夕方、おしっこと食事を取りにちろちびが出てきて、
缶詰半分ほどをぺろりと平らげました。
やっと食べられたんだもんね。
次のミルクのためにもしっかり食べてね。

でも、急いで産室に戻るも、またがうりそうになったので、
ちろちびの顔を押さえながら、お腹に子供たちを集め
落ち着くまで手を添えてました。

晩御飯は、ピザに決定。
旦那がせっせと、注文して、届いたときは、
丁度旦那にとってはずせない水戸黄門が。

ダイニングで、見ながら、先に食べてもらうことにして、
9時から交代で、私がご飯。
とにかく、がうらないか注意してました。


2時間おきのミルクといっても、子供たちは、
ずっと、おっぱい争奪戦中で、休むひまなく、
おっぱいを捜し求めてます。

争奪戦!


かわるがわるミューミューずっと鳴いてます。

一生懸命飲んでます。

結局、作ったミルクの出番は、
夜中1時30分に、3番ちゃんがぐびぐび飲んでくれただけ。

他の子はかたくなに拒否。

一段落して、ちろちびも、
眠くなったのか、子供たちがお腹に群がったまま静かに
寝てしまいました。

3時半にミルクタイムのはずが、気がついたら、4時を回ってて、
見てみたら、何事も無くお寝んねしてたので、
そのままスルー。

5時半には、またミルクを作って、乳母に挑戦。
このとき、チロチビ、うんpちっこ、食事を済ませ
大急ぎで産室へ戻り、ミルクタイムへ。

ここらへんから、ちろちびががうる心配がなくなってきました。
そして、寝る場所を変えても、いつのまにか、
子供たちは胸に集まってきます。


乳母登場。

乳母の必需品



2番ちゃん1番ちゃんは、哺乳瓶をくわえさせたけど、

”こんなんまずくてくえるか~!”

とばかりにくびを振って乳首を出してしまいます。

またまた3番ちゃんは、すんなり咥え、
よく飲んでくれます。


子供たちのお腹はママのお乳でパンパンで、
毎回ミルクを作っては、いるものの、
毎回は必要ないようです。

すごいことに、おっぱいを咥えるのに、
毎回同じ位置で飲むのでは無く、
ちゃんとローテーションしてます。

そして、陽が登ってからは、お腹いっぱいになると、
お乳から外れて寝るようになってきました。

お団子になって寝ます。


ちろちびもそのときは、休憩しに、外へ出たり、
産室の中で、ちょっと離れて寝ています。

しばし休憩


お昼にもう一度乳母に挑戦。
1番ちゃんも今回は飲んでくれました。
3番ちゃんは、相変わらずおいしそうに飲んでくれます。

そうやって、夕方まで、何度かミルクタイムを終え、
体重測定。

138→136
131→127
137→143
131→123
129→127

ミルクをふんだんにのんだ3番ちゃん以外は
減少してます。

ちょっと心配なのが4番ちゃん。

次からは、4番ちゃんを優先して、
お乳をすわせてあげました。
吸うちからはあるので気をつけたら大丈夫だと思います。

また、今日体重が減るのは問題ないそうです。
明日からが体重増加の始まりです。
哺乳瓶を咥えさせるいい方法ないかなあ。

しかし、毎回哺乳瓶の煮沸消毒がめんどうくさいね~。
頼むから飲んでくれ・・・。

そうそう、昨日助産婦の中腰姿勢で、
今日は、ふとももあたりが筋肉痛です。
ここちよい痛さだね。

スポンサーサイト
コメント
おっはようごじゃいます^^
みんなめちゃかわいい~!!
ちろちびちゃんもちゃんと
ママしてるし~v-218
チロルねーさんもチロルばーさんになって
筋肉痛と戦っているのね~^^
哺乳瓶の煮沸・・昔を思い出したよ~!
ミルトンじゃあかんのかな・・?(笑)
なんて馬鹿なことを書いてる場合じゃないね!!
がんばってねv-238
おはようございます。
で、おつかれさまです♪

集まって寝てる黒いベビたん達、可愛すぎるんですけど!
ちろちゃんに、がんばってね!
いやもうたまらない(><)
かわいい!!我が家の子供達は、赤ちゃん画像見て、目、真ん丸にしてたよ^^
「これ!!これがヨーキーの赤ちゃんなん!!」って(笑)
産まれてすぐの赤ちゃん見るチャンスなんて、早々ないから、感激してた^^
貴重な画像をありがとうTIROLちゃま♪

ちろちゃん、がんばれ!!
チビッコ達も、たくさんミルク飲むのだぞー^^
TIROLさん・・・2時間おき・・・大変ですよね(--;)
自分の子育て時期(人間は3時間おきだけど)を思い出して・・・・大変ですわ、ほんと!
体調崩さないよう気をつけてね!
寝れる時に寝て、食える時に食う!!
がんばってー^^
あらま、チビちゃんたち出ちゃいましたか!
これはこれは^^
どうもおめでとうございます♪
チビちゃんたちの管理大変でしょうが
TIROLさんご自身の体調管理もしっかりとね!
では、頑張って下さいね~^^
大忙しやね~
うひひ、やってるやってる。
孫育て頑張ってるね~。
我が家では哺乳瓶の煮沸も長男のときだけやった(人間)。
次男のときは面倒だったので最初に2~3回やってやめてもた。
あなたはエライ。
チロと交代で寝れる時に寝ないと、ぶっ倒れるよ~。
それにしても可愛いお孫ちゃん。
ビロードのような毛並みだね!
コメ、遅くなりましたが、
おめでとう!!!ちろちびちゃんe-266
5つ仔を産むなんて、なんて頼もしいお母さん犬。
TIROLさんも大変ですね(苦笑)
自分の子供のように面倒みとかないといけないんですもん。その愛情が伝わって、みんな可愛いヨーキーに育つんだろうなぁ・・・(^^)
ごめ~んv-393出遅れました。
そんな事より、おめでと~v-300

立派やね~v-425
チロチビじゃなくチロママすっご~い立派なママだね。
エライッケネ~
ゆずかりん。さん
げ、チロルばーさんはやめとくれ~
ぴっちぴちなのに~(服が)
ミルトン聞いたことあるけど、なんせ子育てしたこと
ないもんで。
でもOKなんかな?
それより、ミルクいらなかったかも。

ココママさん
かわいいよ~。ビロードみたいな毛と、小さくとがった耳。
手足も小さくて、動きもかわいいよぉ。
がんばって写真とるね。

ナナママさん、
そっか、わんこの体重が安定したら
1わんづつ、写真とっていくね。
毎日変わっていくだろうから、ほんと、貴重です。
ちろちびが、子育てめちゃうまいし、乳も
沢山でてるみたいなんで、かなり楽です。
親孝行な娘や~。

ルーチョパパさん、
そうなんですよ、まさかまさかの1日でした。
でも、今では、ちろちび、しっかりおかあさんを
こなしてますよ。
それが分かりだし、私も緊張がだいぶとれました。

ゆまさん、
神経質になりすぎてたのよね、
超無菌めざしてしまったけど、
今は、消毒できるときにしておくようにしたよ。
ほとんど、ちろちびがちゃんとできるから
意外と大丈夫です。
みんなころころしてて、かわいいよ~。(でれでれ)

まるまるさん、
最初は、どうしよう~なんて、不安もあったけど、
みんなしっかりした子で、ちろちびも
すごく上手に面倒みてるのよね。
ちゃんと自分の休憩も入れて、
私にも手伝ってもいいよ~って、いってくれて。
ばーちゃんはあんまり口出ししないようにしてます。
クルミュウさん、
ありがと~。
うちも仲間入りですね。
ちろちび・・・ね、ちびじゃなくなったんだけどなあ。
がんばりましたよ~。いい娘です。
しっかし、子供の名前が決められないから、
こまったちゃんです
うひゃ~!!
出遅れちゃいましたが、おめでとうございます!!
たっくさんの黒チビちゃん達ですね♪
もうヨダレが出そうな程かわいすぎるーーー(>_<)
この子達の目が開いて歩ける様になると、お家の中は
大騒ぎになりますよ~♪♪♪体力蓄えて頑張ってくださいね!!
あー、ペット可物件探さなきゃー☆
さつきさん、
手触りといい、泣き声といい、幸せ光線の元
が、表に出て、もっといっぱい放ってます。
ちろちびのママちゃんぶりも素晴らしいです。
数を数えるのが大変なので、
走り回られたら、ど~しよ~
遅くなっちゃいましたが、出産したんですね~!!
おめでとうございますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
大切な5わんの命ですね(*´艸`)♥
大変だと思いますが、チビちろちゃん、ママさん頑張ってくださいね(❤ฺ→∀←)ノ
5わんの成長楽しみにしてます!
にゃすさん、
ありがとう~
今は、体重管理がとっても難しいです。
3番ちゃんは別にして。(爆
他の子も、母乳のみなんですよ。
ミルク飲んでくれるといいんですがねぇ。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
