Archive
3月・・・いまさらですが。
暫くは書いてなかったことざざっといきますよ~。

3月23日

京都伏見の蔵開きで日本酒頂に行きました。

松本酒造さんでは、お友達の息子さんの会社がオーディオ担当ということで、
見学兼ねて行ったけど、息子さんはこちらへは来てなかったの。

130323-03_20130523021220.jpg


ビートルズのコピーバンドが演奏してて、ビートルズ大好きな私、
気持ちよくお酒いただけました。


本命の斎藤酒造さんは時間ぎりぎりで行ったため、ささっと飲むも、

時間切れで終わっちゃいました。

130323-01.jpg
(呑み比べ)

でもそこで北海道から転勤してきたというご夫婦と意気投合。

土手で暫くおしゃべり。

130323-02_20130523021219.jpg

お酒の力を借りての良い出会いでした。



その後、夜は常りんと合流。

130323-04_20130523021216.jpg

1日、よう呑んだわ。




3月24日
あんだけ呑んだ次の日は、

kurucocoママさんと、中之島でオサンポ。

お花は咲いてないけど、芝生もはいれないけど・・・(汗


天気さいこーの日。


テラスでランチしようとしたら、お店はこの時期限定で休業・・・

近所のわんこOKのお店探すも、この日は定休日。

日曜なのに。でもここらへんオフィス街だからしかたないのね。


ランチ難民に有難いコンビニ。

130324-04.jpg

ここでお昼を買って公園で食べましょ。先にkurucocoママが買いに。
その内容みて、わたしも。

130324-02.jpg


お昼の公園でかんぱーい。
130324-03.jpg


キャー楽しい。

この後、中之島から、淀屋橋まで川沿いの遊歩道を歩いてお散歩しました。

130324-01.jpg


お散歩たのしかったね。




5月19日。

午後から雨かもしれないので、アロだけ連れて、お出かけは、
樟葉モールにある、UZUさん。

130519-05.jpg

イタリアンなランチ.

130519-02.jpg
右下のオムレツ玉子がふわふわして、おいしかった~。


130519-04.jpg
包みの中にソースを入れてから、ホイルをあけるとハンバーグがお目見え。


そして
今日の目的のアップルパイ。
130519-01.jpg


いつだったか、ここにトリミングで通ってる、豆さんにお誘いうけてたのに、
ずっとこれなくて、念願叶って、今回このアップルパイを口にすることが出来ました。

130519-03.jpg



料理も美味しいし、アップルパイはめっちゃ好みの味。アップルの煮詰め方が林檎の食感が残ってて、
とってもおいしかった~。


食べているあいだみんなおりこうさんにまってました。
130519-06.jpg
130519-07.jpg






お食事後は、ゆっくりしゃべれる、Cafe-de-roro さんへそれぞれの車で移動。
ちょっと手違いがあって、合流が遅れたけど、

130519-08.jpg

130519-13.jpg

トリミング終わって合流のナッツくんとココちゃん

130519-12.jpg

130519-14.jpg

130519-10.jpg


わんこも自由のできるので、ゆっくり出来ました。





でもって、豆さんの髪が伸びたよーってことで、ご披露していただきました。

130519-11.jpg

あと10cmほどで地面につくよー。
思わず拝みたくなりました。


ご一緒していただいた皆さん有難うございました。
土曜18日は大阪城のタイフェスタに行って来ました。

タイ料理がずらりとならんでるけど、

130518-07.jpg


皆さん、美味しいお店を知っているのか、ところどころ長蛇の列。

130518-06.jpg


選んだ料理をタイのビールで食べました。

130518-03.jpg


うーん、どれも食べやすく、

130518-04.jpg

そんなに辛くないし、

香辛料臭くない。

出てるお店は、日本のどこかで、開業してるお店やからね。





会場では、

130518-05.jpg


ムエタイのパフォーマンスがあって、なかなかの迫力。


道には、

130518-02.jpg



トゥクトゥクがおいてあったり、



ステージでは舞踊が披露されてタイの雰囲気を出してました。




その後、おうちに帰って、


夜はスキー仲間で焼肉パーティー。

130518-08.jpg


東天満の万両さん、いつも美味しいお肉をありがとう。

おしゃべりして、おうち帰ったらもうすぐ午前様。

楽しい1日でした。今日1日お付き合いいただいた皆さん、有難うございました。
昨日つぶやいていきなり決まった鶴見緑地のバラ園への散歩。

ランチが週代わりで、近頃それが楽しくて集まることが多くなったロイドライトさん。

今日は、今週のランチ
アボガドグラタンをチョイス。
130517-08.jpg

他、ミックスフライやら。。。



食後、おしゃべりタイムで、

もこちゃん、

130517-07.jpg

おいもを鼻にくっつけて、残ったおいも、ガン見。




ロココねえさん、

130517-06.jpg

ニコルちゃんじゃなくて、シェリルちゃんが背中に乗ってもとっても優しいお顔。


りくくん、

130517-16.jpg


とってもおっとりしてて、優しいの。


漣ちんは

130517-02.jpg


モコちゃんの帽子をちょっと拝借して被ったら、幼稚園児みたい~。

とか、

リンツは相変らず、

130517-09.jpg

みぃさんにぞっこん。


さてさて、ちょっと暑い時間だけど、鶴見緑地へお散歩に。


バラ園まで、来たら、撮影大会。

130517-05.jpg

130517-17.jpg

130517-15.jpg

りくくん大丈夫?



みんなちょっと暑かったね~。


漣ちん、

130517-13.jpg

手乗りわんこです。
ソレイユさんいつもこの状態でカメラパチパチ。




はーやさんちはいつもちゃんとお座りするのに、

130517-10.jpg



うちの子ったら・・・

130517-01.jpg

やっと座った1枚がこれ。


ばらばら。

でも、すっごくいい笑顔で撮れたから
ギャラはずむねー。



バラ園は、風車の近く。
今、ポピーと

130517-11.jpg


サルビアが

130517-12.jpg

綺麗です。


綺麗なお花畑が見れて、楽しい散歩になりました。

みなさんお疲れ様でした。
15時になっちゃったけど、良い天気で暑くないから、お散歩行きましょ。

京橋から、北浜までの距離、TIROL家には問題無い距離。

今日は、中之島のバラが見ごろのはずだから、カメラを忘れずに。

130516-06.jpg


そんなに人も混んでなくて、綺麗でした。

130516-05.jpg

あっちこっちで記念撮影して、

130516-09.jpg

花の一番綺麗な時を楽しんできました。

130516-07.jpg

130516-08.jpg

帰ったらごはんだからね。

5月10日は、チロルの子供達の誕生日です。

みんな,おめでとうね。

12日になっちゃったけど、お祝いです。

アロとリンツに、毎回恒例、ばーば手作りの野菜ケーキ。

お誕生日ケーキ


3の字逆や。(汗

サツマイモにパプリカ、にんじん、いんげん、アスパラ
そして、スナギモ入り。

写真とるよー、待て!

待てないリンツ


アロは来ないし、リンツは待てないし。

そして、ロウソクを付け替えて、

母の日ケーキ

母の日だよ(@^0^@)

待てないチロル

母も同じく、待てません。(涙

チロル、元気をいっぱいくれてありがと。これからもお散歩宜しくね。

子供達に、いたづらと仁義ばかり教えないで、いい事も教えてね。

わけわけして、

がっついてます。


かりかりとは違うがっつきよう。嬉しいね。






さてさて、

誕生日プレゼントは、アロとチロルにはワンカフェさんでトリミングを。
aro~


チロル逃げ回り写真なし。

リンツには、左利きママミング用ハサミ。

hasami



”きれいきれい”をプレゼントしました。


トリミングの日はーやさんと一緒。

雨ふりそうで降らないから、ワンカフェさんの前の

扇町公園でお散歩。
チヒロくん、ソウスケくんのお散歩


ランチも近くでと思ってたんだけど、
お散歩リンツ


降らなさそうだし

帝国ホテル下のセーヌの畔まで、結局行くことに。

私のスパ 

ランチにすると、

はーやさんのランチ


パン食べ放題。

パンがめちゃ美味しい。



食事が終わって、ワンカフェに着くころ、雨が降ってきました。

はーやさんにおやつの誕生日プレゼント頂きました~。

ありがとー。

またセーヌのランチ食べにいこねー。
GWも終わった、7日火曜、梅田に用事があったから、

ついでに、午後4時頃グランフロント大阪にいってみました。


6日までで360万人突破っていうから、まだ混んでるかとおもいきや、

意外とがらがら。

DCF00012.jpg



ここ商業施設なのか、ショールームなのか、てかんじで、

あんまり、ぱっぱと買えるものがないし、

空間を広くとってあるから、めっちゃ長くて、歩け歩け運動(昭和のことば)のよう。

北館9Fにはバルがあるんだけど、お昼が終わると、次は5時までみんなお休み。


商売的にも、みんなお休みはないやろーって思っちゃった。


で、外の景色を見ながら、

DCF00017.jpg


5時までしばらく待って、おでんと日本酒をちょっくら。

DCF00013.jpg




唯一開店前に並んでた近畿大学水産研究所のお店も、そんなに待たなくてもはいれそうだったわ。



山に行かなくても、十分足腰を鍛えられそうなグランフロント。

DCF00018.jpg

ガーデンテラスでおにぎりたべたーい。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
