上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日は仕事も一段落したので、休日にしました。
日光にいくつもりだったが、紅葉が終わっていると聞き、そういえば、パンフレットもでてないなあ、と、キップを買う寸前で急遽変更。
浅草まできたのだから雷門を拝見。
奥までいくのに、でっかい提灯が3っつあるんですね。
しかも、雷門の提灯は、東芝でもなく日立でもない、松下提供なんだ。と、へんなところに関心。
家内安全、世界平和を祈願して次は、銀座線に乗って上野へと移動。

銀杏が青い空に映えて、平日にもかかわらす、沢山の人が公園を散歩していました。

上野動物園では、おさるのかあさんが日光浴中。
子猿がまわりでじゃれていたんですが、
体の大きい方が優勢で、ちいさいほうがおかあさんの懐に逃げてきたら、
追っかけてきた大きい方をおかあさんは、ぽかりとたたいて、
”いいかげんにしなさい!”としかってました。
人間とやることまったく一緒。

でっかいねずみのカピバラは、カラスに虫とりしてもらい気持ちよさそうでした。
このあと、カラスは、奥にいるバクさんに移動。虫とりがはじまると、バクさんもごろりと
仰向けに。

おきまりはパンダ。もうこの1匹しかいないということで、なんか寂しそうでした。

オカピという馬がいたんだけど、修学旅行の女の子が、後ろで”おっぱっぴ~や”と、
大笑いしてました。


いつもそうなんだけど、複雑な思いのまま動物園を後に。

沢山の美術館がある中のひとつを見て上野公園散策は終了。

良く歩きました。新幹線はさすがにずっと寝てました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。