上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




お墓のお掃除をしに、足摺岬までいってきました。

途中、鳴門で一泊。遅かったので、勘八という料理屋さんで晩御飯。
お魚やっぱ美味しい~。特に焼いたさわらは、絶品でした。
あわびも堪能いたしました。

次の日、大歩危小歩危を観光。川を流れる風はひんやり太陽はほんわか。気持ちよかった。
祖谷そば、鮎寿司食べてみました。
鮎寿司は、酢じめしてあり臭みもなく美味しかった。
でもね、祖谷そばって、太いのね。10割だし。おだしは、醤油味系。
個性はあるけど、関西人にはちょっとつらいかも。
お店の窓ぎわにえさ箱がおいてあり、野鳥が飛んできてました。

さて、足摺テルメという国民宿舎に宿泊。お部屋からは、海は見えませんが、和室、洋室、リビングとしゃれておりました。露天風呂からは、海と空。食事はお魚が新鮮だし、味付けもいいかんじ。
お勧めの宿でした。

天気もよく、おだやかな海原。
”かもめ飛ぶ青い空~光り輝くうなば~ら”
この歌にぴったり。

翌日も晴れの予報。それじゃ日の出でしょ。
5時半過ぎに岬へ。一番のり。日の出前が綺麗。
一番鳥がみんなを起してまわる。
日の出寸前には、20人近くが集まりました。
夜釣りの船は港へ。入れ替わりで、港から磯釣り船が岩へ人をわたしてました。
こわ~~~。こんな小さな岩にも。
慣れてるんでしょうね。

お宿に帰って露天風呂でちょっと冷えた身体を温めて、朝食も海を見ながら、ゆったりと。

お遍路さんや、バイクの軍団や、自転車の人やら、多かった。
暑くもなく、寒くもなく、いい季節ですね。

お墓のお掃除を終えて、帰りは、いもけんぴと、干物を買い占めて帰宅。
車よ、お疲れ様。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。