Archive
2月15日はプレイズナイスさんへ。

この日は生憎の雨だったけど、電車で行ってみました。

福島のプレイズナイスさんです。

プレイズナイス


予約席でのランチです。

ランチ




雨のおかげで、バッグインで行かなければということで、
今日は、犬生初めての、アロ1わんでのお出かけになりました。

今まで1わんで家の外に出ようとするだけで、
すごく怒り出して、連れ出せなかったんだけど、

去勢したせいかな?

すんなり出て行けたうえに、お店でも、まったく大人しくて、
リンツみたいに食べ物狙うこともなく、
デザート


カフェに連れていくには、扱いやすい子になってました。

しかも、どこでもちっこだったのが、
マナーベルトには1滴もついてなくて、
ずっと我慢してました。
アロ、大人になったねー。

gosigosi

今日は、先日購入した、♪まんまるこ♪ のマルちゃんのお洋服を着て、
アロ子で参加。
ニューハーフ目指してがんばってます!
セントパパとそっくり。
おやこ


今日お会いしたのは、

まりんちゃんもこちゃん

ちょこちゃんかのんちゃん


女子がいっぱい。みんなかわいいね~。



帰りは、こうこさん運転で送ってもらったんだけど、
こうこさん、初めての大阪駅前運転!

だいとかい~


ここね、車線がいっぱいあって、大変なんだよねー。

もう、完璧だね!

記念すべき日となりました。


近頃さっぱりカフェに行けなくて、ぶーぶーだったから、
発散できたわ!
2月9,10,11日。

毎年恒例。2月といえば関西カービングスキーの集い。

乗鞍高原のスキー場、Mt.乗鞍(旧乗鞍高原スキー場)は
プロカーバーの奥原いたるさんのもと、沢山のカーバーが集まります。

前夜祭は、深夜着OKのお宿、掛け流し露天風呂のある、美鈴荘さん集合。

豪華なシャンパンが並びます。
前夜祭3


深夜だというのに、お肉系を食べたり、

前夜祭1

湯がいた落花生食べたり、

前夜祭2


若者並みの高カロリー。

お風呂に入って寝たのは朝の4時。



起きたら 
美鈴荘をあとに、集合のお宿ロリホフへ。

板を履いてさあ、レッスンへ!

これでもかってくらいの晴天。
しかも、空気は冷たいから、バーンは、良いコンディションです。

青空


2日こんな感じで、どんどん滑ります。

夜も素敵なディナーに加え、
ディナー



いつもの

にく!



松阪牛~の登場。
にくにく!

固まり撮るのわすれちゃった。

美味しい夕食も終わり、宴会は続きます。


今回は、昼間撮ったビデオを見たり、
”スペースボール”という色々な映画をパロった映画をみんなで見たり、
ウルトラマンで、”宇宙の贈り物”という話でもりあがったり、
上品ではないおしゃべりしたり。
楽しい夜を満喫しました。

そして、こんなすごいお酒も登場。
だっさい

2割3分だよー。まあ、贅沢にもほどがあるお酒でした。
もちろん、おいしかったよ!!

そして最終日は、夜中から降り続いている雪、大分積もりました。

1日中、ぱふぱふ三昧!!
鳥尾根、わさび沢をへび~ろ~て~しょ~ん。
皆さんへろへろになっておりました。

楽しい3日間でした。


チロル、5歳になりました。

誕生日のケーキは、いつもの野菜ケーキ。

今年はハートにしてみたよ。

これ、リンツ!

あれ、リンツじゃないよ。





チロルちゃん5さいだよ。

そうそう、チロル。

チロル、はっぴばーすでーつゆー。

これからも、元気にお散歩係、がんばってね。

皆でわけわけして食べようねー。

美味しいかったかな。

喜んで食べてくれました。うれしいね!

ケーキの中身は、サツマイモと豚肉。
トッピングは、スナップえんどう、トマト、ブロッコリー。
あと、かりかりをあげて誕生日会は終了。


チロルは、出産後、3.4Kgあった体重が、3.9Kgになって、
なかなか減らない時期があり、おからだとか、ライト食にかえたり
大変でした。

一番効果的だったのが、ゆでた白菜と、細かく切ったこんにゃく。
ライト食を通常の半分くらいにし、白菜は食べたいだけあげてみるところからはじめ、徐々に減らしていきました。
半年くらいで、3.4Kgを切るようになったので、今は、ライト食を定量。
おやつくらいの量の野菜。小さいガム。

これで体重維持ができてます。

そして、食器ですが、

食べにくいの?



このでこぼこで、ゆっくり食べられるというもの。 (12月5日の記事)
リンツの食事時間を10とすると、

チロルが1というダイソンかおまけの吸引力でくいつくしていたけど、

これに替えて、


最初は、7くらいまで速度が落ちました。

今、2ヶ月近くたったんですが、段々なれて、今では、

4くらいの速さになってます。

1よりいいか・・・。

でもさ、普通の食器になったら食べやすいから、以前より速くなってたらどうしよー。(汗
1月は1年2ヶ月ぶりにリフォームしました。

うちの家、20年ほど外観ほったらかし。
カビっぽいのが生えてなさけなくなってたので、
年齢考えたら、今がいいかもと思って。

今回は、外観のリフォームをやってみました。

またまたやっていただく業者さんは、

わんこつながりで知り合った、ゆずかりんさんのリフォーム会社、

ISさんにお願いしまいた。


玄関の鍵やインターフォンの調子悪くて、超不便だったのやら、
玄関も明り取りがあるのに暗くて、どよよんな気分だったのが、

なんということでしょう~

変えてみたら、すごく使いやすくなっちゃった。

ビフォー

ビフォー


アフター

アフター



業者さんの飛び込みとは違って、知ってるって、いいたいこといえるし、

安心感があって、色々こっちが気がつかない部分

も気遣っていただきました。

あーリフォームって楽しいわ。・・・・お財布カラッポだけど・・・。




さてさて、リフォームして、すっかり貧乏になったので、

しっかり働かなきゃと、盛岡まで出張してきました。

東北は大雪といってたけど、太平洋側にはあまり影響しないんですね。

めっちゃ防寒でいったけど、ちょっと暑すぎたわ。

お仕事が終わって東京へ。

帰りの新幹線、こまち(秋田側)と、はやて(青森側)が盛岡で合体して東京まで行くんだけど、
大雪のためこまちが遅れてました。

東京へ着いた夜、スカイツリーを見に行って来ました。

浅草の橋の上から見たところ、

スカイツリー


満月が丁度上にありました。

綺麗でした。

近くに見えたから、浅草から歩いていったら、
なかなかたどり着かず、思ったより遠かったです。


着いたら、19時。
22時までだから上れるかなとチケット売り場に行くと、
整理券は、18時で配布終了でした。

配布までいっぱいの人がならんでたんだろうか、
最後に貰った人はそれから3時間半
そらまちでウインドショッピングなのね。

えっと、上るのに、2500円。
う~ん、上れなくても諦めの付くお値段でした。

1月19日
わんこの新年会です。


ドッグキャッスルは去年から行けそうで行けなくて、やっと行けたドッグカフェ。
ドッグキャッスル

はーやさん企画で堀江のドッグキャッスルさんで

キャッスル内

新年会をしました。


アロが外出禁止なので、今日は、チロルで参加。


チロルは、なじみのお友達にはちゃんとご挨拶ができるんだけど、

そうではない子には、まずは、上下関係をつける一括。

今回犠牲になったのは、リンランちゃん。


ほんとうにごめんなさい。

びっくりするよね。

はーやさんちのそうすけくんなんか、
始めの頃、かたまっちゃってすみっこでびくびくしてたよねー。

ぞーさんちのちょこちゃんがうがうごっこで面白かったよ。

ちょこちゃん


またがうがうしてね。
いつか仲良くなるかな。


男の子ウエアを素敵に着こなすモデルの漣ちん。

漣ちんの後ろ姿


かっこいいねー。

それにまけない


かのんちゃん。

イケイケかのんちゃん



めがねかけてもいやがらないなんてすご!

おしゃれなモコちゃん、
モコちゃん



もっとすごいおしゃれな3わん組。

お揃い


可愛いみんなを見れて楽しかった。

ランチも美味しくいただきました。

ランチ1
ランチ2


その後、はーやさんが玉入れゲームを開催。

玉居れ

わいわい楽しんだね。

集合写真


幹事のはーやさん。いつもありがと~。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
