Archive
朝から、久しぶり時間かけて洗車したら、小雨がぱらぱら。

私が降らせたかと・・・

その後、昨日の雨で乾かなかった洗濯物を取り入れたり、2日分の洗濯ものを干したり、

やっと終わって、お昼ご飯は、

期間限定~”グラコロ”です。
ポテトのMとコーヒーMをつけてセットのHPクーポンで600円



天気も回復して来たみたいだから、お外で食べましょうと

お散歩兼ねて、行く途中で買い、

お散歩先は、淀川河川敷公園。

河川敷公園



車のハッチバックを開けて、景色を見ながら

グラコロ



いただきまーす!!


とおもいきや、



後部座席から、顔をのぞかすお二人さん。

ハンターその1

この後、チロルは肩に乗ってきて、催促するし、

ハンターその2

リンツも並んで顔を伸ばすから。


塩を落として、皆で食べました。

すごく楽しかったわ。(お腹弱い子はまねしないでね)



その後は、お散歩。

というか、かけっこ。



真っ直ぐ続く広い道路。

おもいっきり走ることができるから、3わんともめっちゃ楽しそう。

今の時期は寒いので、駐車場も止められます。

また走りにいこね。

またまた10月。10月最後の記事だよ~。

初めてのカフェ。車でいったんだけど、
道路から見える看板がでてないから、
お店の前で、迷子メールを送ろうとしました。

ここは、あんりさん行き着けのお店。

あんりさん
(あんりさん)

ソラカフェさん。ここの2F。
ソラカフェさん

金閣寺の近くです。
大文字が凄く大きく見えます。

またまた、ハロウィンパーティーです。
リンツ
母もワンコも仮装してのお出まし。

ばぁば

・・・魔女です。


奥の部屋を貸しきって、ランチを頂きました。

ランチ


1階のレストランとつながっていて、食事は、

そこで作っていてとても美味しかったわ。


運良くリユースものが貰ってくださいと棚にあり、3着頂き、

ちびちびキャンディーズ


ちびちびキャンディーズ結成。可愛かった♪




アロもアロ子ちゃん用で頂きました。アロの服もゲット






リンツは、また、ソレイユさんに一目散。

恒例行事になりつつあるか?

お膝占領で、漣ちん登ってます。





はーやさんもご購入のアジりティに3ワン。

はーや家


リンツも投入~

はーや家+リンツ

入るもんやね。(リンツどーこだ。)





みんなの可愛い写真を撮りまくって、
漣ちん
林檎ちゃん

最後は、集合写真に挑戦!!

集合写真

何分かかったやろ。目線は、運やね。

みんな、待てるようになったね。

今日のメンバーは、
あんりさん、リロくん、のあちゃん
こうこさん、かのんちゃん
Tomomiちゃん、林檎ちゃん
ばぁば、りんちゃん、てんちゃん
はーやさん、セントくん、ちひろくん、そうすけくん
ソレイユさん、漣くん
TIROL家は、リンツのみ。
ぶれてて、ちゃんと撮れてない子もいて、
写真ありません。ごめんね~。

最後は、お店のおばんざいをテイクアウトできて、
晩御飯用に購入して、解散しました。
また行きたいお店がふえたわ。
あんりさんありがとー。
用事で出たのでついでに東福寺まで足を伸ばしました。
その前に、お昼ご飯は・・・。

抹茶あんみつ。

ここのスイーツ美味しいんです。
これは、抹茶あんみつ。
この下に、白玉や、シリアルやら、フルーツが入ってます。

ランチも美味しそうだったんですが、
お昼でもパフェOKだったので、頼んじゃいました。

このお店、京阪東福寺から、東福寺に行くまでにある、”ここはな”さん。
機会があったら行ってみてね。






腹ごしらえも済んで、東福寺へ。入場料は、400円。



ここって、こんなとこに谷があって、

東福寺01


通天橋というのがかかってて、

東福寺04


たったこんだけーっていうくらいの場所に、

東福寺08

東福寺07



紅葉がみれるんです。

東福寺03



外からも見れるんですが、中に入ると、庭を歩くことができます。
東福寺06


コンパクトにまとめられて、

東福寺05


とても良い景色がみれるから、好きなんです。

東福寺02


紅葉も、今からもっと色づいていきそうな感じでした。

また、奥の階段を上がっていくと、

東福寺の奥に

こんなんがあって、

模様

こんなお庭がありました。



ここだけじゃなく、あちこちで紅葉が楽しめる京都、
ライトアップもやってますので、是非皆さんも、足を伸ばして行ってみてね。
皆が仲のいいおうちなら普通なんですが。

チロルは威厳がありすぎる母。
子離れもとっくに終わってるから、普通は一人で寝てます。




アロとリンツは喧嘩もするけど、
良くくっついて寝てます。





でも、この日めったの見れないことが!






チロルにリンツとアロがくっついてるなんて!

寄り添ってる~





よっぽどさむかったのか・・・。

暖房入れてあげよっと。
この日、夕方から、ヒマカフェさんでハロウィンパーティーがあり、
みんな仮装してのおでましです。

ここもばぁばの行き着け。

そして、うちからも近いから、

はーやさん、TIROL家に寄って一緒に行きました。
みんなとご挨拶。

ご挨拶


Tomomiちゃんもスパイダーマンが貼り付いてる帽子で登場。

Tomomiちゃんと林檎ちゃん
林檎ちゃんすっぽり入っちゃう。

ソレイユさん用事があったんだけど、がんばってかけつけてくれました。

キュートな漣ちん、
漣ちん

モデルが板についてきたかな。


リンツも仮装。

リンツ


リンツとお揃いのマントの子もいました。

お揃い

はーやさんとってもステキなパープルなお洋服。

はーやさん



変身前のばぁば。

りんてんちゃん

変身後は

美?魔女

ばぁば、魔女似合いすぎ。

わんこクッキーも

おばけ


おばけだよ~。



この方、ドレスだけど、

駅から

駅で着替えて、この姿で歩いてきたんだって~。
最高!!


店員さんも、

店員02


看板犬も

店員さん01


がんばってました。

仮装しての集まりって、テンションあがっちゃいますね~。
ヒマカフェさんありがと!
10月17日はランがとっても魅力的な京都のイマジュリンさんで、
集まりました。
でも、この日は生憎の雨。とっても残念です。

でも、みんなでおしゃべりして、美味しいものを食べられたら、

美味しいランチ


それでいいのよ~。



初めて、ランチをご一緒した、zohsan、ちょこちゃん。

ちょこちゃん



これからもよろしくね~。


そしていつものメンバー。
Tomomoi ちゃん、林檎ちゃん、

林檎ちゃん


ばぁば、りんてんちゃん

りんてんちゃん


こうこさん、かのんちゃん

かのぴょん

ソレイユさん、漣ちん

漣ちん

うちは、リンツだけ。

リンツ


なぜなら、この日用事で、車に数時間おいてけぼりさせなきゃいけないので、
寒さ、暗さに耐えられそうな、リンツだけにしちゃった。




漣ちんママとなにおしゃべりしてるんでしょ。

なにはなしてるの。

そして、こうこさん、
いままで使った、バッグがかなりお疲れになったので、検討中ということで、
他の方のバッグに

バッグ1



かのんちゃんを入れて

バッグ2

お試し中。


みんなで集まれば、こんなことも出来るからいいね。


晴れた日にまたいきたいね!
10月15日ははーやさんと年パス最後のUSJに行きました。

(またいったのーって聞こえそう)

さっそく行ったのが、

ハロウィンの特別企画、”ザ・マミー・ミュージアム”の

整理券をゲットするため。

こちらを選びました。

整理券


もう一つあったのは、虫が出てくるって。即2人ともお断り。

一安心して、
前回行けなかった
ジェットコースターにいったのに。

お客さんの落下物があって、点検で、30分以上待たされてしまいました。
あんなに全部ロッカーにしまってねと言ってるのに、だめね~。

気を取り直して、色々まわってみようとしたけど、

とにかく、平日なのに、多くの子供連れが来てました。

この時期、運動会などの代休で、月曜って、お休みの人多いのね。
まさか、散髪屋さんばかりじゃないでしょ。



お昼はばかでかい、

ハンバーガー


ハンバーガーを食べて、



また一回り。

でも、アトラクションも並んでまで行きたいとは思わなかったので

一旦外に出て、モスで休憩。


ハンバーガーはさすがに食べず、
お飲み物を頂いて、時間調整。

アヌビスの復活へ。

ミュージアム前



えっと~。説明しちゃうと面白くないんで、多分来年もやるだろうし、

内容は伏せておきます。



年パス、買ったとき、3回と終了間近3回行って、満喫しました。



平日しかいかなかったけど、こんなに人気が続いてるとは思わなかったわ。

これからも、USJがんばってね。


今年のハロウィンは沢山イベントがあって、楽しい10月になりました。

記念撮影


Trick or treat!
10月の記事とばして、

昨日、用事の移動中1時間ほど時間が作れたので、鶴見緑地でお散歩。


風車を見に行こうと思ってたのに、一番遠い駐車場に止めてしまった。

1時間じゃ帰ってこれないやん。
と思いながらも、風車が気になり行ってみました。

途中の花壇に、コスモスが綺麗に咲いていました。


なにも言わなくても、コスモスに並ぶリンツ。
いいね~とカメラを構えると・・・


サラダバー

コスモス食うな!!



食べるのか、ゆれてるのを口に咥えて遊んでいるのか・・・夢中でまったく

こちらを見ませんでした。(泣





また延々歩いて風車に到着。

サルビア


サルビアが綺麗。

はな


えっとこれなんだったけ。





そして、コスモス。

いい具合の咲いておりました。

カメラオヤジ(?)が沢山写真を構えてたんですが、

おじ様方



コスモスの前でわんこらにポーズを取らせようと四苦八苦してたら、

ばらばら


おじ様方がよってきて、撮らせてくださいって。

あー、ちゃんと頭くくって、揃いの可愛い服着せてきたら良かったわ。

と思いながらも、あんなに言うこと聞いてくれんかった3わん、

おじ様方が構えられたら、

ちゃんとできます。


ちゃんとポーズとってやんの。

おまけに笑顔やん。


おかげで、おじ様方にいっぱい写真とってもらいました。


気分よくさあ、帰りましょと車までまた延々歩いていると、

時間的にお散歩タイムになったのか、

わんこが増えてきました。



すれ違うたんびに、戦闘態勢を取る3わん。


もう、私はテンションだだ下がり。



お散歩、1時間半かかっちゃったんですがね~


最後まで元気が有り余ってる3わんでした。


今日のカメラはコンデジでした。残念。
10月14日は、ヨーキークラブ秋のオフ会でした。

集合写真


前回、幹事だった私、家の近所の桜ノ宮公園でやったんだけど、
桜の散った後で、地面にカスだらけでとってもたいへんでした。

121014-14.jpg

綺麗だね。


今回は、京都チームさんが幹事。
場所は琵琶湖の大津プリンス近くのなぎさ公園。
湖がすぐそばで、綺麗な公園。あら素敵。
テラスならわんこOKの素敵なレストランもあって、いいところです。


いっぱい集まったので、写真とったはいいけど、
名前わからない子もいたりなので、お名前省略です。
121014-15.jpg
121014-16.jpg
121014-17.jpg
121014-18.jpg
121014-25.jpg
121014-26.jpg
121014-19.jpg
121014-20.jpg
121014-13.jpg



おしゃべりして、ゲームして。



景品もらって、
景品選び。

121014-10.jpg

121014-11.jpg

121014-12.jpg


楽しみました。


ちびちびーず

まとまらん

小豆ちゃんもいるよ。



アロリンに気を取られてたら、
チロルが脱走。おともだちに捕獲されて
連れてこられるまで気づかなかった~。

で、パピちゃんにリンツが反応しちゃったら、
アロが急にリンツに喧嘩ふっかけて、兄弟喧嘩勃発

皆の前でご披露しちゃいました。からみついた2わんを
引き離しているうちに、

またチロルがほったらかされて、お友達に捕獲されて
またまた、連れてこられるまで、気がつかなかったりして。
母を許しておくれ~。
チロル


今回、リベンジでもってきた、どこでもドッグラン。

どこでもドッグラン


前回は、半分の大きさで作ったので、
どうも、ぐらついて、みんな脱走するという状態だったため、
今回は、規定の大きさで組み立ててみました。
4人で作ったら、ものの2分ほどで出来上がり。


ちびちびわんこを数匹投入。

121014-21.jpg

人間も入ってくれてもいいんだけど、なぜか、外でわが子を
ながめるもんだから、みんな母の姿を中から追うばかり。

121014-22.jpg

これ、リンツ!
121014-23.jpg


リンツじゃま!

121014-24.jpg



次回は母たちも一緒に入って楽しんでもらいましょう。



今回のお土産、すごい豪華でした!!

お土産



みなさん遊んで頂き、ありがとうございました。

プレゼント
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
