5月15日土曜は、

断尾して、1日立ちました。
だんび~

(クリックでおおきく)


すっかりシッポだけは、ヨーキー仕様になってます。
これ、切り口正面。
白いものは糸です。自然と取れます。


自然と取れると言えば、へその緒。
結ばなかったけど、ちょろっと伸びてた部分は、
ひからびていつのまにか取れてしまいました。





今日の色々な団子風景。

チロルが全員を手で抱っこして、お寝んね。

みんなをだっこ



おててが真っ直ぐな1番ちゃん。

今日のお団子。



旦那の手の中に全員すっぽり隠れてしまいます。
むかし、チロルもやられてたわね

100515-06.jpg


チロルの頭の下にもぐって寝てる子もいたり、

ぐるじぃ~~


数を確認するとき、どこにいてるか
とても楽しみなんです。




体重を計る時など、子供を持ち上げてチロルに見せると、
ぺろぺろなめるわりには、追ってきません。

乳母を信じよ!


多分って・・・・



昨日は、土曜、夕方、チロルがへそ天してて、わかったんですが、
左下の乳腺が赤く腫れて乳腺炎ぎみになっているのを発見。

5わんからの略奪戦で、チロルのお乳は、ダメージが大きいのね。

救急といえば、前の子でお世話になって、充実した設備で、
適切な対応だった、堀江動物病院へ行くことに。
他のわんこちゃんと混じらないよう、最終時間の21時ころ
行きました。
処置は、母乳に炎症の影響がでてるか検査。
今のところ大丈夫ということで、
傷ついたおちちをガードすべく・・・

割烹着姿になっちゃいました。

おされな割烹着



筒状のニットに手足の穴をあけ、
被せて、使える乳首部分に穴をあけて、
必要なところをテーピングして、
おわり。

覆面レスラーか!


これで、腫れが引いてくれたらOK。
チロルは、まったく痛がってなかったから、
へそ天しなかったら見逃すところでした。
これ、もっと腫れて、痛くなったら、
授乳も拒否しちゃう可能性があるそうです。

今日はだいぶ赤みが引きました。
早めの処置が肝心ね。

おまけ。
お腹いっぱいでそのまま落ちた子供たち。

いきだおれ
スポンサーサイト
コメント
そうそう腫れるし、ただれるし・・・
1ワンでもそうだから大変だよねv-393
カラーのカラー?あステキv-392
うちの爆走娘は最初からつけなかったので
今、嫌がって大変です。
早く付けておけば良かったv-395

尾の縫い方もいろいろあるんだ!
うちは毛があってこんなによくわからなかったけど丸くなるのか?という縫い方だった。
結果オーライだけどね。
こんにちはぁ~スクスク育ってて
チロルちゃん良いおかあさんしてるねぇ~
微笑ましくっていつまでも眺めていたい光景です
あかちゃんたちは色で区別してるんですね
ちーちゃくてもお顔もそれぞれ違うんでしょうね^^
あかちゃん抱っこしたーい^^
ほんと可愛いなぁ~
オレンジちゃんの手、タッチしたいです~♪

チロちゃんの炎症、おさまってくるといいですね。
堀江、わたしも以前行ってましたよ~
そうそう、堀江医療センターのしつけ教室の写真、ココが写ってるんですよ~♪
チロルちゃんの炎症、ましですか?
一番よく吸われてたところですよね・・・。
すぐに病院で診て貰ったから、よかったぁ~
早めに気がついたTIROLさんは、立派ですぅ!!
早くよくなりますように♪
おはようごじゃいます^^
早めの処置v-218
チロルばー・・じゃなかったねーさんさすがです!!
で、チロルママも
なんかおだやかな良いママの顔に
なったよね~v-238
美しいですv-238
ちろちゃん、大丈夫??
炎症おこしちゃうんだね(;;)
痛くないのが唯一救いかなぁ。。
早くよくなるといいね!

ちろちゃんの子育て見てると、ほんと!!感動する。
「あぁ、ワンコってこーやって育ててるんだぁ~」って。
で、ナナを産んでくれたナナのママ(見たことないけど)に感謝しちゃう今日この頃。
TIROLちゃまの子育て日記、いろ~んないい事教えてもらってるよぉ~♪
クルミュウさん
やっぱ腫れるの?
吸わないようにガードしてても、隣の穴から進入してくるんです。
意味ないじゃん。
それに、5わんで攻撃するから、既にぼろぼろになっちゃったよ。
840円もしたのに~。
子育てよりも、ますます力強くなる子供たちに
チロルをどう守っていくかが今の課題です。

琴っちゃんままさん
このカラーはーやさんにもらったの~。
可愛い色でしょ。
でもね、多分あと1週間でぱつぱつになるかも。
次のカラーを相談中なの。
ちょっとわんこっぽくなってきたかな。

ココママさん
かわいいし、押されたら、もう身体の力抜けるほど
嬉しいよ。
この病院、高そうに見えるけど、きちんとしてるし、
意外と良心的な対応と価格ですよね。
でも待ち時間がすごすぎ。
チロルのちっこのしつけしなおしてもらおうかしら・・・

はーやさん
薬もつけられないので、とにかく休ませるしかないの。
でもね、隣のあなからなんなくクリアされて、
どうしたらいいか思案ちゅうです。

ゆずかりん。さん
いや~、うば、ばーさん、ばーばなんとでも言って。
今はうれし~のよね。へへへ
そうなの、とっても優しいおだやかな雰囲気になってます。
ばーば似だわ。ヽ(`O´

ナナママさん
子供が大きくなってくると、
チロルが大変そうに見えて、悩んでます。
子育てで悩んでる人間のおかあさんにも
見せてあげたいくらい、迷いなく育ててますね。
わんこなにに、すごいこと色々発見です。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
