Archive
今日はタイムリーな記事。

4年に1度開かれる食の祭典、インテックス大阪全館使ってのイベントです。

初日、朝から言ってきました。

平日だったので、空いてました。



色んなところで整理券をくばってるのですが、この日は簡単にGETできました。

5号館、裏千家コーナーでは、お抹茶とお菓子をいただけます。
裏千家


他は、料理の色んな飾りつけが紹介されて、
飾りつけ


目に楽しいブースでした。



世界、日本の味覚館では、
作ってるところを見せてたり、ステージでは次々とショーがおこなわれてました。

味覚館
(氷細工は宴館)


B級グルメもいっぱい出てました。

4号館は大阪ガスさん、

大阪ガス

ガス体験で、パンケーキを作って、食べたり、

でかいガス器具で特大鍋を使っての料理作りが披露され、
みんなにくばられるんですが、
これがなかなか具沢山でうまくて、たっぷり。

宣伝映画をみたら、スパゲティがもらえたり。

太っ腹でした~。




食博王の料理バトルは500円払ったんだけど、2種の新作料理を頂いて、どちらがよかったを投票。

食博王


お金払って食べたのこれだけ。


だってね、試食でお腹いっぱいになっちゃたの~。

途中でお飲み物の試飲もあるし、入場料分はしっかり食べたみたい。

で途中から、お酒の試飲を楽しんで、申し訳ないから、お金払って呑んだり。

suntory
(ハイボール、さすがうまいわ!)


ちょっとお買い物して、気が付けば、16時を廻ってました。7時間ちかくうろうろ。楽しかったわ。

その日は夜飲みに行く約束が。・・・・続く。





今年は早く桜が咲き、しかも、いっせいに咲いたからとても綺麗でした。
土日、大川沿いは、大勢で賑わうため、お散歩は違う場所。

4月1日の月曜もいい天気の予報。

お散歩兼ねて、

130401-01.jpg

帝国ホテルの1Fにある、パン屋さん
”セーヌの畔”でランチをしようとお声をかけて、

ソレイユさんとばぁばが来てくれました。

ここのパン美味しいの。
パスタやドリアのランチもあって、
テラス席は、ワンコ同伴OKなんです。
パンが美味しいというので、パンを買って食べました。



桜もとても綺麗。
130401-04.jpg

みんなの写真を撮ろうとばぁばに持ってもらうと、
みんな好きな方向見て、鵜飼状態のばぁば。

130401-02.jpg

これがせいいぱいの集合写真でした。




漣ちん、最後に座り込んでしまったので、
むりやり引っ張ったら、
130401-03.jpg


カメラ目線だけは忘れてないモデル魂を見せてくれました。


来年も桜が綺麗にさきますように。
昨日20日朝、せっせと写真整理して、アップしてたら(=ヒマ)、
はーやさんがビバリーさんにいくの~と書き込みがあって、
急遽ご同行させていただきました。

グローブでランチして、

130421-04.jpg


ビバリーさんへ

行く機会をずっと逃してた高級わんこ服のお店です。

そしたら、21日にセールをする準備をやられてて、
じゃあ、セールで買ったほうがいいなーてことで、
用事だけすませて、お店を出て、

プリンス&プリンセスさんにお茶しましょということで・・・



130421-05.jpg

ケーキもたべちゃった。

美味しかったです。とてもワンコに優しいケーキ屋さんでした。

ここも行きそびれてたお店。お初でした。




で、21日はクークチュールでセールをしてたので、
朝から出陣。

思ったより人も少なかったので、じっくり吟味。

coolxcoolが半値ちかくて、

うち3わんいるから同じもの着せたいやん。

とか、

でも、リンツの服、すくないからな~。


とぶつぶつ言い訳しながら、これだけかっちゃいました~。

130421-03.jpg
130421-01.jpg
130421-02.jpg

寝てるの急遽ファッションショーしたもんだけら、ぼっさぼさな上、
チロルに怒られてしまったわ。てへへ。


その後、阪急いったらセールやって、ついでに自分の服も買ってしまったわ~。



当分、お茶漬け生活やなぁ。
せっかく追いついてたのに、又溜めてしまった日記。
やっと写真整理したので、がんばるぞー。



3月30日は、三田駅近くの焼肉屋さん”よねだ屋”さんへ。

yakiniku


お昼は予約すると、わんこ連れOKで、お店を開けてくれます。

ご一緒していただいたのは、
はーやさん、ぷくりんさん、りんママさん、
はじめましてのゆうちんさん
です。

わんこ好きなご家族で経営されてて、まずは、わんこに、お肉を大盤振る舞い。
おかみさんがみんなに順番にあげます。

並んでー



人が食べる頃には、お腹いっぱいでまったり。
見てるだけ


がっつり、美味しくいただきました。

キムチは、全国発送されてるそうです。






その後、川沿いの桜を鑑賞しに移動。



osanpo

天気も良くて、いいお散歩コースです。
さすがに奥地、6分咲きくらいでした。


マリンちゃん

チヒロくん

小虎くん

aro

これ!リンツ食べちゃダメ

リンツ、いきなり花びらにくらいつこうとするし。

記念撮影しようとしたけど、
みんなばらばら。
集合できない子たち



今日はじめましての小虎くん、
あれ、うち4わんだったけって

なじんでる



TIROLファミリーになじみ過ぎ!





散歩したので、お茶でもしましょうと、




20分ほど車で走って、chikuwa-cafeさんへ。
とても素敵なカフェです。
ちくわさん

ワンコはテラス席のみOK.
席の近くにピザの釜があるので、暖かです。


Pop Overと、シフォンケーキ

メニュー

お散歩してお疲れなわんこたち。

みんなご休憩


とても、美味しいくて、素敵な1日でした。
皆さんありがと~。



三田、もっと探索したいな。


ある日、フードが送られてきた。
これ、ペット博でアンケート書いてもらえる商品。
途中発送が遅れますと、2度ほどはがきがきたけど、

きっと会社あかんのんちゃうとか思って完全に忘れた頃、
送られてきた。



1年半かかりました。・・・




サンプルいっぱい


イギリスの商品。ビートルズ好きだからイギリスと聴くと贔屓しちゃう。

美味しいらしく、食いつきが良い。

チロルはダイエット用。

チロルは白い袋。



むしろ、食欲が増して、また太りそう。
でも、ちょっとメヤニが減ったようにも思う。

機会があれば買ってみようかな。
先日旦那が相撲を観戦に行ったんだけど、お土産を頂いてきた。

相撲みやげ


相撲柄のバスタオルと、
軍配うちわの可愛いチョコレート、
そして、相撲の決め手が書かれた小皿。




小皿。


う~ん、この絵だと、ちょっと食べにくいわ。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
