日曜月曜と、淡路島で楽しんで、

27日火曜は、奈良に行こうと思ったら、雨。

しかも、平常遷都のホームページ見たら、平日は無視。
5月からのことしか書いてなかったため、やめて、

ハングルだらけ


韓国に行ってきました。





うそうそ。



大阪環状線の鶴橋駅下の商店街です。
商店街マップ

めちゃせまい通路にびっしりと、お店が並び、
ごちゃごちゃしてます。


ちょっと発音が違う日本語が飛び交う、コーリアタウン。

本場のキムチのお店や、チヂミのお店。
椅子がぼろぼろ。味があるね~

ほんまもんはうまい!

ちょごりやさん、輸入雑貨など、

綺麗なちょごり。

韓流ファンのねーちゃん、大喜びでした。


お店によって、味も違い、
うんとこ試食させてくれるし、
試食し放題。


いっぱい買えば、まけてくれます。

買おうか迷ってたら通りすがりのおばちゃんが、
”ここね、友達に教えてんだけど、場所がわからんて、
迷ってやんねん。ええよ~ここ”
と。

んじゃ、これも頂戴と私たちがお買い物してると、

あれもこれも買いたいわ。


そのおばちゃん、カウンターの中で、店のおばちゃんと、
仲良くしゃべってるし。・・・・え、さくら?

真実はわからなかったけど、こんなやりとり、
とっても楽しかった。
だって、ここのお店、とっても美味しかったから。


なんかね、昭和の風景そのままで、活気があって、
ちょっといいかげんで、お店のひとと、やり取りがあって、
ずっと、このままの風景でいてほしいなあと、思いました。

yumaさんごめんよ~。
先に行ってしもたわ~。





今日のチロル・・・・

昨日、夜10時頃、初めて胎動が感じられました。
ポコッポコッっと小さな突起が手のひらにあたったような動きや、
5円玉くらいの範囲で、もこっと動いたような。

エコーでは、2匹写ってたけど、

体重が、3.5Kgから、今の時点で、4.5Kg。
胴回り、43cm。

つちのこ


まるでツチノコ。

まったりやね。


お顔とのバランスがなんかへんよ~。

もし、3匹以上入ってたら・・・(え、18匹?)

募集かけたいと思います。

5月の11日ころに正式な頭数が分かります。

早いもの順じゃないので、それまでお待ちください。
スポンサーサイト
コメント
つるはしのコリアンタウンですか~。
おとうさん学生時代に4年大阪に住んでたけど
ここは行った事ないです。
本場のキムチがめちゃ美味しそう~。
韓国のキムチって辛過ぎず深みのある味ですよね。
どんだけでも食べれる!って感じ。
これはちょっと行ってみたいなと思わせるとこですね!

ちろるちゃん順調ですね。
赤ちゃんすくすくと育って10匹くらいいるといいですね。
え、そんなに入らへんて?^^
でも2匹ってことはなさそうな気配ですね~。

うわぁ~^^
ちろちゃん、お腹大きくなったねぇ~♪
何ワンいるのかなぁ~??
楽しみ♪
3ワン以上だったら募集するの?
女の子ちゃんだったら手、あげちゃうかも^^
(男の子は経験ないから)
ルーチョパパさん、
私も、この商店街は初めてだったんです。
梅田や、ナンバもいいけれど、ここも大阪ならでわです。
寝転がるとよけいに大きく見えます。
お腹がじゃまで、足が閉じなくなってきてました。

ナナママさん、
今週入って、毎日変化してます。
まだまだ大きくなっていくみたいだし、
破裂しないか心配です。
助産婦の練習しておかなきゃね。
なにが出てくるかは、お楽しみ~。
へんっ!
一緒に行こうって言うたのにぃv-406

私なんか琵琶湖で黄砂にまみれて
寒くて鼻たらしながらカイト揚げてたんやで。
肩が抜けそうな爆風やのに
ビールも(そんなに)飲まんと。
石川県の大会まじかでお尻に火がボ~e-269

いいお店見つかって良かったね。
今度一緒行こ~~!
ほんと~ちろちゃんベイビー女の子だったら応募したいわぁ♪

キムチ、食べたいです☆
初めての胎動~おめでとうです!!
順調に成長してくれてるみたいで、嬉しいです♪

あと、2週間ちょっとだね^^わくわくしていま~すv-345
本当に韓国みたい♪
海外旅行気分ですね(*´艸`)♥

胎動・・・すごい♡→ܫ←♡
本当にどんどん成長してるんですね~(≧艸≦)♡
頑張ってチビチロちゃん♪
ゆまさん、
すまんすまん。でもね。何度でもいけるよ。
だってね、ほかにもおいしそうなお店沢山あったんよ。
いこいこ~。って、あんた、いないじゃん。

ココママさん、
女の子のほうが生まれにくいって
聞いたことがあるんですが、
どうなんでしょうね。
お楽しみです。
もらってもらえず、お家の中クロスケだらけだったら
どうしよって思ってました。
このお店のキムチおいしかったよ。

はーやさん、
今は、毎日、変化が見られます。
チロルも、めちゃあまえんぼになって、
かわいったらありゃしないですよ。
セントくん、自分の子ってわかるかな~?

にゃすさん、
ここの中にいると、そう思えますよ。
しかも美味しいし。
大阪ならでわかな?
チロルがんばるよ~
応援ありがと!!

コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
