Archive
1月7日
わんこを連れての初おでかけ。

フリークスさんへ。

はーやさんとセントくん、

セントパパ

みぃさんもこちゃん

Tomomiちゃんと林檎ちゃん。

アロ、リンツ。

今日は、みぃさんの隣に座ったもんだから、
リンツがおおはしゃぎ。

モコちゃん

もこちゃん大迷惑。


ソレイユさん一筋だったリンツ、

実は、

近頃はみぃさんにぞっこん。

このうわきものーっとソレイユさんに怒られてます。



ランチを食べて、

ランチ


おしゃべりして、

写真撮って

またまた親子ショット。

親子



ちびちびーずかわいいね。

ちびちびーず


私はここでさようなら。
みんなはそのあと、リンツの躾教室もやってる、ピエロさんへ行って
デザート三昧だったそうです。


1月16日 

やっとのことで、チロルをトリミングに出しました。
3ヶ月空いたかな。
この間に何度か、ママミングしたら、

なんかね~、

だんだんおかしくなっちゃって、

修正できるまでのばしたつもりだったんだけど、


やっぱりムリがあったわ。

130116カット



チロル・・・顔が違う!
きりりとしまって、どっかの素敵なお嬢さんみたいに出来上がりました。

後ろ姿



チロルね、近頃、イライラしてるんです。
アロやリンツが素直なんで、扱いやすくてヨシヨシすることが多いのかな。
チロルにもヨシヨシしてるんだけど、
やっぱり女の子だし、母だし、1番じゃなきゃいけないのはわかりますが、
必要以上の妬が感じられます。

難しいですね。

やさしい母になってほしいんだけどね。

見かけだけでも、ちょっと抜けたほんわかした感じにしたいから、

ぼさるまでさわらんとこっと。
やっと1月。

今年のおせちは、お友達のおうちが両親とともに、いっぱい御節を作るので、
分けてあげるよというっことで、

空のお重を持って言って、

詰めさせて頂きました。

おうちに帰って、うちで買ってたちょっとっと合わせて3段。

豪華やわ~。

おせち



お正月らしくていいね~。


また来年もお願いいたしまする~。




3日には、またまたキャンプ仲間で新年会。

また持ち寄り1品で、お祝いです。
新年会


食べてばかりの

持ち寄り1品


お正月でした。




おまけ

年末こんなん買ってみました。

マッサージ


どこでも使えるマッサージ器。

使い心地は・・・

超こりこり人間には、嬉しい1品。

でも、マッサージチェアーのように、
ほぐすまではいかないけど、

あててるときは気持ち良いですね。
(微妙な感想)



そして、この本。

本



ほんまあほ顔に癒されます。

また会える人には見せてあげるねー。


さてさて、次の日25日はわんこ友達とのクリパ。

芦屋のGカフェさん。

普通席で1次会。

ランチを食べて、
ロコモコ丼。など


はーやさんが用意してくれた、ビンゴ大会をして、

ビンゴゲーム

プレゼント交換して、わいわいがやがや。

プレゼント交換

近頃リンツがぞっこんのみぃさん、
あえてよかったね。

みぃさんぞっこん

わんこもご挨拶の中、熱い視線のマリンちゃん。

マリンちゃんは見た。


離れの個室が空いたので、移動して、2次会。



デザートを食べて、
デザート



撮影大会。
ソウスケくん

モコちゃん

クッキーココアちゃん

リンランちゃん

アロリン



そして、集合写真。

集合写真

ココアちゃん、フレームアウト。

どうしても座らないので撤収されてしまいました。ppp

リンツ、でかいのに、真ん中で胸張って、目立ちすぎ~。
でも、ちゃんとお座りできてたからえらいよ~。


楽しいクリスマスになりました。
企画のはーやさん、ありがとございました。
遊んでくれたみなさんありがと~。
12月24日は、キャンプ仲間のクリスマスパーティー。


持ち寄り1品でみんながんばって作ってきます。




クリスマスだけど、

あさりごはん


やら


鯛のおにつけ

やら。




でも、



チーズ盛り合わせ



美味しくて、

色々。


楽しくて、






歌をうたったり、

歌ったり






花火をしたり、

花火




時間はあっという間に過ぎていきます。





毎回プレゼント交換は、皆に読んでもらいたい本を買ってきての交換会

本の交換



ダブルことないからすごいね。





そして、

ケーキを頂いて、
ケーキ。
(チーズケーキはつくったよ~)



お開きしました。



子供たちも、20歳を超えて、


それぞれにクリスマスを一緒に過ごす人が出来たりで、



今年は、親だけの参加。



話題もすっかり、”健康”が多くなったこと、確定しちゃたね。




こんなふうにわいわい言える友達がいて、

友情。



良い歳のとり方ができてるな

と、思うこのごろです。
2013年1月15日、2歳8ヶ月、アロ、去勢しました。

本来の目的は抜歯。

アロの乳歯が残ってて、歯を磨いてても、カスが残って、とうとう、

乳歯に穴が空いてしまい、途中から折れてしまいました。

穴の開いた歯





残骸と、もう1つの乳歯もとってもらうため、麻酔の要る手術をすることになりました。

永久歯が大事だからね。

乳歯じゃないやんというほど、しっかり根付いてました。

りっぱな乳歯




小さい子に麻酔は何度もかけられないということから、

アロの子供が欲しいなという希望で、去勢をしてなかったんだけど、

去勢手術もお願いしました。

朝から、飲食禁止なので、サークルに入れられ、

朝からサークル


暫くトリミングにいけないから、


シャンプーして、お昼、病院へ


連れていかれ、一人残され、手術へ。





夕方、お迎えに行きました。


なにもなかったように先生の腕の中でじたばた。


待合室で2mほど離れて、アローと、呼んで

先生が床にアロを降ろすと、



すたこらと・・・、違う方向へ向かって

まったく知らないおじさんに抱っこをせがみだしたんです。



先生も、私も、あたふた。



もう1どやってみましょう~って、アロを拾いに行って

やり直したら、ちゃんと来てくれました。



寝ぼけてたんだよね、って、先生のフォローが入りました。

ちょっとショックでした・・・。



おうちに帰って、さそく、2わんのお出迎え。




アロ、リンツに向かって、

ガルルルル~って、文句言いまくり。


え、なにも変わってないじゃん。



早速サークルにいれるも、柵ごしからリンツに

まだ怒ってるし。


でも、チロルはアロが戻ってきたことを

シッポびゅんびゅんで喜んでいました。

やっぱ母やんって、感動しちゃった。


その後すぐ、私らのご飯の支度をしに台所へ行くと、

さっさと2わんついてきました。

あんたらごはん終わってるじゃん。


リビングのサークルに一人残されるアロでした。



今も、まだだるいんでしょうね、

大人しく、サークルに入っているアロ。

とっても良い子です。

これからリンツへの態度がどう変わっていくか楽しみです。


去年、私の周りでとっても素敵なカラー、リードをみんなしてるから、

私も欲しくて仕方なかった。

でも、うちのおぼっちゃまたち、かみかみが大好き。

大抵のリードはどこか必ず切れてます。


以前カフェに行った帰り、気がつくと、チロルのリードが糸1本で繋がってた。

ランチを食べてる間にリンツが噛み切っちゃったみたいで、暫く歩いて、発見。

真っ青になりました。


そんなことがあって、素敵なリードは買うことが出来なかったんだけど、

我慢できなくて、頼んじゃいました。

リード3本


happy ③smile のTomomiちゃんがリードのお店Pretty Dog をやってらっしゃいます。



作りもしっかりしてて、ネームも入れてくれるんです。

リンツ


うちは寿命が長いであろうカラーに入れてもらいました。

チロル


またお出かけが楽しくなるね。

アロ
(ネボケ顔のアロ)






そして、もう1つ。


とっても元気で、おめめがうるうるの

まんまるこ ♪ manmarco ♪

のマルちゃんが着ている服が可愛くて。


マルかぁさんがマルちゃんのために作ってらしたら、

ご要望が多くて、本当に お店 を始められたんです。



チロルにと最初思ってたんですが、サイズが足りなくて(とほほ・・)




アロに作ってもらいました。




アロ子でち
(ぼくちん男でち!)



15日火曜にはアロ子になってしまうアロ。


そのお祝いよ。




てなことで、めっちゃ可愛いいアロ子ちゃんのできあがり。

どぉ?

・・・・トリミングしたらまた写真撮ろうね。(汗


ニューハーフ対応マナーベルト、作ってみました。
マナーベルト


今年の夏のマロくん との やり取り がみものやわ・・・。
12月後半。
12月といえば、宴会シーズン。

16日日曜は、鶴見緑地の和音さんで、
Tomomiちゃん主催の

林檎ちゃん

クリスマスパーティーが行われました。
いっぱいすぎて、参加者省略。


ワンコはクリスマス仕様になってます。
ハルちゃん


りんちゃん



和音さんは、おでんの美味しいお店。

でも、2Fをワンコの集いに開放してくださいます。

ご挨拶代わりにワンコのふれあいタイム。
かのんちゃん、セントくん

れんちんもこちゃん

あんりさん一家。


ママたちは激写タイム。

ソウスケくん


ちょこちゃん

ミルキーちゃん


アロリン




多すぎて、撮ってない子を追いかけてはおしゃべり。
写真がちゃんと撮れてなかった、クルココちゃんたち、
ここちゃんなっつくん、てんちゃん、チヒロくん

ごめんね~。



ランチ、おいしい~。

ランチ

そして、ケーキタイム。

ヨーキーがいっぱい乗ってます。
ヨーキーケーキー

わんこ用も用意していただいてます。
ケーキーーー

ほかにもこんなにおやつが沢山。
デザート一覧


プレゼント交換も爆笑の中、無事終わり、
私は、豆さんのパパさんが選んでくれたこんな可愛い

くまさん


ひざ掛けが当たりました!
楽しいひと時でした。
集合写真


そして・・・翌日。

12月17日は、久々に天満のワンカフェさんへ。
昨日も会ったけど、
みぃさんと、もこちゃん、

おしゃれなもこちゃん


ソレイユさんと、漣ちん。

漣ちんが、トリミング終わって、
さわやか漣ちん



おとこまえ~になってやってきました。

漣ちんもつけてみた。


この日はチロルを連れていったのに、写真がないわ。
近頃ナポリタンが無性に食べたくて、
注文。

なぽりた~ん

すっごく満足でした。

チロルちゃんととってあげるわね。

チロルちゃ~ん


20日はリンツの躾教室。
5メーターほど離れたところから、伏せとお座りをさせるのに、
そう時間がかからなかった。なんか、リンツ素敵だったわ。
たまたま調子良かったなんてことじゃないよね。

おねんね



後半の後半に続く。

今日は今日の記事。

アロは、乳歯が少しのこってって、犬歯の後ろのほそっこい乳歯のせいで、ゴミが溜まって、乳歯が虫歯になっちゃった。
すぽっと抜けてくれたらいいんだけど、両方ともしっかり根付いてるため、来週麻酔をかけて抜きます。

小さい身体に麻酔は何度もかけられません。

なので、1度は結婚させてあげたかったっけど、ちょっと残念だけど、・・・

一緒に、去勢しようと思ってます。

アロは気が小さいくせに、おこりんぼうだったから、少しはやわらかい子になるかな。

それでは、やっと、12月。

12月10日は1年半ぶりにお家を修理。
ガレージが、電動なんだけど、開くまで1分かかってたの。
しかも、挟まり防止のセンサーが付いてないから、
3年間くらいで2回も物挟んじゃって、修理したんです。
で、ガレージ取り替えました。
開く時間は25秒ほどになり、
センサーもしっかり利いて安全。
ストレスがなくなりました。
工事はまたまた、ゆずかりんさんとこでやってもらいました~。




12月11日は、はーやさんに誘われて、千里方面でランチをしました。
本日のメンバーは、
はーやさんと、そうすけくん、
みぃさんと、モコちゃん
ぷくりんさんと、マリンちゃん
私とチロル。

マザームーンカフェさん。


インナーテラスは、ワンコOK。

マザームーンのインナーテラスにて。

椅子なんだけど、おこたになってて、
マリンちゃん

足元もポカポカ。
4人で、ピザやら、スパを頼んでシェアしました。
マザームーンのランチ

人通りの少ない場所なのに、店内は満席。
可愛いお飲み物


人気のお店でした。






その後、デザートにと、場所を移動。

服部緑地の近くの、アエレカフェさん。

紅茶を頼むと可愛いポットで出てきます。

アエレでデザート


とても良い空間のお店でした。
おこちゃま2人。







12月14日はkurucocomamaさんと、ワンコ抜きでのデート。

大阪光のルネッサンスが中之島でやってるので、見に行きましょうと。
入り口

毎年大賑わいだけど、初日の少し早めに行ったので
いるか


ゆっくり見ることができました。
海

橋

ハート

オブジェ


公会堂の表でもプロジェクターやってました。
公会堂


今日のお相手はKurucocomamaさん。

もちろん、お店を探して、
お飲み物片手に焼き鳥食べながら、
焼き鳥

寒い夜を楽しく過ごしました。

12月後半に続く。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお付き合いください。

年あけちゃったよー。
去年の記事いっぱい残したまま・・・どうしよう。





しかたないねー。





一気にいっちゃうか!




11月からだよー。

1日はリンツの躾教室。

お店のお客さんが居ないと、いいんだけど、
出入りがあると、まだまだ集中がきれちゃうね。
がんばろう。

4日は奈良のドッグダンス見にいったね。

11日は、大阪城まで散歩に行ったら、すごく気持ちよかった。
よく歩いたわ。



そして、

11月15日
枚方のコシニールで、ランチ。
コシニールさん、テラスはわんこOK。
集まったのは、

Tomomiちゃん、林檎ちゃん。
この中林檎ちゃん。
(この中に林檎ちゃん)


ソレイユさん漣ちん、
母を待つ漣ちん

ばぁば、りんてんちゃん、

りんちゃん

てんちゃん


こうこさん、かのんちゃん、
かのんちゃん



はーやさん、ちひろくん、
チヒロくん
(Kurumi)

みぃさん、もこちゃん
固まってるモコちゃん

お食事ご一緒初めてのハートママさん、ハートくん。

ハートくん

うちは前半リンツ。
リンツ


アロは、ぐずってリンツに喧嘩うったので、
反省部屋(車)行き。

この日とんでもなく寒くて、
前菜

出されたお食事が一瞬にして、
冷めてしまって、さむいねーさむいねーと耐寒訓練。
極寒コシニールのテラス席。



とりあえず、この寒さが可笑しくて、
楽しいランチになりました。

場所を変えて、Kurumiさんへ。
身体もあったまり、
ジュースを注文。
やっと、ちゃんとおしゃべりできました。
反省済みアロ
(やっと参加できたでち)


暖かくなったら、またコシニールさんにいきましょね。


11月17日は大雨だったけど。

でもね、長田までソレイユ号でドライブ。
ランチがとっても美味しいという

美味しいランチ



パンデブービーさん

お正月のセットが置いてあるということで、
kurucocomamaさん提案で行ったにもかかわらず、
メール内容をはきり見てなかった私。
来海ちゃん、心海ちゃん
かわいいかも~。

漣ちん固まり中。


リンツだけ連れていったし、なんにも用意してませんでした~。
でも、がんばって、良いお顔撮れたね。
記念写真

雨でも、楽しく過ごせたよ。


11月、ここから、12月までは、いつもぼけーとしてる私が忙しくなる時期。

わんこ活動も停止して、お仕事しました。(ほんまやでー)

12月へ続く。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
