17日土曜は、大川沿いをお散歩。

今対岸では、造幣局の桜の通り抜け開催中。

それにあわせて、盆踊り大会をやってました。

盆踊り

すっごい人!
道を歩いてるおばちゃんも、歩きながらおどってるし。

なぜか、ここは、お祭りといえば盆踊りをよく踊ってますね。


対岸の通り抜けは上段が通り抜けの一方通行、

屋台、ソースのにおい、満開。

下段がまた天満橋まで帰る人が多いので、屋台のオンパレード。
活気があって、いい眺めです。

そんなこんなのお散歩。
ちろちび、お家から離れる方向のお散歩は大好きなんだけど、

帰る方向になると、とたんに動かなくなる今日この頃。

いやいや

で、最後には疲れて、どっちもいかなくなっちゃう。

重いのに、いっちばん遠いとこから、だっこして帰らなきゃ
いけないんです。
かあちゃんええ運動やなぁ。

いったんちろちびをお家までもって帰り、
今度は旦那と造幣局へ。

近くに住んでて、なんでこのダダ混みの日に行かなあかんねん・・・


ここは、

ペット歩かせたらぺしゃんこだわ。


ペット禁止なんです。

まあ、ひとひとひとで、自分のペースで歩けないです。

ひとごみ



おまけに外人さんが多いため、
まったく前が見えない時のありました。

色んな種類が咲いてました。

ちぃ様を思い出したり・・・もふもふ


緑色なんて珍しいわ。

緑の花、めずらしい。


今年の桜はこれ。

今年の桜「都錦」




終わったあとは、丁度夕食の時間。
行きつけの、焼き鳥屋”一輝”さんへ。

やっぱり食い気

今日はさすがに忙しそうでした。




そして、日曜は、ニ○リへカーペットとクッションカバーを買いに。

車では、ちろちび、とおちゃんにど~んと寄りかかって

きもちよさげ


お気楽ドライブです。
日差しがきもちいいのね。

カーペット、多分、生まれてくる子のために新品をひこうかと、
買いにいったけど、冬物は、隅っこで30%引き。
選ぶ余地は無いけど、ラッキーでした。

そして、なぜか、置いてない60cm角の大型クッションカバー
クッションとしてしか、ないので、シングルの布団カバーを買って、
おうちでチョキチョキ、ヌイヌイ。

直線のみ!


出来上がり。

4ケ分できちゃうから安上がりだわ。

その横で、ちろちび白目で爆睡。
久々の白目。

そんな顔で寝てたら、あかちゃん泣き出しちゃうぞ。

今日のお腹。
おなかの出具合ごらんあれ。



幸せ光線がいっぱい出てるお腹。気持ちいよ。
スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
以前はニ〇リもワン同伴OKだったけど
今はどうなんだ?

うちもカートのクッションを400円弱の枕を解いて作りましたよv-410

ミュウは、1仔なのにエコーで見ると
「大きい」とずっと言われていましたが
実際には120gの仔なので、お腹もたいして大きくなりませんでした。

チロチビちゃんは、結構大きいのかな?
3仔だと自然分娩も可能性が高いので・・・
今日、病院かしら?
楽しみにご報告お待ちしてますねv-392
クルミュウさん、
あら、ニ○リもペットダメでした。
ホームズ、コーナンはOKですね。
製品にハサミ入れるのって、勇気いりますよね。

ちろちびのお腹、硬くて、ぱんぱんです。
これから、もっと大きくなっていくのよね。
ドキドキです。

病院、今日、いってきましたよ。
アップみてね~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
