先日購入のこの商品。




ちょっと使ってみました。
でっかいジューサーミキサーにくらべ、軽くて、刃が切り離せるので、
洗うのとっても楽ちん。この点ではすっごくいいです。
まず、玉葱微塵きりに挑戦。



大きく切ったら、きれすぎのところと木っ端微塵のどろどろに分かれました。



本みると、2センチ以下にしてちょうだいとな。
それではと、やり直しても、結果は、木っ端微塵。
玉葱のような水分が多いものはむいてないですかね。

今日のメニューはオムレツ。
しかたないので、これでどうにか他の野菜やお肉と炒めたものの、
とっても玉葱くさいオムレツの出来上がり。

刃の回転がとっても速いんです。
あっという間にどろどろになってしまいます。

このオムレツのとき、卵を混ぜてみました。
塩コショウ少しミルクを入れて、一緒に入れて3秒押すと、すっごく綺麗にまざったものの、
なんとなく、クリーミー。

フライパンに流し込むと、ちょっとだけスポンジ風のふんわりした、薄焼き卵ができあがりました。
なんか、へん。

さて、気を取り直して、ジューサーに挑戦。

くだものは、りんごとみかん。




これくらいに切れば、一瞬でジュースに変身。速い!
しかも、濾す部分の目が細かいので、口当たりのよいジュースになりました。




しかーし、残りカスは、けっこう、まだ絞れるよってくらい、べちゃって、




このまますてるのはもったいないです。。。絞りました。

使い方によっては、とっても便利だとおもうんだけど、
微塵きりはあきらめたほうがよさそう。他と一緒で、繊維質がばらばらに
なっちゃう。
スムージー、ドレッシング、などいいだろうな。

とりあえず、返品はしないで、ジューサー、コーヒーミルはかたづけました。

またなにか作ったらレポートします。
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
