





4日間お休みをとって、高山と、乗鞍を巡ってきました。(小さくなったわんこも一緒)
滝めぐりではじまりました。

9月28日
宇津江四十八滝を散策。小ぶりで、散策には気軽にいける場所でした。
その後、近くにある温泉施設で朝から露天風呂に。
お昼には高山市内へ移動。ネットで調べて鼓そばとういお店でラーメンを食べました。
スープがとても美味しかった。
古い町並みをぶらぶらと、おきまりで、おだんごを食べ、醤油を買い、民芸品を見てあっという間に
時間が過ぎてしまい、次へ移動。
平湯へ行く途中、ほうのきスキー場でコスモス園が開催されていたので寄ってみたけど、花数が少なく、
終わったコスモスから種を採って不満を解消しました。
平湯大滝を見たあと、足湯施設があり、終了時間まで40分近く浸かっていました。
景色もいいし、最高に気持ちよかった。
くま牧場には時間がなかったので、乗鞍へ向かうため、白骨方面から上がっていったら、
有料道路改札のおっちゃんがもう帰ってたので、タダでした。ラッキー。

29日
ご来光の為、3時起きと思っていたら、あめ~~。
諦めて、ユースだったので、同室のひとと、時間までおしゃべりして、次の宿へ移動。
今夜、ロリホフではチーズとワインがいただけます。
集まったメンバーで、三本滝と、善五郎の滝をポールをもっての散策。
良い運動になりました。
ロリホフではスイスの味が堪能できます。
本日、チーズづくし。フォンデュと、ラクレット。量は食べられなかったけど、
チーズ好きにはたまりませんでした。

30日
日曜だというのにしっかり雨で残念。と思ったら、高山に鍾乳洞を見にいくことになり、
移動。けっこうなが~い鍾乳洞。皆でわいわいがやが見るとおもしろいねえ。
市内に移動。豆腐料理を食べ、屋台会館を見学。見ごたえ有りますね。
隣の棟の東照宮の縮小版も、すごかった。
乗鞍に引き返し、夕食はアビーで。アビーも皆で食べると完食出来ました。

10月1日
今日も朝から小雨。一の瀬園地を散策したあと、雨も上がり、今ブームの
トレイクを楽しみました。(自分が写ってなかったので、すみません、載せさせて頂きました。)
これかなりスキーの練習になりますね。
面白かった。
お昼はラーメン藤へ。あいててよかった。
もやしのなかからメンを探しながら食べました。
お風呂も入って、さあ帰宅だ。
白骨経由で帰る途中、158号線に出たところで左右を間違え、松本の看板を見て愕然と。
ユーターンして、高山へ。途中大雨でした。
締めくくりに飛騨牛を食べに焼肉屋へ。
ほおば焼きも食べ、高山食べつくしましたか。
満足して高山を後に。15分ほどして、ライトアップ見るのわすれてた~といって、また戻って、
見に行きました。
戻ったかいがあったか・・・・・ほんとここだけ。(;へ;)
予定より2時間ほどオーバーして帰宅。
雨だったわりに、色んなことして遊びました。

紅葉見にまたいきたいな。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
