上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪、御堂筋と、中ノ島で行われている”光のルネサンス”にちょっくらいってきました。
大川沿いに歩いてると、天満橋を過ぎたところに、水都際でお目見えしたあひるが帰ってきました!と、川に浮いてました。




オランダの現代美術家が作った巨大なアヒル「フローティング・ダック」。
世界平和を願ってるらしいんですが。お値段が高いらしい。

大阪なんだから、チキンラーメンのひよこちゃんでよかったんじゃない?

橋の上から、京橋方向を見ると、




ガラス張りのビルに反射した夕暮れが綺麗でした。

会場は、東のバラ園から入っていくと、薔薇ではなく、ディズニーのキャラクターたちが
ちりばめられたり、通路を青い光でかざってたり。



そして、公会堂からのメイン会場。




というふうに、平日にもかかわらず、沢山のひとで賑わってました。
なんせ、マルシェというおされな屋台がいっぱい並んでて、売ってる物もホットワイン
シシカバブ、高級ビーフサンドイッチ、など。
ハーフで600円程。躊躇したけど、ホットワインとともに晩御飯。
これは、おいしかったです。

御堂筋は、きらきらしてて、





綺麗だったけど、人があふれてて、結局、また中ノ島会場へもどりました。
市役所も、ライトアップされ、中も開放されて、休憩所として利用できます。

ほんとうは、図書館を利用した、ウォールタペストリーという光のアートがメインだったんですが、
早くつきすぎて、時間をもてあましちゃったので、
日本酒かっくらって、




見ずに帰ってきちゃった。

だって・・・・寒かったんだもん。
寒い日はおうちで、わんこと遊ぶのがいちばんやね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。