2日に北海道から帰ってきて、寒さに強くなったような気がするんだけど、
3日からは、北海道は、マイナス10度以下で、吹雪。
それは、いややなあ。いい時期にいったわ。

6日土曜は、ぼたん鍋に行った連中と、こんどは、奈良へ。

お出迎えの受付嬢



奈良国立美術館


博物館新館入り口


初めてかも。

新館では、
お水取りの展示。

本館では、中国の古代青銅器の展示

そして、仏像のオンパレード。
これって、仏像フェチにはたまらない場所ですね。

撮影禁止なので、写真はありませんが、

興味の無い私でも(爆、
わくわくしちゃいました。

1時間あったのですが、あっという間に過ぎて、
全部は見ることできませんでした。

仏像を見に、またいってみたいわ。

奈良では鹿は自由に歩き回ってます。

プリッケツ


新館に池でお水を飲んでる鹿やら、
歩きながらなにげにチョコボールを排出してる子やら。
なでなでも、簡単にできます。

そこから、歩いて10分ほど、若草山界隈へ。
ここの鹿は有名ですが、みんな大人しくて、

鹿せんべいやさんを襲撃することも無く、

こうてな~

観光客が買ったおせんべいを襲撃してました。

その先には、

東大寺


東大寺が、でででんとあり、
ぐぐっときたものが・・・・ボキャがとぼしい・・・

海外からの団体さんも
見学にきておられました。

はすの淵に止まってるちょうちょ。

ちょうちょ

よくよくみると、いいデザインです。

大仏様

仏像も、迫力満点。

ここは、わんこOKだったので、大仏様って、
やっぱり寛大ねっと思ったり。


抜けなかったときの事を考えて、

あな

挑戦はしませんでした。

滞在時間は3時間。
まだまだ見るとこいっぱいの、奈良市内。

も少し、いやいや、もっと暖かくなったら、また行きましょう。
(この日寒すぎ)
スポンサーサイト
コメント
No title
あ~鹿・・・
去年の奈良旅行の恐怖を思い出します~
太ももカプられて、すごい青たんになったのですぅ~涙
でも、近場でいい感じの場所ですよね~

← メールフォームからメールさせていただきましたので、
また見てくださいませ♪
No title
ココママさん、
えええ~そんな凶暴なヤツもいるんですか!
今の時期、角をきられてみんなへたれになってたのかしら?
こりずに行ってください。
落ち着いていいところですよね。

No title
おお~!鹿さんだ~
奈良といえば鹿さんですもんね♪
今日プレゼント届きました~
いろいろといただいちゃってすみません(*´∀`)
とっても嬉しかったです*^^*
ちろちゃん、素敵な2歳にしてくださいね(〃▽〃)
No title
今晩はぁ~昨日は可愛い贈り物の記事アップしましたぁ~
危うくとーちゃんにチョコ食べられそうになったの
駄目ーーーって セーフでしたぁ~
玩具で遊んでます
ありがとねぇ~
奈良の鹿さん  昔ね行ったとき 車にぶつかってきたの鹿さん
あ~らよって立ち去ったけど ビックリしました
奈良の鹿さんって言うと思いだすんだなぁ~^^
No title
北海道の次は奈良かい!(笑)
奈良の大仏さんってワンコOKやったんやねー!
今度はちろちびちゃんも一緒にどう?
中学の修学旅行以来やけ懐かしい~♪

今日可愛いTIROLチョコ届いたよ~
他にもたくさんありがとう!!
後日アップさせてもらいま~す♪♪

No title
奈良も1300年祭で盛り上がってるのかな~
私も春になったら絶対行こう!
って決めてる場所です。
↓ 北海道旅行めちゃ安いですね~
雪祭り行った事無いっていうか高いから行けない
でもこれだったら絶対お得だわ^^
こんばんは~
すごーい!!
北海道、楽しんでこられたようで、良かったね^^
こんなに楽しまれて、あのお値段なの?
お得だわぁ~何度でも行きたくなるね!!

そして、奈良にも行かれたのね^^
まだ、ちょっと寒いけど、鹿さんは元気ね~♪

チロルチョコと、いろいろ送って貰って、ありがとう^^
UPさせてもらいますね~
No title
えこりん♪さん、
いえいえ~、私も楽しんでましたよ。
おもちゃを入れるときなんぞ、
これ、遊んでくれるかしら~
なんて、思いながら、にこにこでした。


琴っちゃんままさん、
早々にアップありがとうね~。
琴っちゃんのほんわかな動きに
いやされますね~。
チョコは、見飽きたら食べてね~
鹿さんも、学習するよね。
道路には絶対でようとしてませんでしたね。
車にあたったら、車へこまなかった?

えるりんママさん
画像ありがとね~。
この写真、私の中では、一番綺麗でかわいい
ちろちびなんだよね。。
著作権料としては安いけど、
遊んでくださーい。


くーちゃんママさん
せんと君が溢れかえってますね。
私はまだ、違和感はあるけど、
定着したのかな。
奈良って、思ったより近いんですよね。
これを機会に、私も時々行こうと思います。

はーやさん
安いよね。
なかなかないかも。
クーポンが特に良かったからね。
普通使う気にならないものが多いけど、
今回、全部使い切りました。
これも、満足感倍増です。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
