雨が上がったので、畑を見にいきました。
15cmほど伸びたチューリップが花を咲かせました。

咲いた咲いたチューリップ

早すぎない?
でも、とてもきれいな形をしてました。

山椒も、

山椒の葉が食べごろ。



葉がぴかぴかで、とても柔らかそう。
摘むと、すぐへんなりしてしまうので、何に使うか、
しっかり考えてから、また来ましょう。

ぼけの花が今満開。

ぼけの花が満開です。



先日、

めじろとぼけ

目白が遊びにきてました。


ぷー子ちゃん、元気かな?と覗いてみると、

ぷー子ちゃんスヌーピーにされちゃった。


あら、スヌーピーになってやんの。

かわいいよ~。めちゃ似合ってます。
コメント
おっは~^^
チューリップ
もう咲いたんですね~!!
かわいい~v-238
私はチューリップと相性が悪くって
毎年不発・・・(涙)
年々植える数も減ってるけど
今年は20球ぐらい植えたかな~
1個ぐらい咲いて欲しいな~^^;
スヌーピーと言うよりNHKの子供番組に出てくる
わんこ(名前忘れたっ)にそっくりなプー子ちゃんも
めちゃかわいい~v-238
No title
ゆずかりん。さん
いつもより多く植えたの。間隔は、5センチくらい。
100球ほど。もう、ぎゅうぎゅうです。はたして、
うまく全部咲いてくれるかな?ってところです。
土は、わざわざ、チューリップ用ってやつをまぜましたよ。
全部国華園製です。(爆
そうだわ。スヌーピーよか、NHKのわんこちゃんそっくりだね。
がはは~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
