
6月8日で30日となります。

はいはいからみんな歩き出してしかも、
ぴょこぴょこ飛ぶようになってきました。



歩いても、バランスを崩して、
ふらふらぽてっとこけるのが

とてもかわいいんです。



バトルも力強くなって、

あちこちでレスリングが開催されます。




はいはい時代は、ばーばがむんずとつかむと、
怖がって、ぴーぴー泣いてたのに、

今では、ご飯をくれるおばちゃんの認識が出来たみたいで、

お手手を差し出すと、食らいついてきます。





離乳食は、哺乳瓶から、小皿に移行してみました。

前回のお手手突っ込み事件を考慮して、

ふちが立ってて、なおかつ口が届きやすいもので
やってみたところ、




うまく食べてくれました。

ここまではよかったんですが、
赤ちゃんって、頭おもいんですよね。

下を向き続けると、前につんのめってしまうようです。
ティッシュをかまして、高さ、角度を調整。
食べれるだけ食べさせます。

ただ、食事がこれだけなら、計算もしやすいんですが、
チロルがまだまだ現役で、

母乳が先なら、離乳食が進まず、

母乳が後なら、母乳は飲み尽すので、

体重がいっきに40g近くも増える時があって、
目がまるくなっちゃいます。

体重も、生まれたときの体重なんて、
なんの参考にもならないというのが分かってきました。

なんと

一番軽かった5ばんちゃんが、一番おおきくて、
一番重かった1ばんちゃんが、一番ちいさくて、
どんどん大きくなってた、3番ちゃんは、失速。
現在3位となってます。

体重推移、でっかいど~


また、ぴーぴーうるさかった4番ちゃんは、
普通の男の子になっちゃって、その代わりに
なぜか、1番ちゃんがぴーぴー言い出すように
なってしまいました。

トイレの位置は入り口側にしてたのに、まぶしさを避けるせいか、
みんなトイレシートで寝て、タオルを置いてるところで、用を足すという状態に。
で、奥をトイレ、手前を寝室にしたところ、
すんなり受け入れてもらえました。
でも、1番ちゃん、母ゆずりな面があるのか、
その場でちーが多いんだなあ~。

今週から、チロルと1対1で遊ばせるようにしました。
その模様はまた明日。

続く。





スポンサーサイト
コメント
細かいチェック、さすがですね。
みんなほんとスクスクっていうのかしら(*´∀`)
チロル母さんも頑張ってますね!
なんだかお姉ちゃんっていう感じですけどね♪
もう1ヶ月ですか~
早いわ!!
もう30日?!
早いねぇ~^^
成長も早い!!
そして、毎回!!!ゆーけど、かわいい(><)b
どの姿見てもかわいい!
TIROLちゃまいいなぁ~・・・毎日こんなカワイイちゃん達に囲まれてるんだよねぇ~。。。
そこまで行きたい!!(笑)
おっはようございます^^
わあ~
ばとってる!ばとってる!!
ばーば(自分で言ったからね、笑)の指かんだり
ごはんつんのめってもお皿で食べれたり
だんだんわんこみたいになってきたね~^^v
体重の変化もおもしろい!!
個人的に3番ちゃんを応援してしまうけど・・^^;
えこりん♪さん
最初はみんな母乳もちゃんと飲めてたんだけど、
でっかくなって、一気飲みするやつが出てきて、
飲めない子が出てきたりで、
5わんいるから、ちゃんと計っとかなきゃ、
肥満と、ガリ男くんが出来たらだめじゃん。
チロルとの連携が難しいです。


ナナママさん
毎日、変化していくから、もう、べったりです。
みんな、手と我先にと遊んでくれます。
その様子またお見せしますね。
来たらかえれなくなるじょ~

ゆずかりん。さん
ぽてぽてな動きだったのが、あっという間に
やれやれ~みたいにがんがんばとってますよ。
おもしろいよ~。
また見にきてね。
3番ちゃん、今日、チロルにふんずけられて
へこんでました。
ちょっと、かわいそ~。ぷぷぷ
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
