札幌3日目最終日(2月2日)。
今日も朝からもりもり食べて

後ほどジャガイモ追加。


荷物はホテルへ預け、もう一度、雪祭り会場へ、

気温は、マイナス6度。

おかげで、道路は、つるんつるん。

気を引き締めて歩きましょう。


交差点ごとに、

こんなボックスがあるんですが、

撒いてみたかった。


中には、滑り止めの砂がペットボトルに入ってて、
滑りそうなときは、自分の足元にまきながら歩くそうです。

でも、撒いて渡ってる人は見かけませんでした。
慣れてるんでしょうね。

雪祭り、もう、始まってますが、吹雪いてますよね。
でも、私たちが見た3日は、天気がよく、
とてもきれいでした。

氷の像はきれい。


まだ足場がくまれてて、せっせと、自衛隊の方々が、ほりほり
されてました。

まにあうん?



こんな場面をみれるのも、楽しいですね。

ミッキーミニーちゃんは完成度が高く、

夢があって素敵。


足場はあったものの、
とても、素敵でした。



これは、

はっきりいって、こわいです。



なんと、ジャンプ台。
ここでは、エアーを見せてくれるそうです。
これは見ものだろうなあ。

だって、着地地点がめちゃ狭いんですもの。
スリルを味わえますよ。多分。




てなことで、こんな雪祭りもええじゃないかという
満足度で、会場を後に、
ホテルに荷物を取りに行き、
JRタワーへ、向いました。

まだ、11時だったので、タワー展望台へ登り、
広々とした、札幌の風景を堪能。

カンパイその8


うんめ!

もうそろそろお昼だし、
札幌最後の〆は・・・・


さっぽろラーメンだ~い。

太メンがしこしこ。


ラーメン共和国がビル内にあり、
太メンを堪能。

きゃ~もうお腹いっぱい。さあ、電車に向いましょう。

でも、スイーツのクーポンもあるから、
ちょっと見るだけ見ようよ。

39ビターなカラメルが美味しいプリン


・・・別腹ですた。(爆

あとは、空港で、お土産を買ってたら、時間がなくなり、
最後のカンパイができなくなり、残念。
というか、もう入りません。

あっという間に

ポートライナー先頭から。


神戸へ帰ってきちゃいました。


今回のこのツアー代、25800円。
クーポン券がいろいろついてました。

千歳ー小樽JR3日間フリーパス券
旭山動物園+往復無料
晩御飯2000円相当クーポンブック
ラーメン750円分
JRタワー展望無料
スイーツ750円相当無料
ホテル朝食付き

という超格安でした。
こんなツアー見つけてくれた、yumaさん。あんたはえらい!
北海道、何度いっても、いいところです。
スポンサーサイト
コメント
おっはようごじゃいます^^
え~っ!!
そんなお値段でこんなけ食べたん~!?
・・ってそっちか(笑)
でもでも本当に盛り沢山でおまけに雪祭りのメイキングオブ・・まで見れて
とっても充実した北海道でしたね~!!
行った事のない私はよだれだらだらで見てましたよ~^^(きちゃないっ)

それとプレゼント届きました~!
残念賞とか言いながらめちゃ豪華でびっくり!!
ねーさん本当にありがとね~^^
No title
わぁ~これ、わたしも行きたいなぁ!
北海道いいなぁ♪
どれも美味しそう!
ほんとお得なプランですよね~
どこのツアーですか?
クーポン豪華だし~!
No title
ゆずかりん。さん
すごいでしょ。
たぶん、雪祭り直前で帰るツアーだからかな。
雪像も思ったより、すっごく楽しめましたよ。
機会作って行ってみてください。
視界を遮るもののない風景に出会えます。
美味しいものいっぱいだし。

ごごごうか・・・おはずかしい。
おもちゃ、破壊してくださいね。


ココママさん
これ、近ツリでした。
これって、ほんとお得でした。
雪像だけだけど、あんだけ見れたらけっこう、満足かもしれません。
(まだ、氷の会場は出来てなかったけど。)
クーポンブックは沢山のお店が乗ってました。
その中から1つ選ぶのに、めちゃ時間かかったわ~。
ツアーを探すのも、楽しみの1つですね。
No title
こんばんは。北海道旅をご一緒させてもらったtokaですv-411
その節は、母付きでお邪魔させてもらい、ありがとうございました。
写真を見て、また旅の楽しい思い出がよみがえってきました。

天気も良くて、ツアー内容も充実していて、ラッキーでしたね!!
また今後も機会があれば、よろしくお願いしま~すv-48
No title
tokaちゃん
2日目は別行動だったけど、
すごく充実した良い旅でしたね。
またご一緒してくださいね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
