上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちろねえちゃんの最初の頃、良く食べるので、欲しいだけあげたら、すぐお腹を下してた。
先生は、食べさせすぎだから、胃腸を休ませるため、いいうんpがでるまで、ご飯ぬいて。
と言われ、欲しがるけど、我慢。良くなったと思ったらまた食べさせすぎ。
食事の量まるで考えてなかったです。

成長が止まったら、自分でちゃんとコントロールしてくれたので、ずっと健康に育ちました。
食事は、サイエンスダイエットを中心に、茹で野菜やきゅうりなどたべてました。
10歳以降は、手作りが増えて牛、鳥はお腹にあわなくて、豚肉と野菜が中心でした。

成長記録も、2ヶ月で、600g3ヶ月で900g。そこまでは記録してたのに、
あとは真っ白。成犬時には、2.5~2.8Kgだった。

避妊もしなかった。
なぜなら、彼女は犬ぎらいで、わんこと挨拶のできないやつだった。
でも、お散歩は好きで、1時間は軽く歩いて、主要ポイントを点検していた。
足を上げたり、逆立ちして、マーキングするし。

洋服サイズはS。夏は絶対服を着ようとしなかった。
さむければ、服を着るのを待ち望んでた。

お風呂も好きで、顔に水がかかっても、へっちゃらだったし、ドライヤーは、大好きだった。
リボンは、身動きのとれない台にのせると、じっとして、なすがまま。
ただ、毛がすくなかったので、シニアになってからは、あまりしなかったから、
男の子とよく間違われた。

さて、ちろちびはというと、
3ヶ月手前でうちの子になったわけですが、きた時は、900g

3.5ヶ月で1Kg、
先生にやせすぎといわれました。
食事の量を増やしていくのが遅かった。

ユーカヌバを1日、45gと、茹で野菜をお水にひたしたもの75g
しつけではおやつ(サンプルごはん)をあげてます。

で、4.5ヶ月で、1.6Kgになってました。

スタンダードサイズのヨーキーならこんなものかな?
なんか、胴がながい気がする。というか、伸びます。
服のサイズは、4Sなんですが、丈が短くなりつつあります。
首周り15cm、胴回り25cm、胴長さ25cm

一度もお腹を壊すことなく今は成長中。
し、しかし、木片もかじってたべちゃうし、毛布のタグもたべちゃうし




先日は、あじさいの花で記念撮影なんて、花に近づけたら喰らいつくし、
まだまだ危険がいっぱいです。



お散歩はまだまだびびりんちょ。伏せして動かなかったり、物陰に逃げ込むしまつ。
でもわんこちゃんには怖がらなかったね。
首輪、洋服馴れさせ中。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。