1月は行事が目白押し。
17日の日曜は、いつものキャンプ仲間で新年会。
先日忘年会をやったばかり。

持ち寄り1品



持ち寄りのおかずで、飲めたらいいの。

私は、怪しい私の手作りと、美味しいシュークリームとどっちがいい?と、
皆に問い合わせた結果、お家の近所のマイモンのシュークリームを持参。
みんな美味しいっていってくれました。あはは~。

で、かけつけ3杯は、まず、ビール。

まずはビールで乾杯


落ち着いたところで、おつぎは、シャンパン、ワイン、

仕切り直しか!


濁り酒と


どんだけ呑むねん


大人だけで盛り上がり、
中国単身赴任していた、T氏。

中国人登場



向こうで買ったチャイナ風コートと帽子をかぶり、
とっても怪しい中国人に変身して、中国文化を伝承されてました。

何度集まっても楽しい集団です。

でも、今回は
成人を迎えた子供たち、皆色々と忙しいということで、
参加しなかったんだよね。・・・・

だから、大人トーク炸裂でした。(爆。


さて、さて、
1週間後24日日曜は、

は~~~~、やっと初すべりです。
初すべりには、うれすい~、晴天です。

乗鞍高原温泉到着。


いつもの乗鞍高原温泉。場所は、高山から長野県へ抜ける温泉地帯。

標高が高いので、最高の雪質が味わえます。

雪質最高~!


靭帯伸ばした先シーズン。不安を抱えながら、滑ってみると、
あ、なんか大丈夫だわ。
サポーターもきいてるのか、
もう、楽しくて仕方ありません!!


ガンガン滑って、早めのお昼。


乗鞍の新しいメニュー、”山賊バーガー”

山賊バーガーは鶏のモモ肉だよ。


親分、子分とあって、

子分はまあ、いいとして、

親分、は子分の2.5倍

でもね、頼む人けっこういてるんですよね。びっくり。

はんぱないボリューム


黒米を使った、あっさりしたバンズのせいか、
もたれず、美味しかったです。



さんぞくっくという鶏のキャラクターが登場し、ステッカー、バンダナとか、
楽しいグッズも増えてました。

さんぞくっくだよ~


美味しい昼食の後も、最高の天気の下、たっぷり滑って、

空気が澄んでます



美鈴荘の硫黄臭たっぷりのお風呂を頂いて東海北陸道まわりで帰りました。

冬が大好き!!









スポンサーサイト
コメント
こんちは~^^
いいなあ~!!
我が家は今年はまだ行ってないよ~^^;
でも2月に入ったら近くでいいから
行きたいな~!!
今年は雪もよさそうやし~
山賊バーガー魅力的^^
さんぞくっくにもあってみたいし
乗鞍行きたいな~!!
No title
念願のスキーに行かれたんですねi-179
私は運動音痴なので……なのですが、山賊バーガーが魅力的(笑)
「さんぞくっく」のやっつけネームも素敵だわ(爆)
1月は楽しい行事が目白押しなんですね♪
インドア派はアウトドア派のブログを見てるだけで満足ですi-278
No title
ゆずかりん。さん、
乗鞍は、5時間半かかるけど、運転手が2人いたら、楽々だよ。
人の少なさと、雪質の良さと、温泉のすばらしさは、何度行っても
感動ものです。
山賊バーガー、バランスよくって、美味しかったですよ。
親分は話のネタになります!

ちぃママさん、
温泉だけでもすごくいいですよ。
こんだけ、硫黄くさい温泉もなかなか無いです。
さんぞくっく、よく見てください。
実は、頭と首にバンズがのってるんですよ~。
ほんと、そのまんま。でもおちゃめっぽくて可愛いです。
さて、来週はどこへいくでしょうか!

No title
飲み会はとっても楽しそう~

アクティブですね~
泊まりじゃなくて日帰りですか?
私も5年くらい前まではスキー&ボーダーでした^^
チロルさんの記事を見て
少し行きたくなりました~ もう滑れないと思うけど・・・
No title
くーちゃんママさん、
いつも家に篭ってるのに、出るとなかなか帰ってこない私。
スキーは、半泊です。でも、ここのお宿は、滑った後に、お風呂入れるんですよ。
いつも湯ぶねでとろけてます。

いつでも一緒に行ける方募集してます!
こんばんは~
うわぁ~、新年会もスキーも楽しそう!!

あー、やっぱり雪山最高ねー
最近は行ってないなぁ・・・滑ってみたくなっちゃった♪

寒い冬は、どっちかいうと嫌いだけど
ウンタースポーツは好きなんですぅ~

足のほうも大丈夫みたいで、良かったね^^
けど、無理しないでね!!
No title
はーやさん、
最近の板は、短いし、かってに曲がってくれるという、
楽しいスキーができます。
疲れるまで滑るとたぶん、また痛くなるかもね。
ほんと、気をつけなきゃ!!
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
