到着したのは、

頭の中で歌がぐるぐる。

南淡の ホテルにゅ~うあ~わ~じ (と、ついつい節をつけて歌ってしまう世代の私。)
この系列の、プラザ淡路島。

風力発電の街でもあって、
ホテル用の風車がありました。

風力発電まわってないよ~

夕陽が橋の向こうに沈むのも、


天気よくてよかった。

朝日も見ることが出来ます。

露天風呂を楽しんだ後は、
おまちかねのディナーです。

豪華すぎ。

鯛づくし。
女2人じゃ、食べきれません。
でも、どれも捨てがたい・・・
2時間半かけてたべました~。(爆

朝食は、

朝も豪華


和洋、どちらも食べれるバイキング。

ひものまであって、これがめちゃうま!
おかずの種類も多くて、朝から、満腹でした。


今日の目的は、ここから、また橋を渡って、

大鳴門橋

(大鳴門橋)

徳島側の橋の袂。
渦潮を見にきたのでした。
小さな船のほうが、迫力があるっていうことだったので、
こちらに来てみました。
渦みっけ。

うず~



私、船が吸い込まれる程の渦が出来るのかと思ってたら、
そうじゃないのね。
でも、面白かったわ。

陸に上がって、一休み。
渦ができるのは

千畳敷より。

ここらへんです。


金時芋のジェラート。

うまうま。

さすがに、お腹がはちゃうわ。


で、もうひとつ行きたかったのが、
大塚国際美術館。

陶器で世界の名画を再現してるそうです。

入場料3150円。たっか~!と思ったものの、
その価値十分にある広さ。

で、


もう、わくわくでいったのに・・・休館日。
あほです。確認していかなかったのよね。
2,3時間では見れないことを確認できただけでもOKね。

また来ます。はい。

その前には、潮騒荘という保養所が。

微妙にけばい

実は、この大塚というのは、大塚製薬のことで、
美術館もこの建物も、大塚製薬のもの。
オ○ナミンCってすごいのねって、おもっちゃいました。

ぼちぼち帰りましょう。
途中、淡路島南PAで、お買い物。
たまねぎらーめんなんぞ買ってみました。
2階の休憩所を見たら、マーッサージチェアが無料で使えるようになってました。
ふとっぱらやん。

またまた、ハイウエーオアシスに立ち寄り、遅い昼食をとって、
自分の庭だと思ったら優雅。

やっと帰ってきたよ~。

明日はどこえ・・・(また行くんかい!)


27日のチロルのぽんぽこ。

破裂しないでね。



寝っころがってたら、お腹の真ん中に段ができてます。
スポンサーサイト
コメント
淡路島いいなぁ~
温泉にごちそうに夜景に・・・♪
チロルちゃんぷっくりですね!
うちも、ココに妹を迎えようかと考え中です☆
何だろ?この凹??
2仔だから???
わかめは買ったかな?
な~んや、旅行やったんかぁ。
ホテルニュ~ぅあ~わ~じぃ♪に泊まったん?!

まだあるんやなぁ(失礼!)
ご飯おいしそう(自分でフォローv-356
渦潮グルグル迫力あるね!
あ~どっか行きたいv-390
おっは~^^
淡路島いいなあ~!!
にゅ~あ~わ~じい~♪
もちろん唄うよんv-218
美術館は残念でしたね^^;
でもおいしいものいっぱいで!!
ちろちびちゃんのぽんぽこに
勝てるかも!?
ココママさん、
淡路島ちゃんと見たの初めてでした。
他にも色々あって、
近いけど、1泊するだけの楽しみが
ちゃんとありますね。
このお腹、あったかくて、気持ちいいよ。

クルミュウさん、
足からお腹への筋肉が押されて
表面に出てきてるみたいで、
凹みというより、凸が2つてことね。
ミュウちゃん出産時、
体重はどれくらい増えていったんだろ?

ゆまさん
鯛づくし美味しかったのに、
多すぎて食べ切れんものもあったのよ。
朝ごはんもすごく良かったよ。
さすが
ホテルニュ~ぅあ~わ~じぃ♪


ゆずかりん。さん
これって関西だけかな?
普通に言えないよね。
淡路島新たな発見です。
また行きたいわ。
う(汗。見たな~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
