28日。スキーは、もう、(多分)終了なかあちゃん。
散歩がてらに、大阪マルシェという市が天満宮で開催されてたので、行って見ました。
入り口横の、天満天神繁盛亭

繁盛亭

記念撮影。

はるだんじ~


朝市は、中ノ島がメインなので、混んでませんでした。

てんまんぐーとうちゃく


朝から日本酒の試飲をして、試食して・・・バクバク・・・
ちゃんと、おみかんとか、まめもちとか、納豆とか
かいましたよ~。




この日は、桜ノ宮公園で、
桜の植樹3000本達成記念イベント

をやってて、
田中まきこさんのお話やら、安藤忠雄さんのお話
聞けたんですが、抽選会だけ参加。
見事末当のE賞当たり。

出演者は、安藤さん。

商品は、先日見に言った絵画の庭のチケット2枚
と、なぜか、テープ式ののり。
お金払って見たのに~~~~。
もう1回いくほど興味のあるものじゃなかったんだよな~。

桜ノ宮公園って、川沿いに桜がうわってるけど、
全部で4800本、大阪城は、4300本なんだって。

大川沿いの桜


こんなに多いとはびっくりです。
大阪京都って、桜の名所がいっぱいあるけど、
1000本どまり。

でもでも、本数じゃなく、それぞれに風景がちがってて、
味があって、どこも素敵なんですよね。

桜とちろちび

おべんともってあちこちいきたいな~。




そして、もうひとつ、春のお味。

先日の山椒の木が新芽がどんどん出てきてたので、
早速、木の芽和えを作ってみました。

収穫ですよ


自給自足か!

山椒入れすぎて、食べたあと、舌がしびれるぞ。
入れすぎに注意しましょう~
コメント
No title
イベント情報ってどこで仕入れるの?
こんなのあったんだ~って後で知る事がほとんどなの
桜ノ宮公園あたりの川沿い桜沢山あるんですね
私も今年はクルミといろいろ行ってみたいな
って思ってるけど桜の時期は案外短いからタイミング難しい
写真見るとけっこー咲いてますか?
No title
こんばんは。ブログ村でめちゃめちゃカワイイ写真みかけて遊びに来ました。
夢見ているのかな?笑ってるのかな?
キュート! 
すごくナイスショットですね~。
No title
くーちゃんママさん、
マルシェはHPで、スケジュール見てたんですよ。
試飲が無ければ、行かなかったかも・・・
公園のイベントは、たまたまでした。
私も、みんながどこで知るのか知りたいんですよね。
桜の種類で、咲く時期がちがうから、今からぼちぼち
楽しめますね。
メインのソメイヨシノは、まだ3,4分咲きですね。
一緒にお散歩いかがですか~。


ぽんぽこりんさん、
ありがとうございます。
おねむの時の、舌ちろ、あくび、お顔かいかい、
伸び、へそ天・・・・etc
幸せの時間がいっぱいです。
でも、写真に納めるのは難しいですね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
