昨日、友達は、うちへなだれ込み、明日に備えて、
お寝んね(撃沈)。

3月3日は、朝からお出かけ。
でも、撃沈され、なかなか浮上できなかった、お友達。
ちょっと出遅れちゃった。

行った先は、大阪の中心にある、靭(うつぼ)公園。

オーマイキーか!


なに、このオブジェ。
”オーマイキー”思い出しちゃった。

数体置いてありました。

夜きっと、きっと、不気味。

目的は、パン屋さん。
”ブランジュリ竹内”

おおお~美味しい!


2階にレストランもあり、パンに合った、
ランチをだしてくれるそうなんだけど、

満席だったので(おそかったし~、オマケに
住所が違って(これは彼女のせいではありません)、
探しちゃったよ~)

残りわずかだったけど、どうにか、美味しいものを
ゲットできました。

公園で、きもち~い天気の下、半分こっこしながら
色々食べたんだけど、どれも、具がぎっしりで、

美味しいすぎ。
具材がパン生地とダンスしてるってかんじのパンです。

満腹の後は、近所の科学技術センターをちょいと覗いた後、

北へあがり、

科学館です。


科学館へ。

プラネタのスクリーンで映画も。

数年ぶりにプラネタリウムを見ました。

解説のおじさん、
眠れ眠れというような静かな語りで、

思うツボ。
200円分くらい寝てしまったわよ。

でも、この空間大好きです。

そして、その前にある、国際美術館。

地下にある美術館です。


若いアーティストの作品がずらり。

かわいいものやら、なぐりがき斬新なものやら、

ほとんどわけわかりませんですた。

ま、いいか。



良く歩いた楽し~い1日だったね。

ちゃんと、お雛様は忘れてないわよ~。


決して手抜きではありません・・・。ウソ。


ちろちびには、この苺と、きゅうり巻きの
きゅうりをかりかりにトッピング。

ぬすっとでもいいから、元気に育ってね。

いや、ぬすっとはほどほどに。


スポンサーサイト
コメント
No title
おおおi-237
わたし、このコース好きです!
靱公園の、わけ分からん石造見て~、
公園でテイクアウトのランチして、
国際美術館・・v-10

わたし、すし詰めの画像のちろちびちゃん見て、
かっぱ巻きを持ち去ったのかと思っちゃいました。
いやはや(笑)。
No title
りいさん、
この日は、とても天気が良くて、公園でのランチ、最高に気持ちよかったです。ちろちびも一緒だったら良かったんだけど、連れていけなくて残念でした。

お寿司写真、
蓋開けてすぐ撮って、すぐ蓋閉めて・・・・
さすがに酢の匂いで、ちろちびも、すぐには手をださなかったですね。
スリルでした。
No title
美味しそうなパンだこと!!
お天気いいと、お外で食べるのも良いでしょうね~
公園にそんなオブジェあるのね。
うんうん、夜はかなり不気味そうww

ちろちびちゃん、お弁当食べなかったのねん^^
お利口さんだわぁ~♪
No title
はーやさん、
このパン屋さん、朝焼いて、13時に1回閉店して、
15時からまたオープンという出来立てだけを売ってるお店で、
具がぎっしりの、オーナーのこだわりで、
有名になったお店だそうです。

あったかくなったら、ちろちび籠に入れて、
ちゃりんこで行ってみようかとおもいます。
このオブジェみるだけでも楽しい(?)よ。

あと少しで食べるところだったのよ~。
ま、食べても、どうもならないからいいんだけどね。(爆
No title
こんにちは~!
平日のお出かけは、快適だよねー。
パンにものすごくひかれちゃうよ~。
ランチだったらどんなんじゃろ??気になるー。
ちろちびちゃん、きゅうりといちごもらえてよかったのぉ~。
あたしはおいなりさんのおすそわけ希望しまっす(笑)
No title
はるはるさん、
ここのパン、食べたらきっとびっくりすると思う。
お家でも、ここまで具はいれないでしょていうくらい、
しっかりはいってるんだけど、うるさくないんですよ。
ランチも挑戦したいですね。

あら、私もおいなりさんだ~いすき。奥深いよね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
