上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと、ばたばたしてて、書き込みできませんでした。

わんこをお持ちの方、ご経験はあるかとおもいますが、あっと思った瞬間に
わんこが走り出す恐怖体験。

呼び戻しが効かないちろちび、気をつけていたんですがねえ。

先日、実家のポストにたまったチラシをしゃがんで抜き出してたとき、
片手には、ちろちびをわんこベッドにおもちゃや、トイレシーツを入れて、一緒に包んでだっこ。

ふと、わきがあまくなったとたん、するりとぬけて、すたすたすた・・・え!

”ちろる、まて!”といったとたん、走る速度を、 速めよった。
”うそ!”わんこベッドをわきに抱えたまま、追いかけごっこの始まり。

道路沿いに1段あがって、歩道がまっすぐにあるところを走ってたので、車道に降りるなよと願いながら、後をおいかけました。

”まて!”というたび速度を上げるちろちび。決して振り返らず一目散。

お、前から車がぁ~と思ったところで、やっと、速度を落としたので、捕まえられたけど、
私はぜいぜいいきをきらして、あせったやら、はずかしいやらで、顔まっか。
なんとなく、ちろちびが、にやっと笑ってたような・・・

100mは、走りました。帰り道トイレシーツが落ちてました。




翌日から、十字路ごとに、待て、進めの練習してます。

そうそう、来週28日から、ちょっと韓国までおでかけ。
ちろちびと、旦那だけで生活できるやろか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。