前々から、布とか、テープとか、かわいい物があったら買ってたけど、型紙がうまく作れず、
やる気はあるものの、腰があがらず、もんもんとしてたところに、


バンバンお洋服を作ってらっしゃって、
私も、やっとやる気になったわけで。

でも、こぶたさん7月7日にネットでショップ、【犬の服☆R's☆hand made byこぶた 】
を始められるんです。
どうりで、次から次に可愛いお洋服を作ってらっしゃったのね。

ちろちび、夏のお散歩の日よけ、ごみよけに、キャミソールがあんまりなくって、
作ろうとおもったんだけど、
その前に、練習で、多少失敗しても大丈夫なように、
伸び縮みする子供服で作ってみました。

子供服って、意外と安いんですね。いろんなプリントがあって、楽しいです。


端っこの処理、ジグザグでやったので、見れたもんじゃありません。
ただでさえ、真っ直ぐもあやういのに、曲線部分、縫い目も曲線(爆

とにかく、テープでごまかしちゃえ!
袖も、長さが丁度よかったので、再利用。

で、出来たのがこれ。



     ちろちびもよれよれ・・・

この位置から、ぱっと見た目には、いいので、近くではお見せできません。

1日1着のペースです。




そして、キャミソール型に入るのですが、

型紙にあわせたつもりが、伸び縮みしない生地では、ちいさすぎ。

長さは足りないは、肩紐の位置がへんでやり直すし、出来たと思って

着たら脱がせられなくなり、かたの部分を切って、脱出させました。(涙

で、型紙から作り直し。

肩紐は結ぶタイプに変更。

1日かかって、どうにか、出来上がり。


服を手にしたとたん、・・・・・・逃げるな!


追い詰めてどうにか確保。





観念したのか呆れ顔で、見上げてくれました。

また作ってあげるね~。




な・・なに、その沈黙は。
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
