さて今週は、4週目に入り、離乳食週となりました。

今日は味に慣れてもらおうと、


哺乳瓶にミルクと、

パワーアップ哺乳瓶



味をつける分の少量の缶ご飯をまぜて、

お乳の元!


乳首は、古いほうの穴が大きくなった分を使って、

すわせてみました。


やはり、ミルクを吸ってくれてた、1番ちゃん3番ちゃんは、
問題なく普通にのんでくれました。


あとの3わんは、うへ~と言う顔で、吸ってくれなかったので、
くちびるにぬったりして、味になれることから始めてみました。



離乳食が始まる時期は、身も心も次の段階にいってるんですね。


5月17日にみんなを撮ってますが、その頃に比べたら、
顔も毛が生えてきて、それぞれに顔立ちがはっきりしてきました。

1番ちゃん
1番ちゃん


2番ちゃん
2番ちゃん


3番ちゃん

3番ちゃん

4番ちゃん

4番ちゃん


5番ちゃん

5番ちゃん


いかがでしょうか、毛の色が違ったり、骨格自体が違います。
身体も大きくなって、歩き方も少しづつ、しっかりしてきてます。





しっかりしすぎて・・・・


なななんと、脱走したの~~~


3階の用事がすんで、リビングに行くと、
ソファーの前にチロルと黒い塊が1つ。・・・2番ちゃんでした。

チロルにぶら下がってついてきたのかな?と


思ったんですが、



証拠を捉えました。









しかも、1番ちゃんまでやってのけたんです。




さすが、一番ちびちゃんで、身軽です。


そして、3番ちゃんもチャレンジしました。



ううう~お腹がつかえてあがれん。(さすが吉本候補)


・・・断念してました。プププ・・





仕方がないので、入り口を3cmほどあげてみました。
いまのところ大丈夫。
目が離せなくなるわ。
コメント
こんちは~^^
やっぱ3番ちゃん!!
やってくれるわあ~v-218
吉本がほっとかんわ^^
本当にお顔がだんだんわんこに
近づいてきたね~!!
アップがみんなかわいすぎる~v-218
離乳食は予想通りやけど
日々努力あるのみですぞっv-217
こんにちは!
いやん~~
超可愛e!!!
これから目が離せなくなりますね♪
お目々が可愛すぎだ~
3番ちゃん、なんか、さらに大きく育ってません?!
私が、おぼっちゃまーずに会って、6日。
なんか、みんな足腰がしっかりしましたねぇv-10

お耳も聞こえるようになってきたかな・・。
わんわん合唱団になる日も近い・・のかしら(笑)。

離乳食、がんばってくださいね!
陰ながら、応援してます♪
わぁ~3番ちゃん一回り大きくなった感じだわっ
あんよで漕いでる姿がめちゃ可愛いなぁ~
離乳食も根気ですねぇ~
味に早く慣れてくれますように^^
ゆずかりん。さん
横で、1番ちゃんが応援してるみたいに見えて、おかしかったよ~。
ほか2わんは挑戦しないってのも、それぞれ考えがあるんだねえ。
3番ちゃんダイエットしたほうがいいかしら。

えこりん♪さん、
デジイチ&レンズの力発揮ですね。
腕はさておき、運まかせ。
まだまだ撮り足りないです。


りいさん
ええ、みんな毎日10~20g以上増えてますから、
100g前後多くなってますよ。
朝起きたら大きくなってるんだもん。
毎日びっくり。
わんわん合唱団というか、きゅい~んきゅい~ん合唱団。
今日、朝5時前からきかされました。
・・・とほほ


琴っちゃんままさん、
3番ちゃんより、5番ちゃんが、
一番胴長になっちゃったんだけど、
3番ちゃんが一番重い。
たんなる肥満か!
3わんの離乳が課題です。がんばるぞー。
みんな、美男子だ~v-344

それにいい動画とれたねv-392
一生懸命のおしりがたまんないv-364
クルミュウさん、
ありがと~(素直にうけいれちゃうわ~)
ルナちゃんのいいなずけにいかが?
(親の決めた結婚相手だなんて~)・・・コラコラ
4,5番ちゃん、お顔が黒いから、
まだヨーキーぽくないような感じです。
チロルは、子供の頃めちゃ不細工だったのに、
こんなに可愛く(親バカ大賞)なったので、
これからまだまだ変わっていくんでしょうね。
あ~
そろってお目目開いて可愛さ倍増!
離乳食頑張ってくださいね~♪

ココへのお祝いメッセージありがとうございました~
4歳のココにまた会ってやってくださいね!
2番ちゃん、ダントツお目目が大きいです。
5つ子なのに、段々お顔がみんな違ってきてます。
離乳食食べてくれたり残したり。
残った分は、チロルのお腹へ入ってます。
ココちゃん一緒にお散歩しようね~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
