くっちゃねの赤ちゃんの時期から、
起きたらまずバトルことをしだした子供たち。

でも、チロルママと遊ぶことはできなかったんだよね。

なんせ、1対5。

チロルにはそんだけいっぺんに相手はできません。

ということで、
食後に、1わんずつ、

チロルとの親子で語らいタイムを
設けることにしました。



これまた、3番ちゃん、から。



まずは、チロルからしかけます。






それに答えるように3番ちゃん、上手にママ相手に遊びだしました。






3番ちゃん、すぐ要領を得て、遊びだしたのに、

他の子は、なかなか遊ぶ事ができません。


1番2番ちゃんは、探索に時間かけすぎ。
チロルが誘っても、あらぬ方向へ・・・
チロルの立場がないやん。


4番5番ちゃんは、おっぱい目がけて突進するし。
チロルもこれには参ったようで、
うまく遊びだすまで時間がかかりました。




先日まではいはいで、目も耳も使えなかったのに。

あっというまに、

ふらふらだけど、走って、跳ねて、
目で求めるようになった子供たち。


初めての経験ばかりで、胃が痛くもなったけど、
ちゃんと寝たいとも思ったけれど。

チロルのしっかりした身体と、
小さいけれど、男だね~だったセントくんのおかげで、

健康で、問題なく子供たちが生まれ、

大量の母乳のおかげで、すくすくと育ち、

結構楽だった私。

とても良い経験をさせてもらいました。



これからは、ヨーキーに変身していく子供たちの
教育をしていかなければいけません。

胸キュンになってる暇はないのね。


だって、


5わん分のちっこうんp攻撃がまってるんだもの~~~






チロルの体重が、3.9Kg。

(あ、ここで終わってた・・・)

この話しは続く。(爆



スポンサーサイト
コメント
TIROLさん、お疲れ様です(TωT)
うん、けど、すごい経験ですよね。
私には、もう手に入らない経験・・。
無理しないで、楽しんでくださいね♪
ちっこうんPで、楽しむって、ムリかしら(汗)。

しかし、あれですね。
改めて思ったのは、チロルちゃん、えらい ( ̄□ ̄ )!!
すごいです。初めてのママ業なのに。
そして、すくすく元気に育っていくおぼっちゃまーず。
彼らも、すごい♪
みんなに花マルe-278ですね。
もう・・・・感動(;;)
なんかすべてに感動(;;)
TIROLちゃま、ほっんと!!!!大変だと思う。
あたしの同じことやれ!!って言われたら、できるかどうかわからん。。
お疲れ様。
もう少しがんばって!!
ちろちゃんの母性の強さに、毎回感動。
おぼっちゃま~ず、みんな、みんな、幸せになれ!!
りいさん、
これね、チロルが5わんに耐えられる
身体だったからできたんだよね。
今からのほうが大変だと、
感じずにはおれないおぼっちゃまーずの元気のよさです。
かわいいったらありゃしないですよ。


ナナママさん
いやいや、ナナママさんは、
3人のおぼっちゃまーずを
しかもあんなに素直で素敵に
そだてはったんやもん。
私の何十倍も、何百倍も、
大変だったと思います。
子育てしたこと無かったんで、
チロルにその大変さと、幸せを
もらいました。
世の中のおかあちゃんにばんざいです。

ほんと、チロルちゃんいいお母さんですね!
ぴよぴよいってたベイビーズが、歩いて遊ぶようになるなんて~
ワンってすごい成長ですよね♪
幸せな気持ちを分けてもらってます~
ココママさん
あの時からすると、びっくりするくらい
おおきく、しっかり育ってますよ。
バトルもおもしろいです。
40日すぎたらヨーキーらしくなってくると
思うので、よかったら見に来てね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
