだったのね!!
ほっとしました^^
お手伝いできなくて、ごめんね^^
今日で、満2ヶ月だよね!!
ほんとにありがとう♪
丁度、病院の暇な時間に行ったので、
ばたばたする事無く、大丈夫でした。
長かったような、みじかかったような。
怪我や、病気も無く、丈夫で、
健康がとりえのいい子たちに育ってくれました。
私、ところどころ、オオボケだったので、
はーやさんがいてくれて、本当に助かりました。
こちらこそ、ありがとう~~~。v-238
はじめてのワクチンって人間もワンコもドキドキ
ですよね^^
5番ちゃんの固まり具合が・・・。おぼっちゃまーず、無事にワクチン終わって良かったですね♪
こんちは^^
初めてのワクチン
お疲れ様~!!
5わんいっぺんやから
大変やろね・・^^;
それにしてもほんまおっきくなって・・
おばばはうれしいぞよ・・(涙)
↑いつから?おばば!?(笑)
でもセントパパはちっちゃくっても
威厳がありそうな気がする、うん。
アジュパルママさん
日ごろから、バトルで、
多少の痛みには耐えられるように
なってたのかしらね。
ちっくんで大泣きする子はいませんでした。
それより、検便のスプーンを入れるほうが
見ててもつらかったよ~。



ゆずかりん。さん
午後一番は、すいてて、落着いて作業ができたので、
こちらも写真が撮れるました。
カメラ忘れて、携帯だったけど。(爆
ええ、大きいわ。
セントくんのDNAは、どこに
いかされたのかってくらい、
大きいです。でも、大きいというより、
育ちが早い?
動きが2ヶ月の子と違うのよね。
バトリすぎたか・・・。
みんなが抱っこしてくれたおかげで、
人大好きになってるし。
おばばがいっぱいでこの子たち幸せよん。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
