上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日照明器具の修理が出来るか、壊れた部品をもって、ショールームに行った。
天気も良くわんこの散歩を兼ねて行ったのだが、2重扉の室内側にわんこお断りのシール。

警備員さんが中にいるんだけどなあ~。
わんこを懐にしまい、中へ。事情を話すとどうぞと通してくれた。

こちらもすみません、とこそこそと小走りに。
商品を見せ、天井についた本体をいれたデジカメを渡した。
受付の方も、調べますのでお待ちをと、言ってくれた。
わんこつれてるので、外でまってます、連絡ください、と言って、急いで外へ出た。

15分ほどして連絡が。

別の入り口の外に到着。わんこを抱きかかえようとした瞬間、
30代くらいの警備員が血相をかえてやってきて、
いきなり”いぬはだめだめだめ!!!”と手で大きくばってん。
おまえなんかいれてやらないぞという勢いで、こちらは面食らってしまった。

事情を話しても犬はだめの一点張り。
しかたないので、”受付の方を呼んできてください。ここでお話ききますから、デジカメも返していただかなければいけないので”といったら、
中へ呼びに行った。

もうここの商品は買いたくない・・・と思う瞬間でした。
でも、他の人はちゃんと対応してくれたので、ちゃんと買いますが。

ショールームの警備員さんは、これではいかんやろ。
”もうしわけございませんが、犬は入れません。”と言うのがマナーでしょ。
そして、事情を聞いて、警備員のほうから、”伝言してきます”ぐらい言うのが
筋じゃないかな。
融通の利かない人を警備員におくと、客が逃げてくよ~、気をつけてね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。