8月14,15,16日と、京都の山奥で恒例のキャンプ仲間と、共同生活をしてきました。
今回は、5家族、15人。




子供たちは、保育所のころからの幼馴染。
20歳を越えても、参加を待ち望んで一緒に来てくれる。

ちろちびも、1才半になったので、20歳だね。

いつも、子供たちのために、麦茶を大量に沸かしていたり、
辛くないカレーを作ったりしていたのに、もう、隣で
チューハイを飲みながら、恋愛の話で盛り上がっている。




大人たちも、話は、子育てから、健康や、年金の話にシフトしてしまった。

でも、やることは、




こんな楽しいお風呂で、自然を満喫したり。


子供が、これ気持ちいいねん。と、見せてくれたのは、

ガチャピンの中から




ピンクのガチャピンがぷにゅっと出てくる




癒し系のおもちゃ。

どないなってんねんと、あーだこーだと、おしゃべり。

いつもは、すぐ側を流れる川に入って、
しょうちゃんという、毎年出会えるサンショウウオを探したり、
ゴリという天ぷらにすると美味しい小魚を皆で探すけど、
今年は、水量が多かったため、断念。
本をよんだり、お昼ねしたり、のんびり過ごしました。

川で釣りした人にヒルが数匹付いて上がってきたため、
ヒルの観察もできちゃった。
ていうか、きもちわるいので、すぐ退治。

ななふし、こがねむし、ひぐらしの声、
自然て、宝の山ですね。



・・・しかし、15人分の食材って、買い応えあるわ。

わんこ編:ちろちびだい!へ続く・・・
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
