今日は、十日恵比寿
いつも夜行くんだけど、今日は休日だったから、朝からいってきました。

堀川戎神社だよ~ん。



朝からでも、けっこうな人です。

ちかれたび~


夜は、とんでもないくらい押し寄せます。
だから、だいぶ楽ちんなんだよ。


祈願してもらってるから、後ろで、おこぼれもらっちゃお~。


おいちいおやつがもらえますように


巫女さんのかわいい声で、祈願されたら、心もほっこりです。
しかし、大きな声で、夜までもつの?


最後は、お神酒を頂いて、今年の祈願の〆です。

朝から呑むんか!


お家からちろちびの散歩を兼ねていったので、
帰り道にある、迎賓館で、ランチを食べによりました。

いつもは、はーやさんとセントくん、チヒロくん、ソウスケくんとの
デート場所なんだけど、
今日は、旦那を初めて連れてきました。
休日のお昼は、コースのみで、おされな昼食になりました。

あたちのは~?


サラダ、前菜、スパゲティ、メインディッシュ、珈琲
などが出てきました。

食後、おきまりの、セットへ。
今は、お正月バージョンです。

奇跡の1枚



そりゃもう、えべっさんに行ったばかりですもの、
衣装はこれ!
小判に開運!おまけにだるまさん。

金運アップ!


ちゃんと被せたら、

パニックです。


結局、手当たり次第うろうろするもんだから、
被っての、良い写真とれませんでした。
(まねきねこわんこ~♪)
スポンサーサイト
コメント
No title
えべっさんえべっさん♪
これで今年もちろちび家も家内安全・抱腹絶倒?の幸せ家族間違いなしですね~(^^)v
それにしてもえっらいド派手な衣装ですね^m^
こうゆうの見ると、
あ~やっぱりワンコも関西なんやなって思います(笑)
No title
あけましておめでとうございます♪
ご訪問遅くなりました!
ちろちゃん可愛いですね~
赤がとっても似合ってますよ。+゚(*´∀`*)。+゚
私のブログ、URL変わりました。
タイトルは同じですので
これからもよろしくお願いします。
No title
えべっさんワン子も行けるんですね~
でも込み込みやからずっと抱っこやし大変そう~だけど
家から歩きで行ったんですか?
大分遠い気がするけど~
私、行った事ないから一度行ってみたいな~と思いながら
機会が無くって・・・
No title
ルーチョパパさん、えべっさんにがんばってもらって、
景気を良くしてほしいです。
抱腹絶倒・・・ちろちびがいつも面白いこと
してくれるんで、これは間違いないでしょう。
さっきも、鳥のから揚げ1つが強奪されました。
いくらなんでも、これ着て散歩はちょと無理ですよ。

えこりん♪さん、
あけおめで~す。
ことよろね~。
こんな縁起の良いウエアーも無いやろと、
着せてみました。

お引越しされたのね、と思ったら、
2が増えただけだったのね。
いつも読ませていただいてます。
今年も、色んなお出かけがんばってね。


くーちゃんママさん
夜のえべっさんは無理だけど、朝はまだ大丈夫でした。
わんこもだけど、旦那も、運動しなきゃと思ったらしく、
歩いて行くといったので、こうなりました。
でもね、片道30分くらい。
いつも、ちろちびのお散歩1時間くらいだから、
ぜんぜん平気ですよ。
えべっさんは、商売の神様やから、商売やってる人が
おおいでしょうね。
No title
すっかりご無沙汰しておりました、すみません~!
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

むはは!招き猫の洋服なんてあるんですねー!!
おめでたくてすごくいいですね☆
ご利益ありそうだわ~。
パソコンのちろちびたんを拝んどこ-っとv-238
No title
さつきさん、
あけおめで~す。
コハナちゃんの生イラストうれしかったです!!

これは、買っても、着せて歩けないから、こういうとき、
ドッグカフェさんのセットで撮れるのはいいですよね。
でも、じっとさせるのってたいへんです。
ちろちびだと、笑いのご利益はあるかも~。
No title
おおーーー、えべっさんに行かれたんですね!!
そちらだと、どこの神社かな?
迎賓館に、パパさんとランチだったんですね~
おされだわぁ!!
チロルちゃん、可愛いわぁ~♪
お衣装も素敵!!
私は、今度は、来週の20日水曜日に行く予定です^^
わ~^^
おめでたい衣装やね~!!
まねきねこわんこ~♪(笑)
えべっさんでいっぱい福もらって
今年も元気で楽しくすごせますように!!
ぶーたれてるちろちびたんも
かわいいわ~~v-238
No title
はーやさん、
あけおめで~す。今年も遊んでね~。
毎年堀川戎といって、南森町と扇町の間、
高速の高架沿いにある小さな神社です。
でも、すごい賑わい。
迎賓館は、休日は、コースのみなので、から揚げ定食
食べたいと言ってた旦那には贅沢だったわ。
20日、今のところ大丈夫です。行きますね~。
久しぶりにセント君に見つめられてドキドキしちゃうわ。
・・・私が。

ゆずかりん。さん、
あ、歌分かった~?
この写真神棚にかざっとかなあかんなあ。
ちろちびがいるから、楽しいのは間違いないね。
お散歩が半端じゃないから、健康もばっちりか!
このお顔、
人ごみにもまれてだるだるになっちゃいました。
No title
えべっさんから歩いて迎賓館までって、すごい歩いてはりませんかぁ~
招きわんこのちろちゃん、わが家にも福をよろしく~♪
No title
ココママさん、
毎日の散歩の距離よりは、遠いかもしれないけど、扇町までは、何度か行ったことはありますよ~。おかげで、ちろちび、筋肉少女です。
母は相変わらずですが・・・(爆
金銭的には弱いですが、笑い福はよべるかも~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
