お久しぶりの更新です。は~、終わった終わった。
12月最初に大きなイベントがあるので、その準備で、大忙しだった11月。
お仕事最後は、幕張メッセです。
し、しかし。
今年は、例年の半分の出展社数という底冷えの展示会場。
お客さんも少ないですね。




これ、まだ開催時間。
少なすぎ。

日本がんばれ!とエールを送り、会場をあとに・・・えへへ。

いつもは、お疲れモードで、帰ってしまってたけど、今年はがんばって、
一人だけど・・・ディズニーランドへ行ってみることにしました。





目的は、クリスマスバージョンのエレクトリカルパレードです。
アフター6パスポートで、入場。
なんせ、いついったか忘れたくらいのディズニーランド。
6時前に並びながら、頂いたマップを見て、どう回ろうか検討。
入ってみたものの、けっこう、暗くて、アトラクションの入り口が分らず
うろうろ。しょっぱな自分がどこにいてるか分らず、聞いてしまいました。

たどり着いたサンダーマウンテン、点検中で、やってませんでした。
となりのスプラッシュマウンテン。
この寒さの中、濡れてもかまわん!という人で、50分待ち。

楽しそうだけど、それも通り過ぎ、
ホーンテッドマンションからやっと入り始めました。

次は、ここにいけたらあとはいいや、という、イッツ・ア・スモールワールド。
ここもクリスマスバージョンの歌になってました。
どうしても、あの歌声聴いてたら、うるうると、感激してしまうんですよね。

安心したあと、一人だけど・・・アリスのテーパーティー
・・コーヒーカップに乗っちゃいました。




めちゃおもしろい~~一人できゃーきゃーいいながら、ぐるぐるまわったり。
人目を気にしてはいけません。
でも、さすがに空飛ぶダンボは乗れんかったわ。

そうするうちに、お待ちかね、エレクトリカルパレードのはじまりです。




すごいですね。1時間前から、一番前の列に座って、場所とりしてる人が多数。
平日でも、これはすごい人が集まります。






動画で、ちょっとだけ雰囲気楽しんでください。



その後、8時半からは、花火です。
花火がよく見える位置はどこですか?と聞いたのが間違いでした。

教えられたのは蒸気船の乗り場。
花火、真上で上がりました。ああ、たしかによく見えました。
でもね、これじゃ、ただの花火大会なんですよね。

音楽は後ろのほうで、かすかにきこえてるし・・・
私がみたかったのは、シンデレラ城ごしに見る花火でした。
なんで自分でも気が付かなかったんだ~と、
ちょっと寂しさを感じながら、花火が終わって、シンデレラ城に向かいました。

でもね、クリスマスバージョンのシンデレラ城、綺麗でした。




デコレートされたモニュメントがあって、その前での女子の会話・・・

”ミッキーめっちゃかっこええわ~”
”なんでやの?”
”スケートしてるミッキーさぁ、ミニーちゃんをかつぎあげてるやん、すごいわ”

すごいそうです。



さすがに平日だと、9時をすぎると、がらがらになり、
2時間待ちとかいわれるアトラクションも並ばずに入れます。
トイストーリーのバズのアストロブラスター、
ついつい夢中になって、あそびましたね~。

でも、バスの時間がせまってて、
ミクロアドベンチャーは見損ねてしまいました。

ディズニーファンではないけれど、来年もまたいくつもり。
来年はもっと計画的にいこっと。

バスは3列シートだったけど、4000円と、格安で、しかも、トイレ付き。
TDLに入る前に用意していたこれで、これまたお一人様乾杯。




楽しい時間でした。
朝帰りのかあちゃんに、しらけた出勤前の旦那の横で、熱烈歓迎のちろちび。




あんたがいるから帰ってくるんやで~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
