Archive
続いて、壊れたのがガスコンロ。

掃除してて、3口コンロのうち、1口の温度センサーの汚れを取ってたら、
ぐにゃっと曲がって、ゆがんでしまった~。

誤動作して、火が着けられなくなってしまい、なべ置きになってました。

その上、天板と台の間に隙間ができ、ふきこぼれた水が基板をやってしまったのか、
火をつけてると、途中から、点火用の種火がいっせいにカチカチ言い続け、

うるさいったらありゃしない状態になってしまいました。


安全を考えて、IHにしようかと迷ってたんだけど、
タイミングよく、大阪ガスさんがフェアーをやってて、
その日3台かぎり!の大安売りが。朝からちゃりんこ乗って、
GETしに行きました。


新しいコンロ、ゴトクが軽くなって、掃除しやすくなってるわ。

コンロ


3口とも温度センサー付き。

なんと、自動で、火がおおきくなったり小さくなったりして
ごはんも炊けるのね。

タイマー


お湯も噴きこぼさず沸かしてくれるらしい。

この感動、今頃~?といわれそうだけど、知らなかったのよね。

いろいろ、進化してるね。
なぜか、リンクが戻った。でもね、微妙に並びが変わってて、後味わるいわ~。

*********

今週は、車のナビが読み取り出来ないで、黄色のエラー画面で
動かせないという壊れ方をしたので、取り替えました。

地デジに代わったとき、既にTVが見れなくて、そのままだったので、
TVはワンセグでいいかと思ったんだけど、
ナビ感度のいいものを選んだら、フルセグになってしまった。

家のTVと変わらないくらい綺麗に写るんですね~。

ナビ画面


ナビを買ったのに、そこに一番感動してしまいました。

先日は、ナビがみれなかったから、渋滞が分からなくて、はまっちゃう上、
逃げ道が分からないから、動けないまま、1時間以上損してしまいました。

ナビに慣れると、ナビ無しでは遠出ができなくなってしまってる、自分にがっくしでした。

しかし、色々機能が増えてるけど、果たして使うことあるかな~。



どしたんでしょか、ブログのリンクが消えてしまったの~。
ぼちぼち貼り直していきまーす。
てか、なんでやーなんでやー。
以前、スキーをしに、カナダのウィッスラーに行ったことがあり、
そこで見つけた、Cow’sというアイスクリームやさんのTシャツが大好きで、
色々買ってきてたんだけど、もう、みんなへろへろになってた。
そこへ、スキー仲間さんが、行くというので、
しつこく”ここのTシャツかわいいねーん”といってたら、
お土産に買ってきてくれました~。

Cow's Tシャツ。

あの頃無かった柄やわ。うれしい~。
ありがとね!!




仕事場の整理で出てきたもの、

LANカードやら。


やら、


HDD

外付けHDDが今では安くなったけど、高い時期、どうしても必要だった、HDD。

パソコン、アップするたび、増えていった。


日本橋にもっていったら、引き取ってもらえるやろか・・・。

色々忙しかった日がやっと終わって、仕事部屋の大掃除をしてみた。
90年代にマックユーザーだった私が値段を見ては、捨てるに捨てられなかったものが、色々出てきた。
メモリー

えっと、16MBで4万円以上。

タイムマシンがあれば、送り返して、リユースできるのになー。




そんな暇になった私、


まずは、京都三条まで行きました。
友達に誘われて、呑みに。

おばんざい1

おばんざいセットを頼みました。

おばんざい2


3品とビールが付いて1000円ほど。

とっても美味しいかったけど、がっつりたべたいねーと、
次のお店を探すも、界隈では思いつかず、

わざわざ三条まで行ったけど、伏見まで戻って
アラ煮

京都って、お漬物美味しいんだなー。
京都のおつけもの。
こんなのが落ち着くの1


2件はしごしちゃった。
こんな、おっさん風味、落ち着くわ。

伏見大好き!
ただ今、忙しくて、カフェもなかなか行けず、

記事書くことなかったんだけど。



あ、そういうことじゃなくて、

なかなか行けなかったトリミングに

アロをやっと出しました。

すっきり~
(すっきりしたでち~)

♪まんまるこ♪ のマルちゃんの洋服買ったときに、ぼっさぼさだったので、

どぉ?






撮り直しました。

ポーズとるでち


近頃お一人様行動が出来るようになって、

去勢したせいもあって、

意外と、おりこうさんになったアロ。

カメラを構えると、ちゃんとポーズもとってくれました。

うちの子、可愛い!!(親ばか大賞!)
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
