ホテルはニューオータニ。
ん~リッチ。

今まで、Bランクしか、使ったことがないもんで、
なにが違うかって。
一番違ったのが、朝食。


バイキングその1


バイキング形式なんですが、味がとても良く、
朝から晩御飯のよう。
美味し過ぎて、完食です。

さあ、小樽方面に向けて出発です。

まずは、銭函というところで

ぜにばこ


途中下車。


ぜにばこえき



海水浴場がすぐで、夏は賑わうのですが、
やはり水温が低く寒いそうです。

荒海



でも、今の季節、サーフィンするにはいい波らしい。
海の中のほうが暖かだって言うけど・・・



やってきたのは、春香ホースランチさん。
雪上ホーストレッキングをしにきました。


ぱかぱか

お馬さんには、何回か乗ったことがありますが、雪上では初めて。
獣の足跡や、マシュマロのような森の雪景色を楽しみながら、
30分ほどお散歩しました。

ぱかぱかぱかぱか


気持ちよかったけど、これって、揺れてるし、物を落とせないから、
自分では写真は取れませんね。

防寒着は貸してくれますので、手ぶらでいけますね。
でも、手と足先には十分な防寒が必要です。


ここのわんこちゃん。


たぬきちゃん


種類はなんでしょう。

シェルティーでした。

ずっとたぬきちゃんと呼んでました。

雪上を楽しんだあとは、
小樽へ向かいます。

冬はお休みのはずの小樽水族館

水族館入り口


雪祭りに合わせて小樽も色々なイベント中。

ここも、期間限定で、オープンしてます。

旭山動物園に習って、
お散歩、ヒトデや、たこに触ることもできます。

海のいきもの


オタリオとイルカのショーと聞いて、おたるの着ぐるみとイルカがショーを
するのかと思ってたら、オタリオというアシカでした。

オタリオって、頭いい~



写真は取れなかったけど、クリオネの頭が開いてるところも目撃できました。

なまこ、水だこ、わしずかみ。などきゃーきゃー。
料理用とは、大きさが違うので、面白かったわ。

水族館を後に、遅いお昼を食べに。

北の風景、海とかもめ



水族館から海に下りたところにある、青塚食堂
これも、ジモティ情報です。
かなり人気の食堂みたいです。


北の風景、海とにしん


にしんの丸焼きは、北海の景色によく合います。
食べたかったけど、他のものが入らんようになるので、
却下されまちた。

うにだ~い

うにもり

刺身盛り合わせだ~い

刺盛り

そして、特大しゃこ~

しゃこもり

つめの先まで身がありました。

あ、カンパイその4を撮り忘れてるわ。

満腹満腹。めちゃおいしかったよ~。

ながいので、今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
こんちは~^^
わわっ!!
北海道!!いいなあ~^^
っつ~かねーさん食べてばっかり!飲んでばっかり!!
しかもみんな超おいしそう~^^;
お刺身盛り合わせのアップにやられました・・・(涙)
No title
わぁ~北海道ですかぁ~いいなぁ~美味しいものばっかりですもんね
あははっ朝食のバイキング朝からガッツリ食べましたかっ
旅行の朝食は何であんなに食べれるんでしょうね^^
北海道は行った事ないんで行ってみたいです
記事の続き楽しみにしてますねぇ~★
No title
うっわ~
北海道はめっちゃウマイどう~♪
いいないいな、
北海道は2回行った事あるんですが、
本当に何を食べても美味しいんですよね~。
ラスト4枚の写真が・・・
めちゃめちゃ美味しそうでヨダレがじゅるっと。
羨ましいを通り越して「ウラメシイ」ですよ(笑)
No title
ゆずかりん。さん
一人で来ると、いろんなものを沢山食べることが出来ないけど、
お友達とくると出来るのが、嬉しいですね。
うにも、刺し盛りも、価格は時価っていうやつですよ。
ジモティさんに教えてもらった、うまい処なんで、
びびることなく注文しましたよ。


琴っちゃんままさん、
オータニ、味付けよろしいですよ。
バイキングで、取り過ぎたかと思ったんだけど、
バイキングって、どんだけ食べたかわかんないよね~
とかいいながら完食。
いいわけ、いいわけ。


ルーチョパパさん、
スーパーでこの値段で売ってても、買わないけど、
旅行の時にこんな旬のものを目の当たりにすると、
これは運命なのね。食べなさいってことね。
と思いますよね~。
この風景の中で食べるのがまたおつです。
おほほ~。
No title
すごーい!!
一面の銀世界、当たり前だけど圧巻ですね♪
お馬さんはどさんこちゃんではなさそう??
でもいろいろな体験をされましたね!
とっても充実した一日のようですね~
私なら日頃の運動不足ですぐ筋肉痛になりそうです(^^;)
北海道?
お久しぶりでーす!
とのぞきに来たら小樽にいるですと?(@_@;)
なんと羨ましい事でしょう!雪祭りに行ってるのね~
この寒い季節に寒い所へわざわざ、えらいわ~(爆)

今は亡き父と、結婚前に道南を旅行したんですよ。
小樽も行ったけど、こんな面白いスポットあるのは知らなかった。
やっぱり食べ物が美味しいよね~
うんと楽しんできてね。
No title
えこりん♪さん、
おんまさん、どさんこさんじゃなく、サラブレッドでもなく、
種類はなんでしょう。普通ってやつ?
1日でこんなに色々できるものなんですよね。
阪急トラフィックス並みです。


ハナオンマさん、
大阪に来る前に札幌に住んでました。
すううううじゅう年前ですが。
一回行きだすと、やみつきになる場所です。
ふるさと感もあるかな?
天気が良かったので、寒くても、楽しかったです。
ジモティ情報大切ですね。
また行ってみてください。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
