うちの給湯器、お風呂給湯とシャワー、台所と洗面所の洗い用給湯に使ってます。

去年、洗い用給湯の温度センサーを交換
そして、今年に入ってどうも、途中で沸かすのをやめてしまうということがたびたび。

今度は、洗い用の流量センサーがいかれちまった。

釜も焼けてますよということで、
お取替えになってしましました。

えこじょーず

エコ補助金は壊れた日くらいで締め切られていて、がっくし。

でも、エコじょーず製品をつければ、ガス代が5%お得になる制度があり、申請。

しかも、ガスの使用量が少なくてすむので、ちびちび古いものを修理するより、
買い換えたほうがいいことばかりなようがきがしました。

なんせ、ちょっと遠い台所のお湯がでてくるまでが、1/3くらいで出るようになったんです。
これがなにより嬉しかったよ~。

給湯器本体って、メーカーによって、引き率が全然違うのよね。
大○ガスとノー○ツで、同じような製品で、8万差がありました。

”いつでもお湯が出る幸せ”てパンフに書いてあったけど、ほんま幸せ感じました。

先日はこんなこともあって、ホテルでトリミングもお願いしたのでした。
これでいつでもおうちでお風呂に入れるね。

お風呂復活


スポンサーサイト
コメント
No title
わかります~
昨日学校関係のお友達も給湯器が壊れちゃったの。。といってあたふたしてました(;・∀・)ァ・・
確かにこの時期お湯が出ないのって辛いですよね。
昔はお湯なんて沸かさなくちゃなかったんでしょうけど、
便利な時代になった分、ありがたみもしっかり引き継がないとですね。
No title
うちも給湯器ヤバイかも・・・・(--;)
まだ大丈夫そうだけどね!

ちろちゃんバースデープレゼント2等賞、到着したよぉ~^^
もうむっちゃ!!かわゆかったぁ~^^&食った(笑)
ブログUPはもうしばし待ってねぇ~(ごめんよ!)
No title
えこりん♪さん、
近頃は、技術が進んで、省電力とかになってるから、
古いのを直すより、買い換えたほうが、いいのかなとも
思うようになってきました。
だって、古い給湯器、この家に最初からあるとしたら、
20年近くたってることになるんですよ・・・(爆
なんで冬に壊れるかな~。

ナナママさん、
人数いると、それだけ悪くなるのも早いかな。
ある日突然、お風呂入ってるときに
ご臨終になったら、悲しいよね。
気をつけてね。

中身は普通にチロルちょこだし。
ちろちびに飽きたらナナちゃんで作ってね。



こんちは~^^
おニューの給湯器いいね~^^
そうそう~だんだん新しいもので
お得なものがいっぱいでてきて
昔のはなんやったん~?って感じで^^;
何においても技術は日々進歩してるっちゅうことですv-218
メーカーの値引き率もなぞですね~!
私が言うのもなんですが(笑)
でもってこちらもトリミング苦手なちろちびちゃん
うちの苦手×2も今週末行くよ~~v-221
こんばんは~
給湯器、変えたんですね!!
うんうん、結構年数経ってると、修理するより
新しいもののほうが、いいかもですよね^^
そして、新しいのは 何でも使いやすくなってるものが多くて、
嬉しくなっちゃいます♪

そっかぁ・・・チロルちゃんは、おうちのお風呂苦手なんだぁ^^
気持ちいいのに~ww
No title
うちもね~4年目のノーリツの給湯器なんです。
で、先月お湯でなくなった~(涙)
一晩がまんして、翌日に修理のお兄さん来てくれました。
点火のとこ?がいかれてたみたいで、それ取り替えたらすぐ直りました~
今回は無料だったんだけど、次からはいるみたいなんで、ecoジョ-ズにしよう!
ほんと、お湯が出るってしあわせって実感しました~
No title
ゆずかりん。さん
きれいなお湯が出てくるような気がするけど、
前とそれは、おんなじだよね~。
でも、なんとなく、お風呂が綺麗に
なったようなきがするのよ。
お得な性格です。

はーやさん、
かってに色々しちゃうから、
かえって、とまどってます。
基本、止め忘れがないようになってるんですね。

柄がでかいので、バケツの湯船につかることが出来ないんで、
空の浴槽内で、シャワーです。
ずっと脱走を企ててます。
毎回、かあちゃんびしょ濡れです。

ココママさん、
4年で壊れるって早すぎでしょ。
機械ものは、あたりはずれがあるからね。
工事まで日があると、おゆが出る幸せをしみじみ
感じることができますね。
特に冬、壊れんとってほしいですよね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
