6月11日は、
はーやさんがぴっかぴかになってるセントくんを
連れて遊びにきてくれました。


今日は、1ヶ月記念カード用にセントくんの写真を撮りたいと思い、

最初は子供たちとは隔離して、撮影してました。

チロルは妊娠中、とにかく他のわんこが近づくと
がうってたけど、今日は、セントくんに、

”あ~な~た~!”とばかりにかけよって、

愛想ふりまくり。

会いたかったわ~うっふん~



どうにかこうにか2ショットもとって、

お願いこっちむいてじっとして。



セントくん、洗ったばかりだし、土にも触れてないので、
接触はさけてのご対面をしてもらいました。

セ:ちょっとふとったんちゃう? チ:あなたもいかが?



おやこ全部揃えることは絶対ムリ!
なので、1わんずつごたいめ~ん。

5番ちゃんで~す



3番ちゃんで~す


2番ちゃんでーす


1番ちゃんさっきうんpがおちりについてたので、
セントくんおちりとご挨拶。

ちょっと香る、1番ちゃんで~す




親子の会話がなされたかどうかは、わかりませんが、
なごやかな親子会でした。




さて途中で終わってたお話です。

チロル、おぼっちゃまーず
常に問題は、体重。
あら、私も・・・・そしてあなたも?・・・(爆


肥満まではなってないものの、食欲ありすぎ。

1回分の食事



離乳食も食べて、母乳も飲んで。
歯が生えてきて、チロルが痛がって授乳をいつやめるのか、
わからないのよね~。

奥歯は、もうすぐでてきそうなくらいぼこぼこしてます。
でも前歯はまだ。

チロルも4時間~6時間おきに母乳タイムをかかしません。

ミルクのたまり具合を見ておぼっちゃまーずに飛び込みます。

母乳を与えているときに、
栄養バランスが崩れると痙攣がおこる
可能性があるらしいです。

だから母乳をあげてる場合、
チロルに栄養を与えてあげなければいけなせん。

チロルをむりやりはなしてしまえばいいんですが、
なるべくなら母乳をのませてあげたいんだよな。
それでチロルのご飯も微調整。

ノーマル体重、3.2~3.5Kg

今は、3.9Kg。

0.4Kgを母乳のなくなる日にむけて、
減らしていこうと努力してます。

いっしょにがんばろか。
ね、ちろる~。

スポンサーサイト
コメント
はい、常に問題は体重の
そこのあなた第一号ちゃんですv-221
ちろるちゃん
おばちゃんも一緒にがんばるよ~(涙)

セントパパとのご対面
動物は本能でわかるのかな・・?
そう信じたいです~v-218
ゆずかりん。さん
そうだ!みんなの体重を計るついでに
自分の体重も記録していけば(NHKでやってた)、
ダイエットになるやんね。

一番うれしそうだったのは、チロルだったような
気がします。なごやかな雰囲気で、
私たちも、うれしかったですよ。
私も体重ではいつも悩んでます(笑)
ちろるちゃんはセント君と会えて嬉しかったんでしょうね!!ツーショットがとっても可愛いですね♪
きっと赤ちゃんたちはお父さんの事分ると思います!うちのワンコもお母さんに会うといつも嬉しそうにします^^
アジュパルママさん
共にがんばりましょう。・・・
どの写真も、チロルの能天気な笑い顔がめだちすぎ~。

がきんちょ嫌いなクールなセントくんが、子供たちに興味を示してたので、うれしかったですよ。
わんこたちが嬉しそうに再会するなんて、こっちまで幸せな気分になりますね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
