
5月31日から
離乳食を始めてます。

1日目はミルクにちょっとだけウエットタイプのフードを混ぜて、


穴の大きくなった乳首の哺乳瓶で始めたんですが、




2日目からはもう少しフードを多目にしました。



当然出が悪くなったので、

先端を切って、

先端を見よ!


やってみたところ、これがまた難しい。

ゆるいと、ぼとぼと出てしまうし、
粒がおおきかったり、硬すぎると、出なくて、
吸ってくれません。


もう、フードまみれになりながら、試行錯誤。


やっと、今日あたりから、まともな離乳食を哺乳瓶であげることが出来るようになりました。

でも、昨日、ちゃんと食べてくれる、3番ちゃんにお願いして、



ちょっとトライしてもらいました。


お皿でお食事!


最初は、上手にお皿のふちを吸ってちょっとづつ食べてました。

おおお~1回目からいい感じ?

と思ったのもつかの間。
もっとたべたくなったのか、

うまうまでちゅ。


てが前へ!

べチャッ!!


うへ~
両手お顔べっちょべちょ。

まだちょっとはやかったかな。


みんなが上手に哺乳瓶で食べれるようになったら、
お皿挑戦ね。



きょうから、お水をお部屋に置いてみました。

なんわんかは、その中にてを突っ込んだり、

初めての水溜りに、近づきすぎて、お顔を突っ込んで
びっくりしたり。

だけど、学習するんです。

お水があることがわかり、呑むようになりました。


こちらでお皿の練習とするか。


ま、ご飯になったら、事情がちがうから、
きっとずぼっといってしまうやろけど。

ご飯も進歩ですが、

排泄も、もう、自分で出来てます。

なんせ、産室内だと、ちゃんと歩行してるんです。

その動きが、ふっと止まったら・・・急いで、シートの上へ移動です。


でも間に合いません。


1日2回、敷物を交換です。

そこで、非難小屋をつくりました。

避難所・・・あらべんり。




みんなをこの箱に詰め込んで、移して、敷物を交換します。

あとは気持ちよく、お寝んね。

オリンピックも夢じゃない。



3番ちゃん解説・・・きょうはねぇ、せいさんかっけいをちゅくったぞ~

スポンサーサイト
コメント
うへへへっ可愛い~
3番目ちゃん 思ったとおりでしたぁ~
お手手も お顔も離乳食まみれ
これもまたいいのだっ^^
お水も飲むんだね
成長にぱちぱち^^
おお、お皿から食べてる~
けど、お手手も突っ込んでるww
べちょべちょになっても・・・可愛いやん!!
お水も飲めるようになったの?
すごい進歩だね~
久しぶりに見たら大きくなってるね~
積み重ねの写真がとても可愛い。
お皿で上手に食べられる日ももうすぐだね。
大変だろうけどブログのアップよろしくね!
琴っちゃんままさん、
3番ちゃん、物怖じしないいい子だけど、
いきなり両手べっちょべちょ。濡れタオルで拭いたあと
ドライヤーで乾かして元にもどったっけど、
お皿訓練の時は、これ、5わんこ分やらなあかんのやろか・・・

はーやさん、
可愛いんだけど、
おもいやられますよ~。
1わんづつ訓練かな。

priprimint さん
がんばって更新してるぞ~
みてちょーらいねー。
多分、動きのある動画が増えるかな。
かわいいよ~。
早起きもつらくないわ。
みんなスクスクと大きくなってるね~i-179
団子状態で眠る姿に萌え萌えよi-175
1ワンずつ徐々に個性が出て来て楽しいね♪
↓ピーピーの動画、ちぃに見せたらなぜかビビってた(笑)
姉も毎日おぼっちゃまーずの成長日記を楽しみにしてるって~i-179
ちなみにセブンはPCの裏を一生懸命探してたらしい(笑)
ピーピー動画、うちのナナに聞かせたら、首かしげてた(笑)そんで探してたよ(^^)
赤ちゃんの声!って分かるんかな??
ちょっと感動したぁ~♪

離乳食大変そうだね(><)
がんばれぇ~!!
みんながんばって食べるんだ!!
そしてデカヨーキーになるのだ!!(笑)
ちぃママさん
団子も、かなり大盛りになってきたけど、
いろんな形ができるのが面白いよ。
あのぴーぴー、すごい威力やなあ。
ちぃ様、赤子が苦手??
わーいセブン家も見てくれてるのね。
がんばろ~。

ナナママさん
探すとこ見ると、
ナナちゃんは、赤ちゃんてわかったんだろうね。
チロルはね、声の種類でいきなり駆け寄って、
様子見たりしてるよ。
でも、今では、だいぶほったらかしだわ。
今では、3番ちゃんを抜いて、
生まれたとき、一番小さかった5番ちゃんが
一番大きくなってるよ~。
確かに、それなりの大きさになりそう~。
こんばんは~!
んもーー、かわゆすぎっ(はーと)
ちろちびちゃん、TIROLさん、子育てお疲れ様です!
こうやってみてるとうちの子にも・・・・・
って思うんだけど、お相手がいなくて(涙)
これからも、成長楽しみにしてるよ~!
毎日楽しみに見ています~~

おぼっちゃまーず、可愛い!!!
フードで顔と手をぐちゃぐちゃにしていても、可愛い~~
日々成長している姿を見るのは、とっても幸せですね♪
はるはるさん
動きがおもちゃみたいで、かわいいよ~。
でも、離乳食時期の今のほうが大変ですね~。
いのきさんがぷりたんを嫁に出すなんて
ゆるせないんじゃない?

ばろんのママさん
1わんならともかく、5わんでこれやられたら、
私の身がもたないような。
手をいれちゃだめって言って、もう、わかるかな?
悩みはつきません。(楽しい悩みかな?うふふ。)
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
